はじめてのキャリアを選ぶ、就活サイト
企業検索
業界から企業をさがす
クチコミからさがす
採用担当者様は
こちら
ログイン
会員登録(無料)
企業検索
合説・座談会
求人・イベント
本選考
インターン
説明会・セミナー
ES・体験談
さがす
投稿する
企業動画
クチコミ
就活記事
ESの達人
就活支援サービス
採用担当者様は
こちら
就活サイトトップ
企業検索
メーカー
アマダ
アマダのES・体験談一覧
GD(グループディスカッション)の体験談一覧
アマダのGD(グループディスカッション)の体験談一覧
アマダのGD(グループディスカッション)の体験談一覧です。アマダの本選考とインターンシップ選考で出題されたGDのテーマ(お題)や流れ、プレゼンの有無から、結果連絡の時期・通知方法、制限時間などの実体験を掲載しています。さらにアマダの内定者や選考通過者の対策方法・アドバイスを参考に、事前準備をすることもできます。
インターン選考
本選考
説明会
26年卒
26卒
25年卒
25卒
24年卒
24卒
23年卒
23卒
22年卒
22卒
21年卒
21卒
20年卒
20卒
19年卒
19卒
18年卒
18卒
17年卒
17卒
16年卒
16卒
その他
ES
テスト
GD
面接/面談
セミナー
OB訪問
インターン
内定
6件
のES・体験談
内定者のみを表示
新着順
新着順
人気順
新着順
人気順
メーカー
電子部品
アマダ
23年卒
セールスコース
23年卒
グループディスカッション(GD)
/
本選考
非公開 | 非公開
【会場到着から選考終了までの流れ】10人前後の学生が2つのグループに分かれてディスカッションした。 【GDのテーマ・お題】購買意欲を上げるキャンペーンの考案。 【GDの手順】まずは2人の面接官がグループディスカッションについて説明。その後はブレイクアウトルームで2グループに分かれた。 ブレイクアウトルームでは自己紹介→役...
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
メーカー
電子部品
アマダ
23年卒
エンジニアコース
内定
23年卒
グループディスカッション(GD)
/
本選考
非公開 | 理系
【会場到着から選考終了までの流れ】zoomで入室し10人ほどいたがその後2つのグループに分かれて、自己紹介と志望動機を話した。その後テーマを伝えられ15分間グループディスカッションを行った。その後ディスカッションのフィードバックを参加者が行い面接官からのフィードバックを受け逆質問を行い終了した。 【GDのテーマ・お題】アマ...
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
メーカー
電子部品
アマダ
22年卒
セールスコース
内定
22年卒
グループディスカッション(GD)
/
本選考
非公開 | 文系
【会場到着から選考終了までの流れ】面接開始10分前に接続 【GDのテーマ・お題】シャーペン派の人に鉛筆を提案 【GDの手順】役割決め(書記・タイムキーパー)リーダーは自然と決まりました 時間配分と議論の流れを考える ターゲットを考える シャーペンと鉛筆のメリットとデメリットを考える 上記を基にどのような鉛筆が良いか...
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
メーカー
電子部品
アマダ
22年卒
セールスコース
内定
22年卒
グループディスカッション(GD)
/
本選考
同志社大学 | 文系
【会場到着から選考終了までの流れ】オンラインでの実施だったため、zoomのメインルームに入室。その後、グループに分けられて15分間のディスカッション。そして発表後に解散。 【GDのテーマ・お題】田舎のコンビニで売上を倍増させるには 【GDの手順】内容については、非常に単純な内容のものだったと思う。また進行については、数分間...
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
メーカー
電子部品
アマダ
20年卒
セールスコース
内定
20年卒
グループディスカッション(GD)
/
本選考
非公開 | 文系
【会場到着から選考終了までの流れ】控室に案内され、名札を作る。人事に名前を呼ばれグループ分けをされ、一部屋につき一グループでGDをスタートする。 【GDのテーマ・お題】「歩きスマホをやめるために解決案を提示」 【GDの手順】ホワイトボードが用意されていたため、近くにいた人が意見を書き起こし始めた。そして意見の消去法をしてい...
1
人の方が「参考になった」と言っています。
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
メーカー
電子部品
アマダ
20年卒
セールスコース
内定
20年卒
グループディスカッション(GD)
/
本選考
非公開 | 非公開
【会場到着から選考終了までの流れ】待合室→GD→解散 【GDのテーマ・お題】会社を宣伝するためのキャッチコピーを作りなさい 【GDの手順】自己紹介 ターゲット:企業の商材は誰に対して売るモノなのか。誰に対して広告を見せるべきなのかということを考えた。 内容:誰に対してどのように売り込むのかということを考え、それに対して...
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
業界
コンサル・シンクタンク
コンサル・シンクタンク一覧
戦略コンサル
総合・ITコンサル
金融コンサル(財務・会計)
シンクタンク
その他コンサル
金融
金融一覧
銀行・証券
保険(生保・損保)
カード・リース・信販
信金・労金・信組
外資系投資銀行
M&Aアドバイザリーファーム
外資系金融機関
資産運用(PE・アセマネ・ファンド)
政府系金融
その他金融
メーカー
メーカー一覧
食品・飲料
消費財
衣料品
電機
自動車
精密機械
電子部品
化学
素材
重工
医療機器・医薬品
その他メーカー
商社
商社一覧
総合商社
専門商社
IT・通信
IT・通信一覧
インターネット・Webサービス
システム・ソリューション
情報通信
広告・マスコミ
広告・マスコミ一覧
広告
テレビ・ラジオ
新聞・通信社
出版・印刷
芸能・エンタメ(映像・音楽他)
人材・教育
人材・教育一覧
人材(派遣・紹介)
教育
インフラ・交通
インフラ・交通一覧
電力・ガス・エネルギー
交通(鉄道・航空)
運輸・物流(陸運・海運・倉庫)
不動産・建設
不動産・建設一覧
総合不動産・デベロッパー
建設
住宅・インテリア
旅行・観光
旅行・観光一覧
ホテル
旅行会社
ブライダル・美容・くらし
ブライダル・美容・くらし一覧
ブライダル
美容(フィットネス・エステ他)
その他冠婚葬祭
医療・福祉
医療・福祉一覧
医療機関・調剤薬局
福祉
小売・流通
小売・流通一覧
百貨店・スーパー・コンビニ
その他卸売り
公務員・団体職員
公務員・団体職員一覧
中央省庁
地方公務員 他
独立行政法人
公益/一般社団法人・NPO
学校法人
その他団体
その他
その他一覧
アミューズメント
レストラン・フードサービス
専門・その他サービス
アカウント情報
メールアドレス
確認メールが届いていない方
はこちら
ログイン
はこちら
ログイン
ログイン状態を保存する
パスワードを忘れた方はこちら
30万件のクチコミ・就活体験談が読み放題!
新規会員登録(無料)はこちら