職種別の選考対策
年次:
26年卒 メディアビジネス職の志望動機と選考の感想
メディアビジネス職
26年卒 メディアビジネス職の志望動機と選考の感想
メディアビジネス職
26年卒
志望動機と選考の感想
>
本選考
大学非公開 | 理系
志望動機
ダイヤモンド社のメディアビジネス職に興味を持ったきっかけ
主に二点ある。
一点目は、老舗の出版社ながらに、デジタル面にも積極的に乗り出している、チャレンジングな点である。
二点目は、toC中心で、自分の仕事が社会で役立つのがわかりやすく結果として出...
ダイヤモンド社のメディアビジネス職の志望動機(選んだ基準・他に受けた企業)
私が情報学部出身なので、専門性を活かせるデジタル技術を使う仕事ができることを基準にしていた。特に、たくさんの人がいる企業ではなく、自分で考えて仕事ができる、どちらかというと少数精鋭のような職場が...
選考の感想
同業他社と比較してダイヤモンド社のメディアビジネス職の選考で重要視されたと感じること
記者職などと比べて文章と関わる機会は少ないと思うが、それでも出版社であるから、本への関心はよく見られていたように思う。また、個人的なことだが、過去の経験を振り返り、自己分析をよくしていたことを評...
他社と比べた際のダイヤモンド社のメディアビジネス職の魅力
社員の皆様が、それぞれ目標をもって日々業務に取り組んでいること。個人個人のスキルが非常に高いと思うので、私としてもせの伸びる思いです。
ダイヤモンド社のメディアビジネス職の選考で工夫したこと
文章を扱う業界なので、理論的に、相手からわかりやすい説明ができるように何度も練習をした。当日は緊張してしまってあまりうまく喋れなかったが、それでも練習をしておくべきだと思う。冗長にならないよう心...
ダイヤモンド社のメディアビジネス職の選考前にやっておけばよかったこと
選考で聞かれることは、あまり変わったことはなかったと思うので、一般的な対策をしておけば大丈夫だと思う。
ダイヤモンド社のメディアビジネス職を受ける後輩へのメッセージ
自分が今まで何を考えて行動してきたのかはよく分析しておくとよいと思います。
その他企業の選考対策
-
広告・マスコミD2Cデータサイエンティスト職
-
広告・マスコミGakken総合職
-
広告・マスコミ電通デジタルマーケティングコミュニケーション
-
広告・マスコミ電通名鉄コミュニケーションズ総合職
-
広告・マスコミ電通ライブ総合職
-
広告・マスコミTOPPANエッジ(旧:トッパン・フォームズ)事務系総合職
お気に入り