ONE CAREER(ワンキャリア)
ONE CAREER(ワンキャリア)

はじめてのキャリアを選ぶ、就活サイト

企業検索
  • 業界から企業をさがす
  • クチコミからさがす
  • ログイン
  • 会員登録(無料)
  • 企業をさがす
  • イベントをさがす
    • 本選考をさがす
    • インターンをさがす
    • 説明会・セミナーをさがす
  • ES・体験談をさがす
    • ES・体験談をさがす
    • ES・体験談を投稿する
  • クチコミをさがす
  • 就活記事を読む
就活サイトトップ企業をさがすインフラ・交通全日本空輸(ANA)
全日本空輸(ANA)
公式
日系 インフラ・交通

全日本空輸(ANA)
4.0

お気に入り (26171人)

世界の航空業界はいま大転換期にあり、世界的な航空自由化(オープンスカイ)の進展やLCC(Low Cost Carrier)の台頭とともに、日本の首都圏空港の発着枠拡大、訪日外国人の増加、東京オリンピックに向けてのインフラ整備など、国内外における競争環境は目まぐるしく変化しています。
その中でANAグループは、1952年の創業以来、日本のエアライングループとして不断の挑戦を続け、今日ではアジアを代表するエアライングループの一つに数えられるまでに成長を遂げてきました。

次に目指すのは、数ある航空会社の中からお客様に選ばれ、世界の航空業界をリードし続けられる確固たる地位を築くこと。
お客様の満足度にこだわり、価値創造を追求することにより、自立した強い企業として更なる発展を目指しています。

トップ
クチコミ
ES・体験談
選考対策
イベント情報

世界の航空業界はいま大転換期にあり、世界的な航空自由化(オープンスカイ)の進展やLCC(Low Cost Carrier)の台頭とともに、日本の首都圏空港の発着枠拡大、訪日外国人の増加、東京オリンピックに向けてのインフラ整備など、国内外における競争環境は目まぐるしく変化しています。
その中でANAグループは、1952年の創業以来、日本のエアライングループとして不断の挑戦を続け、今日ではアジアを代表するエアライングループの一つに数えられるまでに成長を遂げてきました。

次に目指すのは、数ある航空会社の中からお客様に選ばれ、世界の航空業界をリードし続けられる確固たる地位を築くこと。
お客様の満足度にこだわり、価値創造を追求することにより、自立した強い企業として更なる発展を目指しています。

職種別の選考対策
グローバルスタッフ職(事務) グローバルスタッフ職(技術) 客室乗務職 運航乗務職(自社養成パイロット)

イベント詳細 インターン情報まとめはこちら

募集中の説明会・セミナー

すべての学年

【3/2(木)|全日本空輸(ANA)】YouTube企業説明会『ONE CAREER LIVE』(2023年3月配信)

3月2日(木)15:00

【LIVE配信|全日本空輸(ANA)】3/2(木) 15:00〜15:40配信

締切 3月5日

インターン情報まとめはこちら

新着のES・体験談

グローバルスタッフ職(事務) この職種の体験談一覧はこちら

23年卒
エントリーシート(ES)
/
本選考
非公開 | 非公開
【希望セグメント】1.ビジネス・マーケティング 2.オペレーション 3.コーポレート 【第1志望のセグメントを選んだ理由、その中で発揮できるあなたの強みや経験などを教えてください。(上記選択した場合は必須で入力してください)(400文字以下】私が人生で実現したいことが最も幅広い手段で達成できると考えるからだ。私は「幅広...
10人の方が「参考になった」と言っています。
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
内定
23年卒
OB訪問
/
本選考
慶應義塾大学 | 理系
【質問内容】業務内容、志望理由、担当事業、雰囲気、面接で聞かれたこと、ITに関連することなど。 特に内部事情を教えてもらうこと、その人の本音を引き出すことが大事だと感じた。 自分が志望する職種に近い人を紹介してもらえないか聞くと、紹介してもらえることもあるのでおすすめ。 【注意した点・感想】サイトで調べるだけでは知り得...
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
内定
23年卒
エントリーシート
/
本選考
慶應義塾大学 | 理系
【情熱を持って逆境を乗り越えた経験・選んだ理由(400)】私はあるNPOでSNSチームのリーダーとして活動しています。 私はSNSの投稿案について議論しやすい環境を構築するため、新たなツールを導入したいとメンバーに提案しました。 しかしメリットが伝わず説得が難航した他、複数人での利用には有料プランが必要だったため、団体...
11人の方が「参考になった」と言っています。
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら

