ワンキャリア
  • 企業検索
  • 選考・イベント
    • 本選考
    • インターン
    • 説明会・セミナー
    • 合説・座談会
  • ES・体験談
    • ES・体験談を探す
    • クチコミを探す
    • ESの達人(自動作成ツール)
    • 投稿する(謝礼あり)
  • 特集・番組
    • 就活記事
    • 企業動画
  • 就活支援サービス
ログイン / 会員登録
採用担当者様はこちら
マイページ
スカウト
お知らせ
申込済み...
就活支援...

ワンキャリアforエンジニア
ワンキャリア転職
キーワード検索
  • 業界から企業をさがす
  • クチコミからさがす
就活サイトトップ企業検索メーカー日産自動車日産自動車のES・体験談一覧内定後の体験談一覧

日産自動車の内定者レポート(採用大学・学歴・倍率・就職難易度)一覧

日産自動車の内定者レポートです。採用大学や学歴、選考倍率、就職難易度のほか、内定時期や内定者の人数、採用人数を日産自動車の内定者から集めて掲載。また、内定承諾/辞退の理由や検討期間、内定後の研修有無、課題の有無も知ることができ、内々定後の他社選考のスケジュール調整にも役立ちます。

日産自動車の内定者の情報をAIが要約

就職難易度/採用大学・学歴・属性/採用人数・倍率

日産自動車の

就職難易度

選考難易度は「普通」で、配属先や事業戦略の変動が懸念点

日産自動車の選考難易度は「普通」と言えそうです。内定者からは、配属先が入社まで不明な点や、業界再編による事業戦略の変動を...

まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら

日産自動車の内定者の体験談の一覧

82件 のES・体験談
新着順
  • 新着順
  • 人気順
メーカー 自動車

日産自動車

26年卒
R&D(開発・研究)
日産自動車

内定

26年卒 内定 / 本選考

大学非公開 | 理系
【承諾/辞退理由の詳細】日産自動車は、業界再編や競争激化により事業戦略の変動が多い印象を受けました。加えて、部署や職種によっては若手の裁量権が限定的で、自分の成長や挑戦の幅が狭まる可能性を感じました。そのため、より主体的に取り組める環境を求め、今回は辞退を決めました。 【採用人数・倍率】不明 【内定者の採用大学・学歴】不明...
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
メーカー 自動車

日産自動車

26年卒
R&D(開発・研究)
日産自動車

内定

26年卒 内定 / 本選考

大学非公開 | 文系
【承諾/辞退理由の詳細】大手という環境を活かし、自らのやりたいことを叶えられると感じたから。 【内定後の課題の有無】無し 【内定後の拘束】無し 【内定後の研修など】今のところなし 【採用人数・倍率】不明 【内定者の採用大学・学歴】不明 【自分以外の内定者の属性(体育会、学生団体、留学、長期インターン、ボランティアなど)】不明
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
メーカー 自動車

日産自動車

26年卒
R&D(開発・研究)
日産自動車

内定

26年卒 内定 / 本選考

大学非公開 | 理系
【承諾/辞退理由の詳細】技術職で採用されるため、配属先が入社するまで分からないため。 【採用人数・倍率】辞退したため不明 【内定者の採用大学・学歴】辞退したため不明 【自分以外の内定者の属性(体育会、学生団体、留学、長期インターン、ボランティアなど)】辞退したため不明
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
メーカー 自動車

日産自動車

26年卒
プロダクションエンジニアリング(生産技術開発)
日産自動車

内定

26年卒 内定 / 本選考

大学非公開 | 理系
【承諾/辞退理由の詳細】業績の悪化から辞退した. 【採用人数・倍率】分からない 【内定者の採用大学・学歴】分からない 【自分以外の内定者の属性(体育会、学生団体、留学、長期インターン、ボランティアなど)】分からない
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
メーカー 自動車

日産自動車

26年卒
R&D(開発・研究)
日産自動車

内定

26年卒 内定 / 本選考

大学非公開 | 理系
【承諾/辞退理由の詳細】現在は非常に傾いているが、会社の規模が大きく、体力もあるため承諾した。 【内定後の課題の有無】無し 【内定後の拘束】無し 【内定後の研修など】無し 【採用人数・倍率】わかりません 【内定者の採用大学・学歴】わかりません 【自分以外の内定者の属性(体育会、学生団体、留学、長期インターン、ボランティアな...
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
メーカー 自動車

日産自動車

26年卒
R&D(開発・研究)
日産自動車

内定

26年卒 内定 / 本選考

大学非公開 | 理系
【承諾/辞退理由の詳細】必要とされている電気自動車に強みがあるため 【内定後の課題の有無】不明 【内定後の拘束】不明 【内定後の研修など】不明 【採用人数・倍率】不明 【内定者の採用大学・学歴】不明 【自分以外の内定者の属性(体育会、学生団体、留学、長期インターン、ボランティアなど)】不明
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
メーカー 自動車

日産自動車

26年卒
R&D(開発・研究)
日産自動車

内定

26年卒 内定 / 本選考

大学非公開 | 理系
【承諾/辞退理由の詳細】私の夢を実現することができそうだと思ったため。 【内定後の課題の有無】特になし 【内定後の拘束】まだわからない 【内定後の研修など】まだわからない 【採用人数・倍率】わからない 【内定者の採用大学・学歴】わからない 【自分以外の内定者の属性(体育会、学生団体、留学、長期インターン、ボランティアなど)...
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
メーカー 自動車

日産自動車

26年卒
生産管理・SCM
日産自動車

内定

26年卒 内定 / 本選考

上智大学 | 文系
【承諾/辞退理由の詳細】インターンシップや選考を通してこの会社で働きたいと思いが高まったため  【内定後の課題の有無】特になし 【内定後の拘束】特になし 【内定後の研修など】特になし 【採用人数・倍率】正確な数はわからないが早期選考のルートで2、3人ほどだと思う 【内定者の採用大学・学歴】不明 MARCH以上であると想...
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
メーカー 自動車

日産自動車

25年卒
生産管理・SCM
日産自動車

内定

25年卒 内定 / 本選考

大学非公開 | 文系
【承諾/辞退理由の詳細】次のキャリアを考えた時に、この会社ではないと感じたから。 【採用人数・倍率】不明。そんなに多くないが、今年は多いと人事は言っていた。 【内定者の採用大学・学歴】マーチ以上であるような雰囲気はあった。 【自分以外の内定者の属性(体育会、学生団体、留学、長期インターン、ボランティアなど)】不明。
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
メーカー 自動車

日産自動車

25年卒
情報システム
日産自動車

内定

25年卒 内定 / 本選考

大学非公開 | 理系
【承諾/辞退理由の詳細】まだ保持できたので辞退予定である 【採用人数・倍率】部署内で10ほど?そこからさらに細分化される 【内定者の採用大学・学歴】早慶など 【自分以外の内定者の属性(体育会、学生団体、留学、長期インターン、ボランティアなど)】情報系ということもあり体育会は少なかった印象だが皆コミュニケーションに長けていた
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
メーカー 自動車

