職種別の選考対策
年次:
25年卒 総合職(データサイエンティスト)の志望動機と選考の感想
総合職(データサイエンティスト)
25年卒 総合職(データサイエンティスト)の志望動機と選考の感想
総合職(データサイエンティスト)
25年卒
志望動機と選考の感想
>
本選考
非公開 | 非公開
志望動機
D2Cの総合職(データサイエンティスト)に興味を持ったきっかけ
スカウトサービス(iroots)
D2Cの総合職(データサイエンティスト)の志望動機(選んだ基準・他に受けた企業)
基本的にはIT企業全般を受けていたが、
D2Cはスカウトサービスから早期選考に乗ることができ、内定が出る時期も比較的早かったため選考に参加した。
また、デジタルマーケティングを扱っている企業...
選考の感想
同業他社と比較してD2Cの総合職(データサイエンティスト)の選考で重要視されたと感じること
データサイエンティスト職という技術が求められる職種であるにも関わらず、
他企業の技術系よりもかなり人柄を見られていると感じた。
専門スキルに関する質問もあったが、ほとんどがパーソナルな質問で...
他社と比べた際のD2Cの総合職(データサイエンティスト)の魅力
デジタルマーケティングを幅広く扱っている。
ドコモと電通が共同出資しているため、安定している。
また、使えるデータが強い
D2Cの総合職(データサイエンティスト)の選考で工夫したこと
デジタル広告系の中でも会社は複数あるため(電通デジタルなど)、その中で「なぜD2Cなのか」というところをかなり深堀した。
また、早期選考でも3回面接があったが、そのうち二回は同じ人が担当してい...
D2Cの総合職(データサイエンティスト)の選考前にやっておけばよかったこと
もっと企業研究をする
D2Cの総合職(データサイエンティスト)を受ける後輩へのメッセージ
どの社員さんも人柄が温厚であり、きちんと話を聞いてくれる方達であるため、
伝えたいことを丁寧に話すことができれば大丈夫だと感じます。
その他企業の選考対策
-
広告・マスコミ電通デジタルビジネスコンサルティング
-
広告・マスコミ電通名鉄コミュニケーションズ総合職
-
広告・マスコミ電通ライブ総合職
-
広告・マスコミTOPPANエッジ(旧:トッパン・フォームズ)事務系総合職
-
広告・マスコミプライムクロス(野村不動産×セプテーニHD)総合職
-
広告・マスコミ博報堂DYデジタル(デジタル・アドバタイジング・コンソーシアム(DAC)と統合)総合職 ※現在募集なし