職種別の選考対策
年次:
26年卒 セールスコースの志望動機と選考の感想
セールスコース
26年卒 セールスコースの志望動機と選考の感想
セールスコース
26年卒
志望動機と選考の感想
>
本選考
大学非公開 | 文系
志望動機
アマダのセールスコースに興味を持ったきっかけ
私たちの身の回りの金属を扱っている企業であるとホームページで見たことです。
アマダのセールスコースの志望動機(選んだ基準・他に受けた企業)
BtoBの企業で、業界内で競争力があり、自分の仕事がどのように社会につながっているかわかりやすいという軸で企業を選んでいました。他には電気、高速道路、鉄道などのインフラ企業、インフラに関わるメー...
選考の感想
同業他社と比較してアマダのセールスコースの選考で重要視されたと感じること
他の工作機械メーカーとの違いを明確にし、説明できるようにしておくこと、またグローバル市場シェアの拡大を目指している企業なので、英語に関する資格、挑戦への前向きな姿勢が高評価につながっていると感じ...
他社と比べた際のアマダのセールスコースの魅力
板金金属加工の国内の市場で圧倒的なシェアを誇っていることです。
アマダのセールスコースの選考で工夫したこと
BtoBの業界で事業内容が分かりづらいので、インターンに参加し、工場を見学したり、社員の方にお話を聞いたりしてこの企業の特徴、業務内容を把握しました。さらに、面接ではどうして他のメーカと違って直...
アマダのセールスコースを受ける後輩へのメッセージ
機械や加工技術について楽しく学ぶことができるので、インターンに参加してみてほしいと思います。
ワンキャリアへの新規登録/ログインが必要です。
その他企業の選考対策
お気に入りして募集開始の通知を受ける