eye_catch最終更新日:777日前

DentsuDigital Strategic Planning Camp

電通デジタル

基本情報

スケジュール

注意事項

※ ワンキャリア運営事務局より ※
ワンキャリアにてエントリー後、企業よりマイページ等の案内がご登録のアドレスへ送付されます
企業からの連絡が数日お待ちいただく可能性がございますこと、予めご了承くださいませ

アカウント通知のメールが届きましたら、マイページにログインいただき
マイページ内の「エントリーシートの提出はこちらから」よりご応募をお願いいたします。
※※こちらのページで「参加予約」をクリックしただけでは予約完了となりませんので十分ご注意ください。まずはマイページより書類のご提出をお願いします。※※

インターンシップ概要

ストラテジックプランナー(以下ストプラ)はマーケティングの最上流に携わる仕事です。クライアントの課題を解決するために、様々なデータに基づいてブランド戦略、コミュニケーション戦略を立案します。本インターンでは、膨大なデジタルデータを読み解き、それをどう戦略に組み込み、コミュニケーションアイデアに仕立てていく。そんな一連の作業の流れを体験いただけます。

ワーク概要

1.「表現と戦略は、表裏一体!?」クリエーティブとストラテジーの関係性理解
ウェブ動画広告やテレビCMなど、皆さんが普段目にする広告の裏側には、必ずその企業のマーケティング戦略があります。
表側の広告表現を通して、その裏側にあるマーケティング戦略を読み解いてみましょう。面白い・つまらない・興味がないなど、いままで何となく目にしていた広告の見え方が変わるかもしれません。

2.「デジタルデータを戦略アイデアへ」デジタルデータの読み解きと、そのデータを戦略に活かすコツ
多種多様なデータを容易に入手することができることが、デジタルの強みです。一方で、データ量が膨大になりすぎて、何をどうしたらいいかわからなくなってしまうことも多いです。そんなデジタルデータの海をどうかきわけながら、コミュニケーション戦略に結び付けていくのかを実際のコミュニーケーションプランニングのプロセスを疑似的に体験します。

日程

第一ターム:2023年9月4日(月)~9月5日(火)
第二ターム:2023年9月14日(木)~9月15日(金)
※第一ターム、第二タームどちらかの日程にご参加いただきます。

こんな方におすすめ

・データを単なるファクトとして捉えるのでなく、ファクトとなった背景や因果関係を推察・想像することが好き
・現状何かに違和感があったら、それをそのまま受けいれるだけでなく、その違和感の理由や要因を確認(検証)することが好き
・なぜ?を突き詰めて考えることが好き
・他者と議論を交わしながらアイデアを生み出し、仕立てていくことが好き

会場

東京本社(汐留)

定員

各ターム20名程度

ワンキャリアは正確な情報をお届けできるよう細心の注意を払っておりますが、最新の情報は各社の採用ページをご確認ください。内容に誤りがある場合は、お問い合わせからお願いします。

参加者のクチコミ

4

大まかに言うといろんな人がいるな、という印象。その人の興味を尊重する社風がよく感じられ、業務の過程なども細かく教えていただけたので育成体制がしっかりしているのだと思えた。

人事の方はとても話しやすい雰囲気で、とても親身で学生にも対等に接してくださいました。現場社員の方もとても話しやすく、フラットに接してくださったのが印象的です。

電通デジタルの

企業情報

業界

広告・マスコミ

所在地

【本社:汐留オフィス】 東京都港区東新橋1-8-1(電通本社ビル内) 【中之島フェスティバルタワー・ウエスト】 大阪府大阪市北区中之島3-2-4 中之島フェスティバルタワー・ウエスト 【大阪中之島ビル】 大阪府大阪市北区中之島2-2-2 大阪中之島ビル

設立日

2016年7月1日

社名

株式会社電通デジタル

資本金

4億4250万円

主要株主

株式会社電通グループ 75%/株式会社セプテーニ・ホールディングス 25%

代表者

代表取締役社長執行役員 瀧本恒

事業内容

クリエイティビティとテクノロジーを活用した、デジタルマーケティングやDXによる企業の「成長と変革」を支援

従業員数

約2500人(2025年3月時点)

企業サイト

https://www.dentsudigital.co.jp/

受賞歴

電通デジタルの

募集中イベント