日産自動車

25年卒
プロダクションエンジニアリング(生産技術開発)
日産自動車

内定

25年卒 内定 / 本選考

大学非公開 | 理系
【承諾/辞退理由の詳細】他の希望順位の高い企業から内定をもらったため。 【採用人数・倍率】不明 【内定者の採用大学・学歴】不明 【自分以外の内定者の属性(体育会、学生団体、留学、長期インターン、ボランティアなど)】不明
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
メーカー 自動車

日産自動車

25年卒
R&D(開発・研究)
日産自動車

内定

25年卒 内定 / 本選考

大学非公開 | 理系
【承諾/辞退理由の詳細】今必要とされている電気自動車部門に対して力を入れている企業だと感じたため。 【内定後の課題の有無】不明。 【内定後の拘束】不明。 【内定後の研修など】不明。 【採用人数・倍率】不明。 【内定者の採用大学・学歴】不明。 【自分以外の内定者の属性(体育会、学生団体、留学、長期インターン、ボランティアなど...
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
メーカー 自動車

日産自動車

25年卒
マーケティング&セールス/アフターセールス
日産自動車

内定

25年卒 内定 / 本選考

大学非公開 | 文系
【承諾/辞退理由の詳細】最終に進んだ企業の中で最も志望度が高かったため。 【内定後の課題の有無】なし 【内定後の拘束】なし 【内定後の研修など】なし 【採用人数・倍率】早期で10人ほど。部門によるが、早期:本選考が1:1らしい 【内定者の採用大学・学歴】早慶、マーチ、地方大 【自分以外の内定者の属性(体育会、学生団体、留学...
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
メーカー 自動車

日産自動車

25年卒
マーケティング&セールス/アフターセールス
日産自動車

内定

25年卒 内定 / 本選考

大学非公開 | 文系
【承諾/辞退理由の詳細】他業界から内定をもらっていたため、そちらと比較した際に転職の幅の差を感じた。 【採用人数・倍率】不明 【内定者の採用大学・学歴】不明 【自分以外の内定者の属性(体育会、学生団体、留学、長期インターン、ボランティアなど)】不明
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
メーカー 自動車

日産自動車

25年卒
プロダクションエンジニアリング(生産技術開発)
日産自動車

内定

25年卒 内定 / 本選考

早稲田大学 | 理系
【承諾/辞退理由の詳細】同業他社での内定を頂いたから 【採用人数・倍率】不明 【内定者の採用大学・学歴】不明 【自分以外の内定者の属性(体育会、学生団体、留学、長期インターン、ボランティアなど)】不明
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
メーカー 自動車

日産自動車

25年卒
マーケティング&セールス/アフターセールス
日産自動車

内定

25年卒 内定 / 本選考

大学非公開 | 文系
【承諾/辞退理由の詳細】第一志望だったので承諾しました。 【内定後の課題の有無】今のところなし 【内定後の拘束】今のところなし 【内定後の研修など】いまのところなし 【採用人数・倍率】不明 【内定者の採用大学・学歴】不明 【自分以外の内定者の属性(体育会、学生団体、留学、長期インターン、ボランティアなど)】不明
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
メーカー 自動車

日産自動車

25年卒
R&D(開発・研究)
日産自動車

内定

25年卒 内定 / 本選考

名古屋工業大学大学院 | 理系
【承諾/辞退理由の詳細】様々な企業を面接する中で、1番働きたいと感じた。 【内定後の課題の有無】わからない 【内定後の拘束】わからない 【内定後の研修など】わからない 【採用人数・倍率】約300人 【内定者の採用大学・学歴】旧帝大から地方国公立大、有名私立大など 【自分以外の内定者の属性(体育会、学生団体、留学、長期インタ...
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
メーカー 自動車

日産自動車

25年卒
情報システム
日産自動車

内定

25年卒 内定 / 本選考

大学非公開 | 理系
【承諾/辞退理由の詳細】すでに内定をいただいた企業の方が給与・福利厚生面で優れており、ハードに仕事に取り組むことができるため。 【採用人数・倍率】不明 【内定者の採用大学・学歴】不明 【自分以外の内定者の属性(体育会、学生団体、留学、長期インターン、ボランティアなど)】不明
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
メーカー 自動車

日産自動車

25年卒
R&D(開発・研究)
日産自動車

内定

25年卒 内定 / 本選考

大学非公開 | 理系
【承諾/辞退理由の詳細】他社への入社を決めたため。 【採用人数・倍率】不明 【内定者の採用大学・学歴】不明 【自分以外の内定者の属性(体育会、学生団体、留学、長期インターン、ボランティアなど)】不明
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
メーカー 自動車

日産自動車

25年卒
R&D(開発・研究)
日産自動車

内定

25年卒 内定 / 本選考

大学非公開 | 理系
【承諾/辞退理由の詳細】業界トップ企業であり、グローバルに活躍することが可能であるから。 【内定後の課題の有無】なし 【内定後の拘束】なし 【内定後の研修など】わからない 【採用人数・倍率】わからない 【内定者の採用大学・学歴】わからない 【自分以外の内定者の属性(体育会、学生団体、留学、長期インターン、ボランティアなど)...
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
メーカー 自動車

日産自動車

25年卒
マーケティング&セールス/アフターセールス
日産自動車

内定

25年卒 内定 / 本選考

大学非公開 | 文系
【承諾/辞退理由の詳細】承諾はしていますが、フォローがまだない(今後内定者用のマイページや懇親会はあるみたい?)ので、もう少し様子見です。 【内定後の課題の有無】不明 【内定後の拘束】今のところなし 【内定後の研修など】不明 【採用人数・倍率】不明 【内定者の採用大学・学歴】不明 【自分以外の内定者の属性(体育会、学生団体...
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
メーカー 自動車

日産自動車

25年卒
R&D(開発・研究)
日産自動車

内定

25年卒 内定 / 本選考

金沢大学大学院 | 理系
【承諾/辞退理由の詳細】やりたいこととマッチしていたため 【内定後の課題の有無】特になし 【内定後の拘束】特になし 【内定後の研修など】特になし 【採用人数・倍率】不明 【内定者の採用大学・学歴】幅広い学歴層 【自分以外の内定者の属性(体育会、学生団体、留学、長期インターン、ボランティアなど)】理系学生
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
メーカー 自動車

日産自動車

25年卒
R&D(開発・研究)
日産自動車

内定

25年卒 内定 / 本選考

大学非公開 | 理系
【承諾/辞退理由の詳細】インターンに行って、最寄駅からバスに乗らないといけないことがしんどいと感じたため。また、研究内容に近い別の会社から合格をいただけたため、日産は辞退した。 【採用人数・倍率】不明 【内定者の採用大学・学歴】不明 【自分以外の内定者の属性(体育会、学生団体、留学、長期インターン、ボランティアなど)】不明
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
メーカー 自動車

日産自動車

24年卒
R&D(開発・研究)
日産自動車

内定

24年卒 内定 / 本選考

大阪大学大学院 | 理系
【承諾/辞退理由の詳細】インターンに参加して社内の雰囲気を気に入ったため。 また、勤務地や福利厚生などが充実しているため。 【内定後の課題の有無】無し 【内定後の拘束】無し 【内定後の研修など】内定者イベントとして、部長クラスの方の講演や若手社員との対談などのオンラインイベントは2~3回あります。 【採用人数・倍率】30...
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
メーカー 自動車