グローバルスタッフ職(技術) この職種の体験談一覧はこちら

23年卒
エントリーシート(ES)
/
本選考
東京理科大学 | 理系
【ゼミ・論文テーマ】◯◯の性能向上、騒音低減を目的としたテーマに携わっています。 【上記のゼミ・論文テーマを設定した理由(250文字以下)】環境問題の観点から航空機の環境性能に興味があったからです。環境問題に関する規制が年々厳しくなる中、飛び恥とよばれる飛行機を避ける動きが出ています。私としてはこの動きをとても悲しく思いま...
1人の方が「参考になった」と言っています。
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
23年卒
一次面接
/
本選考
非公開 | 非公開
【面接官の特徴(役職・肩書き・入社年次など)】年次が若めの男性の方2人 【会場到着から選考終了までの流れ】入室後開始 Harutakaを使っていたが、調子が悪かったのか途中からzoomに代わった 【質問内容】・志望動機(なぜ航空業界か、なぜANAか) ・そのなかで整備を志望する理由 ・航空業界がコロナでやられているけ...
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
23年卒
エントリーシート
/
本選考
非公開 | 非公開
【あなたがグローバルスタッフ職技術を志望する理由を自由に表現してください。(400文字以下)】整備を選択 整備という日々の航空機の安全運航を、チーム一丸となって支えられる点に魅力を感じ、志望します。貴社の機体工場見学に参加し、格納庫で整備士が機体整備を行う傍ら、滑走路を離陸する飛行機を目の当たりにしました。その際、整備業...
3人の方が「参考になった」と言っています。
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら

客室乗務職 この職種の体験談一覧はこちら

21年卒
エントリーシート(ES)
/
本選考
金城学院大学 | 文系
【あなたがANAの客室乗務職を志望する理由を記入してください。】私がANA客室乗務員を志望する理由は、「今日、ANAのこの便に乗ってよかったな」と思える感動を届けたいからです。私は予備校でアルバイトをしていました。生徒が合格した時「先生が最後まで向き合ってくれたから」と言われました。飛行機にご搭乗される様々なお客様に寄り添...
110人の方が「参考になった」と言っています。
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
21年卒
エントリーシート(ES)
/
本選考
非公開 | 文系
【あなたがANA客室乗務職を志望する理由を記入してください。(200文字以下)】「世界をリードし続けるエアライン」に成長を続ける貴社に魅力を感じ、共に挑戦したく志望する。所属した◯◯会◯◯部には監督がおらず、部員が自ら考え挑戦したチャレンジ精神を活かせると考える。また私は幼少期を◯◯で過ごし、文化や価値観の違った人々をも笑...
39人の方が「参考になった」と言っています。
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
21年卒
エントリーシート(ES)
/
本選考
非公開 | 文系
【あなたがANA客室乗務職を志望する理由を記入してください。(200文字以下)】「お客様の喜び」につながる変化を大切にし続けている貴社に魅力を感じ志望いたします。◯◯のフロントスタッフとしてのアルバイトでは、◯◯目的、◯◯、受験など、毎回違う心持ちで来るお客様に少しでも「◯◯よかった」と感じていただくことを心掛けています。...
35人の方が「参考になった」と言っています。
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら

