職種別の選考対策
年次:
26年卒 こだわりコース(研究開発職・ホームプロダクツカンパニー)の志望動機と選考の感想
こだわりコース(研究開発職・ホームプロダクツカンパニー)
26年卒 こだわりコース(研究開発職・ホームプロダクツカンパニー)の志望動機と選考の感想
こだわりコース(研究開発職・ホームプロダクツカンパニー)
26年卒
志望動機と選考の感想
>
本選考
大学非公開 | 理系
志望動機
クラシエのこだわりコース(研究開発職・ホームプロダクツカンパニー)に興味を持ったきっかけ
製薬、食品、化粧品と様々な分野にチャレンジできるのはとても楽しそうだと感じたから。
クラシエのこだわりコース(研究開発職・ホームプロダクツカンパニー)の志望動機(選んだ基準・他に受けた企業)
自分が「この仕事、面白そう」「挑戦してみたい」と心から思えるかどうかを最も大切な基準にしていた。興味を持った企業には積極的にESを提出し、製薬・食品・化粧品などのヘルスケア業界に加えて、メディア...
選考の感想
同業他社と比較してクラシエのこだわりコース(研究開発職・ホームプロダクツカンパニー)の選考で重要視されたと感じること
クラシエの選考を通じて特に印象的だったのは、社訓である『クレイジークラシエ』の精神に基づき、同業他社にはない新しい発想や価値を生み出す力が非常に重視されていた点だ。既存の枠にとらわれず、常識を覆...
他社と比べた際のクラシエのこだわりコース(研究開発職・ホームプロダクツカンパニー)の魅力
クラシエの魅力は、社訓『クレイジークラシエ』に表れているように、常識に縛られず、ユニークな発想をどんどん形にしていく企業姿勢にある。製薬・食品・化粧品といった幅広い領域で、暮らしに寄り添いながら...
クラシエのこだわりコース(研究開発職・ホームプロダクツカンパニー)の選考で工夫したこと
自分が“クレイジー”になれるよう意識しながら日々を過ごした。型にはまらない柔軟な発想を持てるよう、研究でも新しい視点を意識したり、日常の小さな疑問にも積極的に向き合うようにした。面白がる力と試し...
クラシエのこだわりコース(研究開発職・ホームプロダクツカンパニー)の選考前にやっておけばよかったこと
OB訪問
クラシエのこだわりコース(研究開発職・ホームプロダクツカンパニー)を受ける後輩へのメッセージ
人とは違う個性をアピールしていこう
その他企業の選考対策
お気に入りして募集開始の通知を受ける