日産自動車

24年卒
プロダクションエンジニアリング(生産技術開発)
日産自動車

内定

24年卒 内定 / 本選考

大学非公開 | 理系
【承諾/辞退理由の詳細】先進技術に携わることができると感じたから。 【内定後の課題の有無】なし 【内定後の拘束】なし 【内定後の研修など】なし 【採用人数・倍率】不明 【内定者の採用大学・学歴】不明 【自分以外の内定者の属性(体育会、学生団体、留学、長期インターン、ボランティアなど)】不明
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
メーカー 自動車

日産自動車

24年卒
生産管理・SCM
日産自動車

内定

24年卒 内定 / 本選考

大学非公開 | 文系
【承諾/辞退理由の詳細】選考を通じてこのような会社で働きたいと強く感じたため。 【内定後の課題の有無】なし 【内定後の拘束】なし 【内定後の研修など】内定者懇親会などがあります。 【採用人数・倍率】同じ部署の内定者は20名弱 【内定者の採用大学・学歴】全国の大学から内定者が集まっています 【自分以外の内定者の属性(体育会、...
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
メーカー 自動車

日産自動車

24年卒
生産管理・SCM
日産自動車

内定

24年卒 内定 / 本選考

大学非公開 | 文理非公開
【承諾/辞退理由の詳細】第一志望の業界から内定をいただけた。 【採用人数・倍率】不明 【内定者の採用大学・学歴】不明 【自分以外の内定者の属性(体育会、学生団体、留学、長期インターン、ボランティアなど)】不明
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
メーカー 自動車

日産自動車

24年卒
マーケティング&セールス/アフターセールス
日産自動車

内定

24年卒 内定 / 本選考

大学非公開 | 文系
【承諾/辞退理由の詳細】より志望度の高い金融機関から内定を頂いたため。 【採用人数・倍率】不明 【内定者の採用大学・学歴】不明 【自分以外の内定者の属性(体育会、学生団体、留学、長期インターン、ボランティアなど)】不明
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
メーカー 自動車

日産自動車

24年卒
R&D(開発・研究)
日産自動車

内定

24年卒 内定 / 本選考

大学非公開 | 理系
【承諾/辞退理由の詳細】R&D部門志望だったがアフターセールス部門で内定を出すと言われたため。 部門面接から人事面接まで1か月待たされ、キープされ安く見られている感じがして不快だったから。 【採用人数・倍率】不明 【内定者の採用大学・学歴】不明 【自分以外の内定者の属性(体育会、学生団体、留学、長期インターン、ボランティ...
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
メーカー 自動車

日産自動車

24年卒
R&D(開発・研究)
日産自動車

内定

24年卒 内定 / 本選考

大学非公開 | 理系
【承諾/辞退理由の詳細】神奈川勤務だったため 【内定後の課題の有無】なし 【内定後の拘束】なし 【内定後の研修など】なし 【採用人数・倍率】不明 【内定者の採用大学・学歴】不明 【自分以外の内定者の属性(体育会、学生団体、留学、長期インターン、ボランティアなど)】不明
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
メーカー 自動車

日産自動車

24年卒
R&D(開発・研究)
日産自動車

内定

24年卒 内定 / 本選考

大学非公開 | 理系
【承諾/辞退理由の詳細】完成車メーカーを見てる中で、社員の雰囲気が合っていたから。 【内定後の課題の有無】不明 【内定後の拘束】不明 【内定後の研修など】不明 【採用人数・倍率】不明 【内定者の採用大学・学歴】不明 【自分以外の内定者の属性(体育会、学生団体、留学、長期インターン、ボランティアなど)】不明
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
メーカー 自動車

日産自動車

23年卒
マーケティング&セールス/アフターセールス
日産自動車

内定

23年卒 内定 / 本選考

大学非公開 | 文系
【承諾/辞退理由の詳細】一次から最終まで、終始面接官の印象も良く、経験もとても魅力的なものだったので信頼できると感じたから。 マーケティング職に就くことができるから。 【内定後の課題の有無】入社後に少量のレポートがあります。 【内定後の拘束】特になし 【内定後の研修など】特になし 【採用人数・倍率】10-20人くらい...
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
メーカー 自動車

日産自動車

23年卒
R&D(開発・研究)
日産自動車

内定

23年卒 内定 / 本選考

大学非公開 | 理系
【承諾/辞退理由の詳細】社員の方全員が企業の将来性について自分のことのように考えて取り組んでいるため 【内定後の課題の有無】無 【内定後の拘束】無 【内定後の研修など】無 【採用人数・倍率】100人以上(暫定) 【内定者の採用大学・学歴】国立大、私大 【自分以外の内定者の属性(体育会、学生団体、留学、長期インターン、ボラン...
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
メーカー 自動車

日産自動車

23年卒
R&D(開発・研究)
日産自動車

内定

23年卒 内定 / 本選考

大学非公開 | 理系
【内定後の課題の有無】無し 【内定後の拘束】無し 【内定後の研修など】無し 【採用人数・倍率】不明 【内定者の採用大学・学歴】不明 【自分以外の内定者の属性(体育会、学生団体、留学、長期インターン、ボランティアなど)】不明
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
メーカー 自動車

日産自動車

23年卒
商品企画
日産自動車

内定

23年卒 内定 / 本選考

大学非公開 | 文理非公開
【承諾/辞退理由の詳細】商品企画職であり、自動車も大好きであったため非常に魅力的であったが、車業界であると言う不安を取り除く事が出来なかった。 【採用人数・倍率】若干名 【内定者の採用大学・学歴】東京大学、早稲田大学、慶應大学など 【自分以外の内定者の属性(体育会、学生団体、留学、長期インターン、ボランティアなど)】不明
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
メーカー 自動車

日産自動車

23年卒
R&D(開発・研究)
日産自動車

内定

23年卒 内定 / 本選考

東京工業大学大学院 | 理系
【承諾/辞退理由の詳細】神奈川勤務の確立が高いため。 【内定後の課題の有無】無し 【内定後の拘束】無し 【内定後の研修など】現時点で不明 【採用人数・倍率】不明 【内定者の採用大学・学歴】不明 【自分以外の内定者の属性(体育会、学生団体、留学、長期インターン、ボランティアなど)】不明
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
メーカー 自動車

日産自動車

23年卒
プロダクションエンジニアリング(生産技術開発)
日産自動車

内定

23年卒 内定 / 本選考

大学非公開 | 理系
【承諾/辞退理由の詳細】もともと強く志望していた自動車業界の中でも志望度が高かったため。競合他社とも非常に迷ったが、選考が早かったことや希望勤務地であること、そして社員の方々が魅力的だったため承諾を決めた。 【内定後の課題の有無】まだ分からない。 【内定後の拘束】特にないと思う。 【内定後の研修など】まだ分からない。 【採...
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
メーカー 自動車

日産自動車

23年卒
プロダクションエンジニアリング(生産技術開発)
日産自動車

内定

23年卒 内定 / 本選考

横浜国立大学大学院 | 理系
【承諾/辞退理由の詳細】第一志望企業であったため 【内定後の課題の有無】特になし 【内定後の拘束】特になし 【内定後の研修など】特になし 【採用人数・倍率】不明 【内定者の採用大学・学歴】不明 【自分以外の内定者の属性(体育会、学生団体、留学、長期インターン、ボランティアなど)】不明
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
メーカー 自動車

