職種別の選考対策
年次:
21年卒 コンタクトセンター部門の志望動機と選考の感想
コンタクトセンター部門
21年卒 コンタクトセンター部門の志望動機と選考の感想
コンタクトセンター部門
21年卒
志望動機と選考の感想
>
本選考
非公開 | 文系
志望動機
トライステージのコンタクトセンター部門に興味を持ったきっかけ
1、ダイレクトマーケティングを主軸に、広告や番組をテレビで流した後に、結果を目に見える形で表せるため。
2、番組制作など、制作関係の仕事に入社一年目から携われるため。
3、社内外の関わりが多...
トライステージのコンタクトセンター部門の志望動機(選んだ基準・他に受けた企業)
❶自分のアイディアを形にできる仕事
❷生活者との直接的な接点を多くもち、生活者の心を動かせる仕事
この2つを基準に企業選びをしていました。
他には、インターネット広告会社を中心に選考を...
選考の感想
同業他社と比較してトライステージのコンタクトセンター部門の選考で重要視されたと感じること
テレビ通販が主軸なため、デジタルやインターネットの広告に携わりたいというよりも、テレビなどのメディアに興味関心があるかが重要視されたと思います。
また、面接を通して過去の経験をかなり深堀りされ...
他社と比べた際のトライステージのコンタクトセンター部門の魅力
一番大きな魅力はテレビ通販市場でトップクラスに位置していることです。
その強みを活かし、テレビ通販といえばこの会社だと言われるような地位があります。
また他にも、
①DDMシステムとい...
トライステージのコンタクトセンター部門の選考で工夫したこと
説明会を聞いただけでは正直、何をしている会社なのかを判断することができません。
そのため、企業HPをくまなく見ることを実践していました。
また、この会社はIR情報が非常に親切で分かりやすいの...
トライステージのコンタクトセンター部門の選考前にやっておけばよかったこと
テレビ通販に対しての知識や他に選考を受けている会社との違いをより明確にしておけば良かったと感じています。
トライステージのコンタクトセンター部門を受ける後輩へのメッセージ
面接は一つ一つが1時間程度あり、選考フローも長めです。
しかし、面接官の方や人事、役員の方々は本当に親身になって話を聞いてくださります。
準備も大切ですが、しっかりと自分の言葉で話すことを意...