職種別の選考対策
年次:
26年卒 メディアビジネス職の志望動機と選考の感想
メディアビジネス職
26年卒 メディアビジネス職の志望動機と選考の感想
メディアビジネス職
26年卒
志望動機と選考の感想
>
本選考
大学非公開 | 文系
志望動機
ダイヤモンド社のメディアビジネス職に興味を持ったきっかけ
自分が読んだことのある書籍を出版している会社だったことと、そのデジタルメディアであるダイヤモンド・オンラインのコンテンツを見たことがあったこと。
ダイヤモンド社のメディアビジネス職の志望動機(選んだ基準・他に受けた企業)
入社した際に自分の長所や大学○○で学んできたことが活かせるかどうかという点を重視していた。また、「広告業」という観点では、提供しているコンテンツの信頼性や専門性といった社会的価値があるかどうかと...
選考の感想
同業他社と比較してダイヤモンド社のメディアビジネス職の選考で重要視されたと感じること
他社と比較して、「大学で行ってきたことと、そこからどのような学びを得たか」という点、また、職種別採用だったため、その職種に興味を持って受けようと思った理由、そして入社してからのビジョンがあるかど...
他社と比べた際のダイヤモンド社のメディアビジネス職の魅力
デジタルメディアに関してならば、提供しているコンテンツの独自性と専門性の高さ、そしてビジネスパーソン、特に経営層や意思決定層へのリーチにフォーカスしているところ。
ダイヤモンド社のメディアビジネス職の選考で工夫したこと
(コンテンツを作成し提供する職種に関してにはなるが)受ける職種が担当している業務を把握し、その提供しているコンテンツを調べ、分析すること。また、将来どういったコンテンツを提供したいかという点につ...
ダイヤモンド社のメディアビジネス職の選考前にやっておけばよかったこと
自分が受けようと思っている職種の、どの業務に関わりたいかをより深く調べて考えておくこと。また、提供しているコンテンツをより多く見ておくこと。
ダイヤモンド社のメディアビジネス職を受ける後輩へのメッセージ
様々な観点でその人の「人となり」が重要視されていると思います。頑張ってください。
その他企業の選考対策
-
広告・マスコミD2Cデータサイエンティスト職
-
広告・マスコミGakken総合職
-
広告・マスコミ電通デジタルマーケティングコミュニケーション
-
広告・マスコミ電通名鉄コミュニケーションズ総合職
-
広告・マスコミ電通ライブ総合職
-
広告・マスコミTOPPANエッジ(旧:トッパン・フォームズ)事務系総合職
お気に入り