日産自動車

23年卒
R&D(開発・研究)
日産自動車

内定

23年卒 内定 / 本選考

大学非公開 | 理系
【承諾/辞退理由の詳細】ほかの業界に就職したくなったから。内定承諾までの期間においても拘束などはなく、こちらの希望をしっかりと聞いてくださりとても良い企業だと思った。 【採用人数・倍率】辞退したため不明 【内定者の採用大学・学歴】辞退したため不明 【自分以外の内定者の属性(体育会、学生団体、留学、長期インターン、ボランティ...
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
メーカー 自動車

日産自動車

22年卒
プロダクションエンジニアリング(生産技術開発)
日産自動車

内定

22年卒 内定 / 本選考

大阪大学大学院 | 理系
【承諾/辞退理由の詳細】より志望度の高い企業から内定をもらったため。 【採用人数・倍率】不明 【内定者の採用大学・学歴】不明 【自分以外の内定者の属性(体育会、学生団体、留学、長期インターン、ボランティアなど)】不明
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
メーカー 自動車

日産自動車

22年卒
R&D(開発・研究)
日産自動車

内定

22年卒 内定 / 本選考

大阪大学大学院 | 理系
【承諾/辞退理由の詳細】自分の専攻分野で内定を頂いたため。海外勤務の確立が高いことに対して少し抵抗を感じてしまった。 【採用人数・倍率】辞退したのでわかりません。 【内定者の採用大学・学歴】辞退したのでわかりません。 【自分以外の内定者の属性(体育会、学生団体、留学、長期インターン、ボランティアなど)】辞退したのでわかりません。
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
メーカー 自動車

日産自動車

22年卒
R&D(開発・研究)
日産自動車

内定

22年卒 内定 / 本選考

大阪大学大学院 | 理系
【承諾/辞退理由の詳細】売り上げが落ち込んでおり、将来性に不安を感じたから 【採用人数・倍率】不明 【内定者の採用大学・学歴】不明 【自分以外の内定者の属性(体育会、学生団体、留学、長期インターン、ボランティアなど)】不明
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
メーカー 自動車

日産自動車

22年卒
プロダクションエンジニアリング(生産技術開発)
日産自動車

内定

22年卒 内定 / 本選考

京都大学大学院 | 理系
【承諾/辞退理由の詳細】経営の傾きや社員の方々のメンタリティと言った点から自分にはフィットしないと判断した。 【採用人数・倍率】不明 【内定者の採用大学・学歴】不明 【自分以外の内定者の属性(体育会、学生団体、留学、長期インターン、ボランティアなど)】不明
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
メーカー 自動車

日産自動車

21年卒
プロダクションエンジニアリング(生産技術開発)
日産自動車

内定

21年卒 内定 / 本選考

大学非公開 | 理系
【内定後の課題の有無】特になし 【内定後の拘束】特になし 【内定後の研修など】特になし 【採用人数・倍率】250名程度 【内定者の採用大学・学歴】東京工業大学 【自分以外の内定者の属性(体育会、学生団体、留学、長期インターン、ボランティアなど)】学校推薦による学生
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
メーカー 自動車

日産自動車

21年卒
R&D(開発・研究)
日産自動車

内定

21年卒 内定 / 本選考

大学非公開 | 理系
【承諾/辞退理由の詳細】他の企業が第一志望であり、第一志望の企業から内々定を頂いたので辞退した 【採用人数・倍率】辞退したので不明 【内定者の採用大学・学歴】辞退したので不明 【自分以外の内定者の属性(体育会、学生団体、留学、長期インターン、ボランティアなど)】辞退したので不明
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
メーカー 自動車

日産自動車

21年卒
R&D(開発・研究)
日産自動車

内定

21年卒 内定 / 本選考

大学非公開 | 理系
【承諾/辞退理由の詳細】他の志望度が高い業界の会社より内定をもらったから。 【採用人数・倍率】不明 【内定者の採用大学・学歴】不明 【自分以外の内定者の属性(体育会、学生団体、留学、長期インターン、ボランティアなど)】不明。インターンシップに参加した様子だと、理系でも留学経験がある学生も他社より多い印象。
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
メーカー 自動車

日産自動車

20年卒
生産管理・SCM
日産自動車

内定

20年卒 内定 / 本選考

大学非公開 | 理系
【承諾/辞退理由の詳細】他社で志望度の高い企業に内定を頂いたため 【採用人数・倍率】不明 【内定者の採用大学・学歴】旧帝大、地方国公立 【自分以外の内定者の属性(体育会、学生団体、留学、長期インターン、ボランティアなど)】体育会系
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
メーカー 自動車

日産自動車

20年卒
R&D(開発・研究)
日産自動車

内定

20年卒 内定 / 本選考

大学非公開 | 理系
【内定後の課題の有無】なし 【内定後の拘束】なし 【内定後の研修など】なし 【採用人数・倍率】300名程度 【内定者の採用大学・学歴】不明 【自分以外の内定者の属性(体育会、学生団体、留学、長期インターン、ボランティアなど)】不明
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
メーカー 自動車

日産自動車

20年卒
R&D(開発・研究)
日産自動車

内定

20年卒 内定 / 本選考

立命館大学大学院 | 理系
【内定後の課題の有無】なし 【内定後の拘束】学校推薦のため拘束力あり 【内定後の研修など】夏休み期間にあり 【採用人数・倍率】400人程度 【内定者の採用大学・学歴】早稲田大学、筑波大学、首都大学東京、九州大学、慶應義塾大学、東京大学 【自分以外の内定者の属性(体育会、学生団体、留学、長期インターン、ボランティアなど)】外...
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
メーカー 自動車

日産自動車

20年卒
情報システム
日産自動車

内定

20年卒 内定 / 本選考

大学非公開 | 文理非公開
【採用人数・倍率】不明 【内定者の採用大学・学歴】不明 【自分以外の内定者の属性(体育会、学生団体、留学、長期インターン、ボランティアなど)】不明
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
メーカー 自動車

日産自動車

20年卒
R&D(開発・研究)
日産自動車

内定

20年卒 内定 / 本選考

名古屋大学 | 理系
【内定後の課題の有無】不明 【内定後の拘束】特になし 【内定後の研修など】不明 【採用人数・倍率】不明 【内定者の採用大学・学歴】不明 【自分以外の内定者の属性(体育会、学生団体、留学、長期インターン、ボランティアなど)】不明
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
メーカー 自動車

日産自動車

20年卒
グローバルマーケティング※現在募集なし
日産自動車

内定

20年卒 内定 / 本選考

大学非公開 | 文系
【採用人数・倍率】グローバルセールス部門では、5名程度。 【内定者の採用大学・学歴】マーチ、関関同立 【自分以外の内定者の属性(体育会、学生団体、留学、長期インターン、ボランティアなど)】留学経験者、体育会
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
メーカー 自動車