運航乗務職(自社養成パイロット) この職種の体験談一覧はこちら

23年卒
エントリーシート(ES)
/
本選考
非公開 | 文系
【なぜあなたはパイロットを志望するのですか(400文字)】フライトの最終責任者としてお客様の命や大切な貨物を安全に届けるという使命の下、チームをマネジメントし高品質のフライトを追求するプロフェッショナルの仕事に魅力を感じるからです。私はこれまでチームの中で中心的立場を多く経験してきました。リーダーとして自分の行動がチーム全...
12人の方が「参考になった」と言っています。
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
内定
23年卒
航空適性検査、個人面接
/
本選考
非公開 | 非公開
【面接官の特徴(役職・肩書き・入社年次など)】機長と人事一名ずつ 【会場到着から選考終了までの流れ】初日に座学とシミュレーター操作を行い、2日目にもう一度シミュレーターを行った後に面接をした。 【質問内容】初日はシミュレーターの操作方法や専門用語の説明、テストする際のルートなどを座学形式でビデオを見ながら行う。午後からは実...
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
内定
23年卒
最終面接
/
本選考
非公開 | 非公開
【面接官の特徴(役職・肩書き・入社年次など)】分からないが、年次の高い方々だった。 【会場到着から選考終了までの流れ】控室で待機、順番に案内される。面接後採尿もあった。 【質問内容】・高校時代の部活について ・なぜ今入った大学にしたのか ・趣味について ・大学で力を入れたことについて ・大切にしている言葉 ・パイ...
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
すべての職種のES・体験談を見る すべての志望動機と選考の感想

新着のクチコミ一覧
(673件)
クチコミの一覧はこちら

本選考
職種
運航乗務職(自社養成...
ルート
通常ルート
開催時期
2020年3月 〜 2020年9月
納得内定
5.0
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
本選考
職種
運航乗務職(自社養成...
ルート
通常ルート
開催時期
2019年12月 〜 2020年2月
特殊な試験と普通の面接
3.0
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
夏
インターン
職種
運航乗務職(自社養成...
開催時期
夏(7~9月)
内容
説明会
パイロット職への理解を深める説明会
4.0
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
クチコミをもっと見る

企業情報

会社名

全日本空輸株式会社

ホームページURL

http://ana-recruit.com/

創立

1952年12月

代表者

代表取締役社長 平子 裕志

所在地

東京都港区東新橋1-5-2 汐留シティセンター

資本金

250億円

従業員数

13,518名(2017年3月31日現在)

主な事業

定期航空運送事業、不定期航空運送事業、航空機使用事業、その他附帯事業

受賞歴

この企業を見ている人にオススメの企業

  • インフラ・交通
    飯野海運
    2018人がお気に入り
    飯野海運
  • インフラ・交通
    東急
    12878人がお気に入り
    東急
  • インフラ・交通
    徳島バス
    0人がお気に入り
    徳島バス
  • インフラ・交通
    吉南
    15人がお気に入り
    吉南

この企業に関する就活記事

  • 2019/03/25
    ワンキャリ編集部

    乗るだけでは分からない、世界へ飛び、支える仕事。ANAのオペレーションのリアルに密着

    こんにちは、ワンキャリ編集部です。今回は全日本空輸(以下、ANA)で行われたインターンの様子をお伝えします。取材を行ったのはグローバルスタッフ職(事務)向けの4daysインターンの2日目です。キ...
  • 2018/09/13
    ワンキャリ編集部

    【独占取材:ANA】2020年からの航空業界は?意外に泥臭い?空のプロフェッショナルに「OB訪問」

    こんにちは、ワンキャリ編集部です。アジア・新興国からのインバウンド拡大を受け、成長を続ける航空業界。CAやパイロットなどの華やかなイメージが強い一方、事務職のキャリアはなかなか知る機会がなく、働...
企業の魅力を見る
イメージギャラリーを見る

企業情報

会社名

全日本空輸株式会社

ホームページURL

http://ana-recruit.com/

創立

1952年12月

代表者

代表取締役社長 平子 裕志

所在地

東京都港区東新橋1-5-2 汐留シティセンター

資本金

250億円

従業員数

13,518名(2017年3月31日現在)

主な事業

定期航空運送事業、不定期航空運送事業、航空機使用事業、その他附帯事業

受賞歴
職種別の選考対策
グローバルスタッフ職(事務) グローバルスタッフ職(技術) 客室乗務職 運航乗務職(自社養成パイロット)
トップに戻る

業界別の企業

  • コンサル・シンクタンクの企業
  • 金融の企業
  • メーカーの企業
  • 商社の企業
  • IT・通信の企業
  • 広告・マスコミの企業
  • 人材・教育の企業
  • インフラ・交通の企業
  • 不動産・建設の企業
  • 旅行・観光の企業
  • ブライダル・美容・くらしの企業
  • 医療・福祉の企業
  • 小売・流通の企業
  • 公務員・団体職員の企業
  • その他の企業

業界別のエントリーシート(ES)

