職種別の選考対策
年次:
26年卒 顧客技術対応・評価解析技術開発の志望動機と選考の感想
顧客技術対応・評価解析技術開発
26年卒 顧客技術対応・評価解析技術開発の志望動機と選考の感想
顧客技術対応・評価解析技術開発
26年卒
志望動機と選考の感想
>
本選考
大学非公開 | 理系
志望動機
キオクシアの顧客技術対応・評価解析技術開発に興味を持ったきっかけ
就職活動情報サイト上でオファーをもらったから。
キオクシアの顧客技術対応・評価解析技術開発の志望動機(選んだ基準・他に受けた企業)
大学や大学院で専攻していた分野に進みたいと思っていた。またキャリアの中で様々な経験ができるかというところを基準に選んでいた。以上の基準をもとに半導体メーカーを中心に選考を受けていたが、他業界のメ...
選考の感想
同業他社と比較してキオクシアの顧客技術対応・評価解析技術開発の選考で重要視されたと感じること
採用ホームページにも記載されている「技術素養」をかなり見られていると感じた。大学では半導体を専攻していたが、大学院では他分野を専攻していたため、ほかの企業ではあまりよく思われていないと感じる場面...
他社と比べた際のキオクシアの顧客技術対応・評価解析技術開発の魅力
様々なバックグラウンドを持つ人がいるところ。また半導体業界ということでこの先も当分はなくなることはないと見られるところ。
キオクシアの顧客技術対応・評価解析技術開発の選考で工夫したこと
自分自身を見られていると感じる場面が多かったので、企業研究よりも自己分析の言語化や、分野外の人でもわかるように自身の研究を嚙み砕いて説明することを意識した。また座談会など社員の方と関わる機会も多...
キオクシアの顧客技術対応・評価解析技術開発の選考前にやっておけばよかったこと
自分が受ける部署の細かい分析。勤務地が希望部署や扱う製品によって違うため、それを踏まえた上でしっかりと希望を伝えられるようにすべきだった。
キオクシアの顧客技術対応・評価解析技術開発を受ける後輩へのメッセージ
自分を企業に合わせていくというよりは素の自分を評価してもらえたと感じたので、自分が今までやってきたことをしっかりと話せば大丈夫だと思う。
ワンキャリアへの新規登録/ログインが必要です。
他の先輩の志望動機と選考の感想
その他企業の選考対策
お気に入り