日産自動車

20年卒
R&D(開発・研究)
日産自動車

内定

20年卒 内定 / 本選考

大学非公開 | 理系
【内定後の課題の有無】不明 【内定後の拘束】不明 【内定後の研修など】不明 【採用人数・倍率】400人程度 【内定者の採用大学・学歴】最難関大学の学生が大半でしたが、地方国立大学の学生もわずかに見受けられました。 【自分以外の内定者の属性(体育会、学生団体、留学、長期インターン、ボランティアなど)】外国人留学生が多数いた。
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
メーカー 自動車

日産自動車

20年卒
R&D(開発・研究)
日産自動車

内定

20年卒 内定 / 本選考

京都大学大学院 | 理系
【内定後の課題の有無】無し。 【内定後の拘束】無し。 【内定後の研修など】分からない。 【採用人数・倍率】分からない。 【内定者の採用大学・学歴】グループワークは、有名大学が多かった。 【自分以外の内定者の属性(体育会、学生団体、留学、長期インターン、ボランティアなど)】分からない。
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
メーカー 自動車

日産自動車

19年卒
購買
日産自動車

内定

19年卒 内定 / 本選考

大学非公開 | 文理非公開
【採用人数・倍率】辞退したため不明 【内定者の採用大学・学歴】辞退したため不明 【自分以外の内定者の属性(体育会、学生団体、留学、長期インターン、ボランティアなど)】辞退したため不明
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
メーカー 自動車

日産自動車

19年卒
プロダクションエンジニアリング(生産技術開発)
日産自動車

内定

19年卒 内定 / 本選考

大学非公開 | 理系
【内定後の課題の有無】無 【内定後の拘束】無 【内定後の研修など】無 【採用人数・倍率】400人 【内定者の採用大学・学歴】九州工業大学、東京工業大学、首都大学東京など 【自分以外の内定者の属性(体育会、学生団体、留学、長期インターン、ボランティアなど)】理系、留学、体育会
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
メーカー 自動車

日産自動車

19年卒
グローバル品質保証
日産自動車

内定

19年卒 内定 / 本選考

東北大学大学院 | 理系
【内定後の課題の有無】無 【内定後の拘束】無 【内定後の研修など】無 【採用人数・倍率】不明 【内定者の採用大学・学歴】不明 【自分以外の内定者の属性(体育会、学生団体、留学、長期インターン、ボランティアなど)】不明
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
メーカー 自動車

日産自動車

19年卒
マーケティング&セールス/アフターセールス
日産自動車

内定

19年卒 内定 / 本選考

大学非公開 | 文系
【内定後の課題の有無】有り(任意だが、内定者向けビジネスコンテストがある) 【内定後の拘束】特になし 【内定後の研修など】懇親会、内定者向けビジネスコンテスト 【採用人数・倍率】文系65人程度(M&S/ASは15人ほど) 【内定者の採用大学・学歴】東京大学、一橋、上智、早稲田、慶応、ICUなどの上位大学もいるが、地方の中堅...
1人の方が「参考になった」と言っています。
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
メーカー 自動車

日産自動車

19年卒
R&D(開発・研究)
日産自動車

内定

19年卒 内定 / 本選考

大学非公開 | 理系
【内定後の課題の有無】特にない。 【内定後の拘束】特にない。 【内定後の研修など】特にない。 【採用人数・倍率】数百名。 【内定者の採用大学・学歴】旧帝大や有名私立大学など。見たところ、学歴はほぼ地方国公立大学ほどであれば十分である。 【自分以外の内定者の属性(体育会、学生団体、留学、長期インターン、ボランティアなど)】留...
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
メーカー 自動車

日産自動車

19年卒
R&D(開発・研究)
日産自動車

内定

19年卒 内定 / 本選考

青山学院大学大学院 | 理系
【内定後の課題の有無】未定 【内定後の拘束】わからないが、他企業の選考のことも考慮すると最終面接の前の説明で言っていた 【内定後の研修など】未定 【採用人数・倍率】把握していない 【内定者の採用大学・学歴】インターンに参加したときにはMARCH以上しかいなかった その後はわからない 【自分以外の内定者の属性(体育会、学生...
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
メーカー 自動車

日産自動車

19年卒
R&D(開発・研究)
日産自動車

内定

19年卒 内定 / 本選考

大学非公開 | 理系
【採用人数・倍率】不明 【内定者の採用大学・学歴】関東の大学が多いものの、北から南までいました。 【自分以外の内定者の属性(体育会、学生団体、留学、長期インターン、ボランティアなど)】様々
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
メーカー 自動車

日産自動車

19年卒
グローバルマーケティング※現在募集なし
日産自動車

内定

19年卒 内定 / 本選考

大阪大学 | 文系
【内定後の課題の有無】なし 【内定後の拘束】なし 【内定後の研修など】わからない 【採用人数・倍率】希望部署で5-7人ほど 【内定者の採用大学・学歴】早慶、関関同立、東京私立、京阪神など。 【自分以外の内定者の属性(体育会、学生団体、留学、長期インターン、ボランティアなど)】院生、帰国子女、留学生、体育会
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
メーカー 自動車

日産自動車

18年卒
マーケティング&セールス/アフターセールス
日産自動車

内定

18年卒 内定 / 本選考

大学非公開 | 理系
【内定後の課題の有無】内定者向けにビジネスコンテストがある。 【内定後の拘束】なし 【内定後の研修など】インターン不参加で内定した者の中から選ばれ、次世代リーダー育成プログラムのトライアルに参加できる。 【採用人数・倍率】M&Sは17人程度。事務系全体で60数名。 【内定者の採用大学・学歴】旧帝、早慶、マーチ、他私立大など...
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
メーカー 自動車

日産自動車

18年卒
R&D(開発・研究)
日産自動車

内定

18年卒 内定 / 本選考

大学非公開 | 理系
【採用人数・倍率】不明 【内定者の採用大学・学歴】様々 【自分以外の内定者の属性(体育会、学生団体、留学、長期インターン、ボランティアなど)】様々
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
メーカー 自動車

日産自動車

18年卒
R&D(開発・研究)
日産自動車

内定

18年卒 内定 / 本選考

大学非公開 | 理系
【内定後の課題の有無】なし 【内定後の拘束】なし 【内定後の研修など】なし 【採用人数・倍率】不明 【内定者の採用大学・学歴】旧帝大、地方国立大など 【自分以外の内定者の属性(体育会、学生団体、留学、長期インターン、ボランティアなど)】不明
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
メーカー 自動車

日産自動車

18年卒
R&D(開発・研究)
日産自動車

内定

18年卒 内定 / 本選考

大学非公開 | 理系
【内定後の課題の有無】今のところなし 【内定後の拘束】なし 【内定後の研修など】不明 【採用人数・倍率】不明 【内定者の採用大学・学歴】不明 【自分以外の内定者の属性(体育会、学生団体、留学、長期インターン、ボランティアなど)】不明
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
メーカー 自動車

日産自動車

18年卒
商品企画
日産自動車

内定

18年卒 内定 / 本選考

大学非公開 | 文系
【採用人数・倍率】4人 【内定者の採用大学・学歴】難関私立大学、海外大学 【自分以外の内定者の属性(体育会、学生団体、留学、長期インターン、ボランティアなど)】留学や海外留学生、海外4年生大学卒業生など。
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
メーカー 自動車

