職種別の選考対策
年次:
26年卒 営業・プロデュース系の志望動機と選考の感想
営業・プロデュース系
26年卒 営業・プロデュース系の志望動機と選考の感想
営業・プロデュース系
26年卒
志望動機と選考の感想
>
本選考
法政大学 | 文系
志望動機
レイの営業・プロデュース系に興味を持ったきっかけ
体験型のイベントやMVの撮影、CMの作成など企業価値の向上に努める会社のため、自分の好きだった体験型のイベントに関われると考えたため。
レイの営業・プロデュース系の志望動機(選んだ基準・他に受けた企業)
エンタメを通じて、笑顔や感動を届け価値観の変わる体験を生み出したいと考えていたため、事業内容を重視した。
他にもアニメの制作会社や漫画の出版社、音楽事務所などエンタメ企業を幅広く受けていた。
...
選考の感想
同業他社と比較してレイの営業・プロデュース系の選考で重要視されたと感じること
事業がイベントやCM・MVの撮影など華やかに見えるため、その裏側にある苦労に耐えられるのかどうかを重要視されたように感じた。
最終面接で、どうやってこの会社で貢献できるのかを深堀されたことをよ...
他社と比べた際のレイの営業・プロデュース系の魅力
華やかな業務をしているため、幅広く業界に関われる点
レイの営業・プロデュース系の選考で工夫したこと
自分がこれまで力を入れてきたこと、またどういったイベントを作りたいのかのイメージを膨らませることを意識していた。
ホームページに手掛けてきたイベントや作品が乗っているため、よく確認してから面接...
レイの営業・プロデュース系の選考前にやっておけばよかったこと
自分の力をどういった部分で活かすことができるのかまで考えられていなかったため、その部分を対策しておきたかった。
レイの営業・プロデュース系を受ける後輩へのメッセージ
この業界のイメージだけで見てしまって、この企業の手掛けたイベントなどを見ていないと面接で困るので、ホームページの内容はしっかり見ておくことをおすすめします。
その他企業の選考対策
-
広告・マスコミD2Cデータサイエンティスト職
-
広告・マスコミGakken総合職
-
広告・マスコミ電通デジタルマーケティングコミュニケーション
-
広告・マスコミ電通名鉄コミュニケーションズ総合職
-
広告・マスコミ電通ライブ総合職
-
広告・マスコミTOPPANエッジ(旧:トッパン・フォームズ)事務系総合職
お気に入りして募集開始の通知を受ける