  • コンサル・シンクタンクのエントリーシート(ES)
  • 金融のエントリーシート(ES)
  • メーカーのエントリーシート(ES)
  • 商社のエントリーシート(ES)
  • IT・通信のエントリーシート(ES)
  • 広告・マスコミのエントリーシート(ES)
  • 人材・教育のエントリーシート(ES)
  • インフラ・交通のエントリーシート(ES)
  • 不動産・建設のエントリーシート(ES)
  • 旅行・観光のエントリーシート(ES)
  • ブライダル・美容・くらしのエントリーシート(ES)
  • 医療・福祉のエントリーシート(ES)
  • 小売・流通のエントリーシート(ES)
  • 公務員・団体職員のエントリーシート(ES)
  • その他のエントリーシート(ES)

業界別の体験談

  • コンサル・シンクタンクの体験談
  • 金融の体験談
  • メーカーの体験談
  • 商社の体験談
  • IT・通信の体験談
  • 広告・マスコミの体験談
  • 人材・教育の体験談
  • インフラ・交通の体験談
  • 不動産・建設の体験談
  • 旅行・観光の体験談
  • ブライダル・美容・くらしの体験談
  • 医療・福祉の体験談
  • 小売・流通の体験談
  • 公務員・団体職員の体験談
  • その他の体験談
  • はじめての方へ
  • 運営会社
  • 編集部
  • 利用規約
  • プライバシーポリシー
  • コンテンツポリシー
  • 投稿ガイドライン
  • よくあるご質問
  • 採用担当者はこちら
ⓒ2009-2023 ONE CAREER Inc. All Rights Reserved.
お気に入り イベント申込み
企業の魅力
5年連続世界が認めた、国内唯一の5つ星エアライン

私たちは1952 年に、安全運航を第一に航空輸送事業を開始。
そして2016 年には国際線就航30周年を迎えました。

日本の航空業界の黎明期からその歴史とともに歩みを進め、航空運送事業を中核とする世界トップクラスのエアライングループとして成長を遂げ、年間旅客数は5,000万人を突破。
2017年には、世界中に10社しか存在しない、SKYTRAX社の最高評価“5スター”を5年連続獲得しています。

現在は世界のエアライン輸送旅客数ランキングにおいて、国内線輸送旅客数で世界第8位※、国際線を含めた総輸送旅客数で世界14位※となり、売上高、座席キロ、旅客キロ、旅客数において本邦No.1に。
「世界のリーディングエアライングループ」を目指して、さらなる努力と挑戦を続けていきます。

※出典:国際航空運送協会(IATA)2016年

取り巻く環境を経営の追い風としてビジネスチャンスを拡大

ANA は東京2020 オリンピック・パラリンピック競技大会のオフィシャルエアラインパートナーとなりました。
2020年は、私たちANA グループが世界に飛躍するチャンスであるとともに、日本の存在感を高める絶好の機会です。
同時に、国際社会が抱える数多くの課題解決に向け、国、組織、企業などが一つにまとまる最大のステージとなります。
2020年を次の節目に、その先の未来に向けたレガシー創りを実現するために、「世界の人々の想いをつなぎ、新たな可能性を生み出す」役割を担う。
日本を含めた国際社会により良い変化をもたらし、共に成長できる「世界のリーディングエアライングループ」へと進化するために、これからも努力と挑戦を続けていきます。

大きな変化の中心で挑戦し、 成長できる仕事

ANAにとって、最も大切な経営リソースは「人」です。だからこそ、ANAでは早くから社員のことを「人材」ではなく「人財」と表現し、開発に取り組んできました。そのコンセプトは「自律成長」。“手取り足取り“ではなく、あくまでも社員一人ひとりの「成長したいという意志」を原動力にして、それをサポートするプログラムを数多く用意しています。

社員には、常に大きな変化の中心で「安全で快適な航空サービスを社会に提供する推進者であること」また「変化し続ける社会のニーズにあった新しい航空事業の創造者であること」が求められます。誰も経験したことのない環境での新たな挑戦が、社員一人ひとりを成長させていきます。

閉じる
イメージギャラリー
閉じる
オリジナルムービー
閉じる
ログイン
パスワードを忘れた方はこちら
30万件のクチコミ・就活体験談が読み放題!
新規会員登録(無料)はこちら