職種別の選考対策
年次:
26年卒 経営企画職の志望動機と選考の感想
経営企画職
26年卒 経営企画職の志望動機と選考の感想
経営企画職
26年卒
志望動機と選考の感想
>
本選考
大学非公開 | 文理非公開
志望動機
ウタイテの経営企画職に興味を持ったきっかけ
OfferBox経由でオファーをいただいたことがきっかけでした。芸能・エンタメ業界と出版業界を志望していたため、興味を持ちました。
ウタイテの経営企画職の志望動機(選んだ基準・他に受けた企業)
業界・社風を重視していました。経営基盤が盤石で常に挑戦を重んじる、堅苦しくない企業が理想でした。当時選考に進んでいた他の企業としては、ホリプロ、KADOKAWA、TBS、ダイヤモンド社などがあり...
選考の感想
同業他社と比較してウタイテの経営企画職の選考で重要視されたと感じること
エンタメ愛が重要視されていたと思います。芸能・エンタメ業界だけではなく出版業界も志望していることを伝えると、どんな本を作りたいのかなどに興味を持ってくださいました。2.五次元に限らず、何か1つで...
他社と比べた際のウタイテの経営企画職の魅力
成長環境が魅力だと思います。カジュアル面談では、志望動機に基づき、社内にどのようなポジションがあるのかを詳しく教えてくださいました。想像以上に様々なポジションがあり、新卒でも挑戦の機会を与えてい...
ウタイテの経営企画職の選考で工夫したこと
①「好き」を言語化すること②具体的な志望動機を持つことを意識しました。なぜ自分はその作品や人に熱中しているのかを分析することで、志望動機が具体的なものになりました。ハリボテの志望動機では、深掘り...
ウタイテの経営企画職の選考前にやっておけばよかったこと
自己紹介や自己PRをテンプレート化しない方が良かったです。無難な回答よりも本音が求められたため、他業界の面接とは別物だという意識が必要だと思います。
ウタイテの経営企画職を受ける後輩へのメッセージ
エンタメ愛が強く、成長意欲がある方にはマッチする企業だと思います!
その他企業の選考対策
-
広告・マスコミ読売テレビ放送一般・技術コース
-
広告・マスコミソニー・ミュージックエンタテインメント総合職
-
広告・マスコミマテリアル総合職
-
広告・マスコミコーエーテクモホールディングスプログラマーコース
-
広告・マスコミ東宝定期採用社員
-
広告・マスコミ東映総合職
お気に入り