職種別の選考対策
年次:
25年卒 マーケティングコースの志望動機と選考の感想
マーケティングコース
25年卒 マーケティングコースの志望動機と選考の感想
マーケティングコース
25年卒
志望動機と選考の感想
>
本選考
大学非公開 | 文系
志望動機
イオンフィナンシャルサービスのマーケティングコースに興味を持ったきっかけ
金融業界を見ていた際に知っている企業名だったから
イオンフィナンシャルサービスのマーケティングコースの志望動機(選んだ基準・他に受けた企業)
知名度があり、将来長く働き続けることができるかどうかを基準に選んでいた。金融業界の中でも、自身の経験と結び付けやすいことからカード業を見ていた。ほかには三井住友カードやJCBといった知名度が高い...
選考の感想
同業他社と比較してイオンフィナンシャルサービスのマーケティングコースの選考で重要視されたと感じること
特に最終面接では「チーム」に関係する質問が多くされたため、集団行動の立ち回り方を重視しているように感じた。また、就職活動状況を聞かれる際にも、第一志望かどうかをきちんとアピールすることが大切であ...
他社と比べた際のイオンフィナンシャルサービスのマーケティングコースの魅力
全国にイオンという実店舗を持っていることは大きな強みであると感じる。
イオンフィナンシャルサービスのマーケティングコースの選考で工夫したこと
同業他社と様々な方面から比較しておくと良い。カード保有者数や年齢層、特典など違いを明確にしておき、なぜイオンフィナンシャルサービスなのかをはっきりさせておくことで志望動機が明確になる。特にイオン...
イオンフィナンシャルサービスのマーケティングコースの選考前にやっておけばよかったこと
イオンに足を運び、自らの目で現状を見ておくと良かった
イオンフィナンシャルサービスのマーケティングコースを受ける後輩へのメッセージ
特に同業他社との違いはハッキリとさせておき、なぜイオンフィナンシャルサービスなのかを話せるようにしておくと良い。
その他企業の選考対策
お気に入りして募集開始の通知を受ける