職種別の選考対策
年次:
26年卒 営業プロデューサーの志望動機と選考の感想
営業プロデューサー
26年卒 営業プロデューサーの志望動機と選考の感想
営業プロデューサー
26年卒
志望動機と選考の感想
>
本選考
大学非公開 | 文理非公開
志望動機
スパイスボックス(博報堂グループ)の営業プロデューサーに興味を持ったきっかけ
博報堂の子会社ということもあり将来性がますますあると思ったから。
スパイスボックス(博報堂グループ)の営業プロデューサーの志望動機(選んだ基準・他に受けた企業)
自分自身が今までの人生で、コンテンツや広告に心動かされた経験から、人の感情を動かすコンテンツを作りたいと思い、コンテンツ制作や広告制作に携わることが出来る点から選んだ。また、大企業ではなく、少人...
選考の感想
同業他社と比較してスパイスボックス(博報堂グループ)の営業プロデューサーの選考で重要視されたと感じること
自分の素の考えを如何に言語化できるかが見られている。実際に社長と1:1で面接をした際、「あなたの考えはこういうことでですよね」と社長自身もかみ砕いて言葉に出してコミュニケーションを取っている面接...
他社と比べた際のスパイスボックス(博報堂グループ)の営業プロデューサーの魅力
まずは、裁量性が大きいところ。1000人以上の大企業ではなく。従業員は約100人。それにもかかわらず、「#このラジオがやばい」など一大ムーブメントを起こしたり、広告やコンテンツ制作など様々なモノ...
スパイスボックス(博報堂グループ)の営業プロデューサーの選考で工夫したこと
まずは、HPを読むこと。しかし、最初は「デジタルコミュニケーションカンパニー」と書かれていてもあまり理解が深まらなかったため、説明会に参加し、実際に働いている社員の方の声を聞いてイメージを膨らま...
スパイスボックス(博報堂グループ)の営業プロデューサーの選考前にやっておけばよかったこと
OB/OG訪問
スパイスボックス(博報堂グループ)の営業プロデューサーを受ける後輩へのメッセージ
最終面接でなくても社長との面接になる確率もありますが、緊張せずに自分の頭で考えていることを言語化できれば問題ないと思います。
ワンキャリアへの新規登録/ログインが必要です。
その他企業の選考対策
-
広告・マスコミD2Cデータサイエンティスト職
-
広告・マスコミGakken総合職
-
広告・マスコミ電通デジタルマーケティングコミュニケーション
-
広告・マスコミ電通名鉄コミュニケーションズ総合職
-
広告・マスコミ電通ライブ総合職
-
広告・マスコミTOPPANエッジ(旧:トッパン・フォームズ)事務系総合職
お気に入りして募集開始の通知を受ける