職種別の選考対策
年次:
26年卒 営業プロデューサーの志望動機と選考の感想
営業プロデューサー
26年卒 営業プロデューサーの志望動機と選考の感想
営業プロデューサー
26年卒
志望動機と選考の感想
>
本選考
大学非公開 | 文系
志望動機
スパイスボックス(博報堂グループ)の営業プロデューサーに興味を持ったきっかけ
仕事体験(1dayインターンシップ)に参加し、興味を持ったため。
スパイスボックス(博報堂グループ)の営業プロデューサーの志望動機(選んだ基準・他に受けた企業)
広告代理店の中でもデジタル広告やSNS広告に携わることのできる企業であること。また、若手の裁量権があることも重視していた。ほかには、電通デジタル、CARTA HOLDINGSなどの企業の選考を受...
選考の感想
同業他社と比較してスパイスボックス(博報堂グループ)の営業プロデューサーの選考で重要視されたと感じること
実際に面談や面接中に聞いたことだが、とにかく「人柄」重視であるとのことだった。面接でも個人の経験や考え方に対する質問が多かったため、聞かれたことに対して素直に答えることが重要だと思う。とにかく会...
他社と比べた際のスパイスボックス(博報堂グループ)の営業プロデューサーの魅力
若手の裁量権が大きいところ。
スパイスボックス(博報堂グループ)の営業プロデューサーの選考で工夫したこと
面接でも個人の経験や考え方に対する質問が多かったため、聞かれたことに対して素直に答えることを意識した。また、「○○をなぜ始めたのか」「誰に影響を受けたのか」「その時どう思ったか」などを幼稚園の頃...
スパイスボックス(博報堂グループ)の営業プロデューサーの選考前にやっておけばよかったこと
自分史を作成して過去の体験や当時の想いなどを振り返っておけばよかった。
スパイスボックス(博報堂グループ)の営業プロデューサーを受ける後輩へのメッセージ
二次面接から面接官が社長や役員になるため、とても緊張すると思いますが、自分らしさを忘れずに頑張ってください!
ワンキャリアへの新規登録/ログインが必要です。
その他企業の選考対策
-
広告・マスコミD2Cデータサイエンティスト職
-
広告・マスコミGakken総合職
-
広告・マスコミ電通デジタルマーケティングコミュニケーション
-
広告・マスコミ電通名鉄コミュニケーションズ総合職
-
広告・マスコミ電通ライブ総合職
-
広告・マスコミTOPPANエッジ(旧:トッパン・フォームズ)事務系総合職
お気に入りして募集開始の通知を受ける