職種別の選考対策
年次:
26年卒 総合職の志望動機と選考の感想
総合職
26年卒 総合職の志望動機と選考の感想
総合職
26年卒
志望動機と選考の感想
>
本選考
大学非公開 | 文理非公開
志望動機
デジタルアイデンティティの総合職に興味を持ったきっかけ
広告業界に関心があった中で、デジタルか総合広告か迷っていた際にセミナーを受講したこと。
デジタルアイデンティティの総合職の志望動機(選んだ基準・他に受けた企業)
若手から主体的に挑戦できる環境や、多くの領域・業界に触れられることなどを基準にしていた。ベンチャー大手関係なく企業をみていた。総合広告としてはADKや読売広告、朝日広告などを受け、デジタルではセ...
選考の感想
同業他社と比較してデジタルアイデンティティの総合職の選考で重要視されたと感じること
なぜ総合広告ではなくデジタル領域やデジタルマーケティングに関心があるのか、多少の激務に耐えられるか、学生時代に培った力をどう活かしていきたいかなどを重視されたイメージ。また仕事への解像度が高いか...
他社と比べた際のデジタルアイデンティティの総合職の魅力
未経験からでもデジタル領域で活躍することができる点、いい人採用という、人柄を重視した採用を行なっていること。
デジタルアイデンティティの総合職の選考で工夫したこと
セミナーの内容を細かくメモしたこと。求められる人材を確認し自身と照らし合わせを行なったこと。総合広告とデジタル領域の違いや志望度の違いを明確に言語化することなどを意識した。また笑顔でハキハキと結...
デジタルアイデンティティの総合職の選考前にやっておけばよかったこと
仕事内容やデジタルに関する知識をもう少しつけて、入社がやりたいことをもっと明確にすればよかった。
デジタルアイデンティティの総合職を受ける後輩へのメッセージ
最初の方の面接は非常に和やかな雰囲気で会話ベースですが、だんだん厳しく、突っ込まれるようになります。抜けのないように準備することが大事だと思います。
ワンキャリアへの新規登録/ログインが必要です。
その他企業の選考対策
-
広告・マスコミ有斐閣総合職
-
広告・マスコミディスカヴァー・トゥエンティワン総合職
-
広告・マスコミコーエーテクモホールディングスプログラマーコース
-
広告・マスコミ東宝定期採用社員
-
広告・マスコミ産業経済新聞社(産経新聞社)サンケイスポーツ取材記者
-
広告・マスコミ東北放送総合職「一般系」
お気に入りして募集開始の通知を受ける