日産自動車

18年卒
R&D(開発・研究)
日産自動車

内定

18年卒 内定 / 本選考

宇都宮大学大学院 | 理系
【採用人数・倍率】不明 【内定者の採用大学・学歴】不明 【自分以外の内定者の属性(体育会、学生団体、留学、長期インターン、ボランティアなど)】不明
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
メーカー 自動車

日産自動車

18年卒
グローバルマーケティング※現在募集なし
日産自動車

内定

18年卒 内定 / 本選考

神戸大学大学院 | 文系
【内定後の課題の有無】なし 【内定後の拘束】内定承諾書提出 【内定後の研修など】なし 【採用人数・倍率】部署により異なるが、文系は全部で80〜100名ほど 【内定者の採用大学・学歴】難関私立大学、国公立大学 【自分以外の内定者の属性(体育会、学生団体、留学、長期インターン、ボランティアなど)】TOEIC高得点保持者、外国人...
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
メーカー 自動車

日産自動車

18年卒
R&D(開発・研究)
日産自動車

内定

18年卒 内定 / 本選考

大学非公開 | 理系
【採用人数・倍率】不明 【内定者の採用大学・学歴】不明 【自分以外の内定者の属性(体育会、学生団体、留学、長期インターン、ボランティアなど)】理系
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
メーカー 自動車

日産自動車

14年卒
マーケティング&セールス/アフターセールス
日産自動車

内定

14年卒 内定 / 内定

大学非公開 | 文理非公開
【内定者の数】マーケティング&セールスは10人 全体は不明 【自分以外の内定者の属性(体育会、学生団体、留学、長期インターン、ボランティアなど)】拘束なし。他社の選考が全て終わるまで待ってくれた。正直に選考中の会社を全て伝えてあったので、気が済むまで就職活動に取り組んでください。と言われた。 【内定後の課題有無】なし 【...
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
メーカー 自動車

日産自動車

17年卒
R&D(開発・研究)
日産自動車

内定

17年卒 内定 / 本選考

長岡技術科学大学 | 理系
【採用人数・倍率】不明 【内定者の採用大学・学歴】不明 【自分以外の内定者の属性(体育会、学生団体、留学、長期インターン、ボランティアなど)】不明
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
メーカー 自動車

日産自動車

17年卒
R&D(開発・研究)
日産自動車

内定

17年卒 内定 / 内定

大学非公開 | 文理非公開
【内定者の数】150人程度 【内定後の拘束】特になし。 【内定後の課題有無】TOEIC730点を入社までに取るように促された。 【内定後の研修など】特になし。
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
メーカー 自動車

日産自動車

17年卒
マーケティング&セールス/アフターセールス
日産自動車

内定

17年卒 内定 / 内定

大学非公開 | 文理非公開
【内定者の数】辞退したため不明
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
メーカー 自動車

日産自動車

17年卒
マーケティング&セールス/アフターセールス
日産自動車

内定

17年卒 内定 / 内定

大学非公開 | 文理非公開
【内定者の数】60人程度
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
メーカー 自動車

日産自動車

17年卒
R&D(開発・研究)
日産自動車

内定

17年卒 内定 / 内定

大学非公開 | 文理非公開
【内定者の数】300人程度 【内定後の拘束】推薦なのでわからない 【自分以外の内定者の所属大学】東大 九大 東北大 【内定後の課題有無】無し
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
メーカー 自動車

日産自動車

17年卒
R&D(開発・研究)
日産自動車

内定

17年卒 内定 / 内定

大学非公開 | 文理非公開
【内定者の数】300人程度 【自分以外の内定者の属性(体育会、学生団体、留学、長期インターン、ボランティアなど)】インターン、一般 【自分以外の内定者の所属大学】東北、九州、筑波、早稲田、東大
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
メーカー 自動車

日産自動車

17年卒
マーケティング&セールス/アフターセールス
日産自動車

内定

17年卒 内定 / 内定

大学非公開 | 文理非公開
【内定者の数】三菱自動車の燃費不正も絡み、採用人数はかなり少なそう。 10人程度 【自分以外の内定者の属性(体育会、学生団体、留学、長期インターン、ボランティアなど)】留学経験者がほとんど 【自分以外の内定者の所属大学】旧帝国、早慶 自分はMARCHだが、ほぼいないと思う。
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
メーカー 自動車

日産自動車

16年卒
グローバルマーケティング※現在募集なし
日産自動車

内定

16年卒 内定 / 内定

大学非公開 | 文理非公開
【内定者の数】10名程度(同部署) 【自分以外の内定者の属性(体育会、学生団体、留学、長期インターン、ボランティアなど)】英語が流暢に話せるのはおそらく皆共通していたはず。留学経験や帰国子女が多かった印象。 【自分以外の内定者の所属大学】一橋大学、京都大学、早稲田大学
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
メーカー 自動車

日産自動車

16年卒
マーケティング&セールス/アフターセールス
日産自動車

内定

16年卒 内定 / 内定

大学非公開 | 文理非公開
【内定者の数】10名程度(同部署) 【自分以外の内定者の属性(体育会、学生団体、留学、長期インターン、ボランティアなど)】英語が流暢に話せるのはおそらく皆共通していたはず。留学経験や帰国子女が多かった印象。 【自分以外の内定者の所属大学】一橋大学、京都大学、早稲田大学
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
メーカー 自動車

日産自動車

16年卒
R&D(開発・研究)
日産自動車

内定

16年卒 内定 / 内定

大学非公開 | 文理非公開
【内定者の数】400人程度 【内定後の課題有無】英語の学習計画作成
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
メーカー 自動車

日産自動車

16年卒
プロダクションエンジニアリング(生産技術開発)
日産自動車

内定

16年卒 内定 / 内定

大学非公開 | 文理非公開
【内定者の数】300〜400人程度 【自分以外の内定者の属性(体育会、学生団体、留学、長期インターン、ボランティアなど)】殆ど推薦だった。自由は自分以外同じ選考では見なかった。 【内定後の拘束】特になし 【自分以外の内定者の所属大学】知る限りで大阪大学、東北大学、東京大学、東京工業大学、静岡大学、工学院大学など 【内定後の...
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら

日産自動車の内定者の学歴・採用大学

  • 日産自動車
    26年卒
    生産管理・SCM
    日産自動車
    上智大学・文系
    内定者の学歴・採用大学
    不明 MARCH以上であると想像する
  • 日産自動車
    25年卒
    生産管理・SCM
    日産自動車
    大学非公開・文系
    内定者の学歴・採用大学
    マーチ以上であるような雰囲気はあった。
  • 日産自動車
    25年卒
    R&D(開発・研究)
    日産自動車
    名古屋工業大学大学院・理系
    内定者の学歴・採用大学
    旧帝大から地方国公立大、有名私立大など
  • 日産自動車
    24年卒
    R&D(開発・研究)
    日産自動車
    大阪大学大学院・理系
    内定者の学歴・採用大学
    特に傾向は無いと感じます。 様々な大学や国籍の方がいます。
  • 日産自動車
    24年卒
    生産管理・SCM
    日産自動車
    大学非公開・文系
    内定者の学歴・採用大学
    全国の大学から内定者が集まっています
  • 日産自動車
    23年卒
    マーケティング&セールス/アフターセールス
    日産自動車
    大学非公開・文系
    内定者の学歴・採用大学
    ・ICU ・慶応 ・早稲田 ・昭和女子大など

