職種別の選考対策
年次:
22年卒 デザイナー(クリエイティブコース)の志望動機と選考の感想
デザイナー(クリエイティブコース)
22年卒 デザイナー(クリエイティブコース)の志望動機と選考の感想
デザイナー(クリエイティブコース)
22年卒
志望動機と選考の感想
>
本選考
非公開 | 非公開
志望動機
博展のデザイナー(クリエイティブコース)に興味を持ったきっかけ
ViViViTで企業ページを拝見し、お声がけいただいたことで説明会に参加、エントリーをしました。(デジタルディレクター職です)
博展のデザイナー(クリエイティブコース)の志望動機(選んだ基準・他に受けた企業)
「人の心を動かし、新たな体験や価値観を提供することで社会や人々に貢献したい」という軸のもと、企業選びをしました。
主に、メディアアートを含むイベントの企画や、映像の編集の仕事を中心に応募してい...
選考の感想
同業他社と比較して博展のデザイナー(クリエイティブコース)の選考で重要視されたと感じること
一次選考・二次選考では、ポートフォリオの説明からスタートしたので、クリエイティブに対してどのように向き合ってきたのかが大事だと思いました。
最終面接では、小学校まで遡って質問をされたので、自分...
他社と比べた際の博展のデザイナー(クリエイティブコース)の魅力
フィジカルな「体験」を重要視し、クライアントワークでありながらも、エンドユーザーの体験まで考えてクオリティーの高いクリエイティブをしていること。幅広い分野の空間デザイン、体験設計をしていること。
博展のデザイナー(クリエイティブコース)の選考で工夫したこと
自分史を丁寧にまとめたこと。最終面接で、自分の過去のことを遡って聞かれるというのがわかっていたので、
・自分が今まで何をどうして行ってきたのか
・そこから何を学んだのか
・何が今の自分や今...
博展のデザイナー(クリエイティブコース)の選考前にやっておけばよかったこと
一次面接で、ポートフォリオの説明が少しだらけたかなと反省。伝えたいことをしっかりとまとめて二次面接に臨みました。
博展のデザイナー(クリエイティブコース)を受ける後輩へのメッセージ
とても話しやすく、しっかりと人を見てくださる選考でした。企業研究はもちろん、自分の今までとこれからをしっかり分析して明確にしておくことが大事です。
その他企業の選考対策
-
広告・マスコミD2C総合職(ビジネス)
-
広告・マスコミ電通デジタルビジネスコンサルティング
-
広告・マスコミ電通名鉄コミュニケーションズ総合職
-
広告・マスコミ電通ライブ総合職
-
広告・マスコミTOPPANエッジ(旧:トッパン・フォームズ)事務系総合職
-
広告・マスコミプライムクロス(野村不動産×セプテーニHD)総合職