職種別の選考対策
年次:
23年卒 セールスコースの志望動機と選考の感想
セールスコース
23年卒 セールスコースの志望動機と選考の感想
セールスコース
23年卒
志望動機と選考の感想
>
本選考
非公開 | 非公開
志望動機
アマダのセールスコースに興味を持ったきっかけ
ニッチな分野でシェアトップの製品がある点。
アマダのセールスコースの志望動機(選んだ基準・他に受けた企業)
BtoBのメーカーをメインに見ていた。中でも業界内でシェアや評価の高い会社やニッチな製品を取り扱う会社を中心に見ていた。全体的に受けていた企業の多くはこの基準に当てはまるが、それ以外の業界も受け...
選考の感想
同業他社と比較してアマダのセールスコースの選考で重要視されたと感じること
全体的にオーソドックスな質問が多く、特に重視された点はあまり思いつかないが、強いてあげるならこの会社に入ってから活躍できるかという将来性が見られていたのではないかと感じる。最終面接でここをかなり...
他社と比べた際のアマダのセールスコースの魅力
シェアトップの製品がある点。
アマダのセールスコースの選考で工夫したこと
・ハキハキと元気に話す
・結論ファーストで話す
・エントリーシートを見返したり、面接の内容を聞き直したりして矛盾が無いようにしておく
・逆質問を活用しこの会社ならではの強みや今後の展望など...
アマダのセールスコースの選考前にやっておけばよかったこと
どのように働きたいかキャリアプランをはっきりと描くこと。
アマダのセールスコースを受ける後輩へのメッセージ
頑張ってください。
ONE CAREERへの新規登録/ログインが必要です。
その他企業の選考対策
-
メーカー湖池屋総合職
-
メーカーリードケミカル品質管理職
-
メーカー三菱鉛筆企画職
-
メーカー倉敷紡績(クラボウ)事務系総合職
-
メーカーカネコ種苗総合職
-
メーカーIQVIA サービシーズ ジャパン臨床開発総合職