日産自動車の内定者の承諾理由

  • 日産自動車
    26年卒
    R&D(開発・研究)
    日産自動車
    大学非公開・文系
    内定者の承諾理由
    大手という環境を活かし、自らのやりたいことを叶えられると感じたから。
  • 日産自動車
    26年卒
    R&D(開発・研究)
    日産自動車
    大学非公開・理系
    内定者の承諾理由
    現在は非常に傾いているが、会社の規模が大きく、体力もあるため承諾した。
  • 日産自動車
    26年卒
    R&D(開発・研究)
    日産自動車
    大学非公開・理系
    内定者の承諾理由
    必要とされている電気自動車に強みがあるため
  • 日産自動車
    26年卒
    R&D(開発・研究)
    日産自動車
    大学非公開・理系
    内定者の承諾理由
    私の夢を実現することができそうだと思ったため。
  • 日産自動車
    26年卒
    生産管理・SCM
    日産自動車
    上智大学・文系
    内定者の承諾理由
    インターンシップや選考を通してこの会社で働きたいと思いが高まったため
  • 日産自動車
    25年卒
    R&D(開発・研究)
    日産自動車
    大学非公開・理系
    内定者の承諾理由
    今必要とされている電気自動車部門に対して力を入れている企業だと感じたため。

選考ステップ別に見る

日産自動車の志望動機と選考の感想 日産自動車のES(エントリーシート)/面接/その他選考の体験談一覧 日産自動車のES(エントリーシート) 日産自動車のテスト 日産自動車のGD 日産自動車の面接/面談 日産自動車の説明会・セミナー 日産自動車のOB訪問 日産自動車のインターン 日産自動車の内定者レポート
自動車でよく見られている人気企業
トヨタ自動車のES・体験談 本田技研工業(Honda)のES・体験談 ボッシュ(Bosch)のES・体験談 スズキのES・体験談 ヤマハ発動機のES・体験談 三菱自動車工業のES・体験談 アイシンのES・体験談 フォルシアクラリオン・エレクトロニクス(旧:クラリオン)のES・体験談 いすゞ自動車のES・体験談 日野自動車のES・体験談 矢崎総業のES・体験談 SUBARUのES・体験談 マツダのES・体験談 日産車体のES・体験談 日本発條のES・体験談 マレリのES・体験談 住友電装のES・体験談 UDトラックスのES・体験談 東プレのES・体験談 三菱自動車エンジニアリングのES・体験談 ダイハツ工業のES・体験談 豊田合成のES・体験談 いすゞ自動車販売のES・体験談 日本フルハーフのES・体験談 日鉄プロセッシング(旧:松菱金属工業)のES・体験談 キリウのES・体験談 トヨタ紡織のES・体験談 トヨタ車体のES・体験談 日立建機のES・体験談 AstemoのES・体験談 富士機械のES・体験談 ダイハツディーゼルのES・体験談 日清紡ホールディングスのES・体験談 ミツバのES・体験談 東海理化電機製作所のES・体験談 テイ・エス テックのES・体験談 カヤバ(旧:KYB)のES・体験談 日本精機のES・体験談 サンデン(旧:サンデンホールディングス)のES・体験談 タチエスのES・体験談 武蔵精密工業のES・体験談 フタバ産業のES・体験談 ユニプレスのES・体験談 曙ブレーキ工業のES・体験談 愛三工業のES・体験談 ジーテクトのES・体験談 エイチワンのES・体験談 アーレスティのES・体験談 ヨコオのES・体験談 TPRのES・体験談 日本プラストのES・体験談 プレス工業のES・体験談 マザーサンヤチヨ・オートモーティブシステムズ(旧:八千代工業)のES・体験談 エフテックのES・体験談 ダイキョーニシカワのES・体験談 フコクのES・体験談 新明和工業のES・体験談 大同メタル工業のES・体験談 トピー工業のES・体験談 富士機工のES・体験談 中央発條のES・体験談 大豊工業のES・体験談 リケンのES・体験談 太平洋工業のES・体験談 日邦産業のES・体験談 パイオラックスのES・体験談 芦森工業のES・体験談 村上開明堂のES・体験談 ファルテックのES・体験談 極東開発工業のES・体験談 ファインシンターのES・体験談 小倉クラッチのES・体験談 TBKのES・体験談 ユニバンスのES・体験談 アドヴィックスのES・体験談 福岡トヨタ自動車のES・体験談 トヨタ自動車九州のES・体験談 トヨタ自動車東日本のES・体験談 オモビオ(旧:コンチネンタル・オートモーティブ)のES・体験談 ヒロテックのES・体験談 曙工業のES・体験談 松尾製作所のES・体験談 エステックのES・体験談 トヨタ紡織精工(旧:トヨタ車体精工)のES・体験談 (旧)デンソーテンテクノロジのES・体験談 安永のES・体験談 サカエ理研工業のES・体験談 山下ゴムのES・体験談 ホンダコムテックのES・体験談 林テレンプのES・体験談 アイシン高丘のES・体験談 シンダイのES・体験談 パナソニックITSのES・体験談 豊田鉄工のES・体験談 ニチリンのES・体験談 小野測器のES・体験談 ホンダテクノフォートのES・体験談 トランテックスのES・体験談 ハイレックスコーポレーションのES・体験談 アイシン・ソフトウェアのES・体験談 HOWA(旧:豊和繊維工業)のES・体験談 タマチ工業のES・体験談 川﨑工業のES・体験談 ジヤトコのES・体験談 古河ASのES・体験談 山本製作所のES・体験談 多賀製作所のES・体験談 マルヤス工業のES・体験談 中央精機のES・体験談 アイシン福井(旧:アイシン・エィ・ダブリュ工業)のES・体験談 トータルテクニカルソリューションズのES・体験談 トヨタテクニカルディベロップメントのES・体験談 京三電機のES・体験談 中外のES・体験談 トヨタ自動車北海道のES・体験談 東洋電装のES・体験談 いすゞ中央研究所のES・体験談 デンソー北海道のES・体験談 (旧)パーソルR&DのES・体験談 浅野歯車工作所のES・体験談 オートテクニックジャパン(ATJ)のES・体験談 アルトナーのES・体験談 フセラシのES・体験談 デンソーエレクトロニクス(旧:アンデン)のES・体験談 日産オートモーティブテクノロジーのES・体験談 三恵技研工業のES・体験談 中央図研のES・体験談 オートリブのES・体験談 アイ・シー・エンジニアリングのES・体験談 アイシン化工のES・体験談 プライムアースEVエナジーのES・体験談 マーレフィルターシステムズのES・体験談 三五のES・体験談 松田電機工業所のES・体験談 FTSのES・体験談 アテックのES・体験談 NECエナジーデバイスのES・体験談 小島プレス工業のES・体験談 マイナビEdge(旧:エジソン)のES・体験談 コーワメックスのES・体験談 冨士発條のES・体験談 パーカーコーポレーションのES・体験談 愛知機械工業のES・体験談 高津製作所のES・体験談 広島アルミニウム工業のES・体験談 矢崎グループのES・体験談 常石グループのES・体験談 アイシン機工のES・体験談 ヴァレオジャパンのES・体験談 高木製作所のES・体験談 西川ゴム工業のES・体験談 内海造船のES・体験談 日本トレクスのES・体験談 森六のES・体験談 名古屋特殊鋼のES・体験談 原田車両設計のES・体験談 協豊製作所のES・体験談 シンテックホズミのES・体験談 筑水キャニコムのES・体験談 イナテックのES・体験談 東海部品工業のES・体験談 三井金属アクトのES・体験談 富士シートのES・体験談 森六テクノロジーのES・体験談 宮川化成工業のES・体験談 デルタ工業グループのES・体験談 常石造船のES・体験談 豊生ブレーキ工業のES・体験談 日立オートモティブシステムズ阪神のES・体験談 岡山トヨペットのES・体験談 井原精機のES・体験談 双葉工業のES・体験談 武部鉄工所のES・体験談 松本重工業のES・体験談 アサヒフォージのES・体験談 ダイハツ九州のES・体験談 新高知重工のES・体験談 岐阜車体工業のES・体験談 AZAPAエンジニアリングのES・体験談 エイム(メーカー)のES・体験談 三菱ふそうトラック・バスのES・体験談 マークラインズのES・体験談 パナソニック オートモーティブシステムズのES・体験談

