職種別の選考対策
年次:
26年卒 営業管理コースの志望動機と選考の感想
営業管理コース
26年卒 営業管理コースの志望動機と選考の感想
営業管理コース
26年卒
志望動機と選考の感想
>
本選考
早稲田大学 | 文系
志望動機
京セラの営業管理コースに興味を持ったきっかけ
多角化経営で将来性があると感じた。
京セラの営業管理コースの志望動機(選んだ基準・他に受けた企業)
日系メーカー。toC、特にマーケ職採用の志望度が高かった。自分の生活に身近な商品を扱っているメーカーを中心に志望していた。外資系含めた日用品、化粧品、家電などのメーカー。他にエンタメ業界も少しだ...
選考の感想
同業他社と比較して京セラの営業管理コースの選考で重要視されたと感じること
自分らしさを隠さず表現すること。
偽って良く魅せようとしていっても詰められて弱点を見ようとしてくるので、素で臨むべき(弱みをどう自認し付き合っていこうとしているのかという部分を重視しているよう...
他社と比べた際の京セラの営業管理コースの魅力
多角化経営での安定性
京セラの営業管理コースの選考で工夫したこと
とにかく自己分析に力を入れた。生まれてから今までどんなことがあって、どんなことに影響を受け、今の自分があるのかしっかり整理し、面接でどんなことを聞かれても一貫性のある答えができるようにした。自分...
京セラの営業管理コースの選考前にやっておけばよかったこと
創業者について調べること。特徴的な創業者が居り、崇拝している社員も少なからず居る。
京セラの営業管理コースを受ける後輩へのメッセージ
よく企業研究してから選考を受けましょう。
ワンキャリアへの新規登録/ログインが必要です。
その他企業の選考対策
-
メーカーカゴメ事務系総合職(営業)
-
メーカー大日本印刷事務系総合職
-
メーカースクウェア・エニックス総合職
-
メーカー富士フイルムビジネスイノベーション事務系
-
メーカーニコン技術系
-
メーカークラレECコース(総合職:技術系)
お気に入りして募集開始の通知を受ける