職種別の選考対策
年次:
26年卒 営業プロデューサーの志望動機と選考の感想
営業プロデューサー
26年卒 営業プロデューサーの志望動機と選考の感想
営業プロデューサー
26年卒
志望動機と選考の感想
>
本選考
大学非公開 | 文系
志望動機
スパイスボックス(博報堂グループ)の営業プロデューサーに興味を持ったきっかけ
内定していません。
スパイスボックス(博報堂グループ)の営業プロデューサーの志望動機(選んだ基準・他に受けた企業)
化粧品業界を志望しており、化粧品を広めるという意味で広告業界も1社だけ見ていました。しかし、選考状況を聞かれた際に答えられないと感じ、他の広告業界も少し受けようということでスパイスボックスを受け...
選考の感想
同業他社と比較してスパイスボックス(博報堂グループ)の営業プロデューサーの選考で重要視されたと感じること
なぜ電博じゃないのか、なぜ他の電博グループじゃないのかが求められていると感じました。そのため、なぜこの会社かをしっかりと答えられるようにしておく必要があると思います。そのため、最終面接前面談では...
他社と比べた際のスパイスボックス(博報堂グループ)の営業プロデューサーの魅力
子会社であるものの経営戦略をスパイスボックスで考えられるところです。
スパイスボックス(博報堂グループ)の営業プロデューサーの選考で工夫したこと
なぜ広告業界なのか、なぜスパイスボックスなのかを答えられるようにしました。なぜスパイスボックスなのかは社員面談やプレリリースでやりたいことや成し遂げたいことを探したり聞いたりすることがいいと思います。
スパイスボックス(博報堂グループ)の営業プロデューサーの選考前にやっておけばよかったこと
仕事内容についての解像度と、志望動機のブラッシュアップ。
スパイスボックス(博報堂グループ)の営業プロデューサーを受ける後輩へのメッセージ
企業研究(事業内容、仕事内容、職種内容)はしっかりとしておきましょう。
ワンキャリアへの新規登録/ログインが必要です。
その他企業の選考対策
-
広告・マスコミD2Cデータサイエンティスト職
-
広告・マスコミGakken総合職
-
広告・マスコミ電通デジタルマーケティングコミュニケーション
-
広告・マスコミ電通名鉄コミュニケーションズ総合職
-
広告・マスコミ電通ライブ総合職
-
広告・マスコミTOPPANエッジ(旧:トッパン・フォームズ)事務系総合職
お気に入りして募集開始の通知を受ける