選考対策に関する人気記事

  • 2025/09/29
    ワンキャリ編集部

    自己分析のやり方9選!簡単にできる方法・ツールとメリットを解説

    こんにちは、ワンキャリ編集部です。就活における自己分析とは、過去の経験や出来事をもとに自分の強みや弱みを整理し、どのような仕事に自分が適性を持つかを探ることです。つまり、企業への自己PRや企業・...
  • 2025/05/01
    ワンキャリ編集部

    志望動機【例文17選】ES・履歴書での書き方と職種・業界別の実例

    こんにちは、ワンキャリ編集部です。就職活動において内定を得るための最重要項目といえば志望動機の作成です。人事が最初に着目するポイントであり、面接でも志望動機は掘り下げて聞かれます。ですが、エント...
  • 2025/10/24
    ワンキャリ編集部

    ESの書き方&例文集|エントリーシートの基礎から質問別/業界別の回答例まで完全対策

    今回の記事では、エントリーシート(ES)の書き方を網羅的にご紹介します。ESをこれから初めて書くという方やESを通過するコツを知りたい方は、ぜひ参考にしてみてください。 また、ワンキャリアでは、...
  • 2025/06/11
    ワンキャリ編集部

    【面接で聞かれること】新卒就活で頻出の質問集一覧と内定者の回答例

    「面接対策、どうすればいい?」と悩んでいませんか? 就活の面接は、合否を左右する重要なステップ。しかし、「どんな質問が出るのか分からない」「入退室のマナーに自信がない」と不安を感じる方も多いでし...

業界

  • コンサル・シンクタンク
    • コンサル・シンクタンク一覧
    • 戦略コンサル
    • 総合・ITコンサル
    • 金融コンサル(財務・会計)
    • シンクタンク
    • その他コンサル
  • 金融
    • 金融一覧
    • 銀行・証券
    • 保険(生保・損保)
    • カード・リース・信販
    • 信金・労金・信組
    • 外資系投資銀行
    • M&Aアドバイザリーファーム
    • 外資系金融機関
    • 資産運用(PE・アセマネ・ファンド)
    • 政府系金融
    • その他金融
  • メーカー
    • メーカー一覧
    • 食品・飲料
    • 消費財
    • 衣料品
    • 電機
    • 自動車
    • 精密機械
    • 電子部品
    • 化学
    • 素材
    • 重工
    • 医療機器・医薬品
    • その他メーカー
  • 商社
    • 商社一覧
    • 総合商社
    • 専門商社
  • IT・通信
    • IT・通信一覧
    • インターネット・Webサービス
    • システム・ソリューション
    • 情報通信
  • 広告・マスコミ
    • 広告・マスコミ一覧
    • 広告
    • テレビ・ラジオ
    • 新聞・通信社
    • 出版・印刷
    • 芸能・エンタメ(映像・音楽他)
  • 人材・教育
    • 人材・教育一覧
    • 人材(派遣・紹介)
    • 教育
  • インフラ・交通
    • インフラ・交通一覧
    • 電力・ガス・エネルギー
    • 交通(鉄道・航空)
    • 運輸・物流(陸運・海運・倉庫)
  • 不動産・建設
    • 不動産・建設一覧
    • 総合不動産・デベロッパー
    • 建設
    • 住宅・インテリア
  • 旅行・観光
    • 旅行・観光一覧
    • ホテル
    • 旅行会社
  • ブライダル・美容・くらし
    • ブライダル・美容・くらし一覧
    • ブライダル
    • 美容(フィットネス・エステ他)
    • その他冠婚葬祭
  • 医療・福祉
    • 医療・福祉一覧
    • 医療機関・調剤薬局
    • 福祉
  • 小売・流通
    • 小売・流通一覧
    • 百貨店・スーパー・コンビニ
    • その他卸売り
  • 公務員・団体職員
    • 公務員・団体職員一覧
    • 中央省庁
    • 地方公務員 他
    • 独立行政法人
    • 公益/一般社団法人・NPO
    • 学校法人
    • その他団体
  • その他
    • その他一覧
    • アミューズメント
    • レストラン・フードサービス
    • 専門・その他サービス
トップに戻る

業界別の企業

  • コンサル・シンクタンクの企業
  • 金融の企業
  • メーカーの企業
  • 商社の企業
  • IT・通信の企業
  • 広告・マスコミの企業
  • 人材・教育の企業
  • インフラ・交通の企業
  • 不動産・建設の企業
  • 旅行・観光の企業
  • ブライダル・美容・くらしの企業
  • 医療・福祉の企業
  • 小売・流通の企業
  • 公務員・団体職員の企業
  • その他の企業

業界別のエントリーシート(ES)

  • コンサル・シンクタンクのエントリーシート(ES)
  • 金融のエントリーシート(ES)
  • メーカーのエントリーシート(ES)
  • 商社のエントリーシート(ES)
  • IT・通信のエントリーシート(ES)
  • 広告・マスコミのエントリーシート(ES)
  • 人材・教育のエントリーシート(ES)
  • インフラ・交通のエントリーシート(ES)
  • 不動産・建設のエントリーシート(ES)
  • 旅行・観光のエントリーシート(ES)
  • ブライダル・美容・くらしのエントリーシート(ES)
  • 医療・福祉のエントリーシート(ES)
  • 小売・流通のエントリーシート(ES)
  • 公務員・団体職員のエントリーシート(ES)
  • その他のエントリーシート(ES)

業界別の体験談

  • コンサル・シンクタンクの体験談
  • 金融の体験談
  • メーカーの体験談
  • 商社の体験談
  • IT・通信の体験談
  • 広告・マスコミの体験談
  • 人材・教育の体験談
  • インフラ・交通の体験談
  • 不動産・建設の体験談
  • 旅行・観光の体験談
  • ブライダル・美容・くらしの体験談
  • 医療・福祉の体験談
  • 小売・流通の体験談
  • 公務員・団体職員の体験談
  • その他の体験談
  • はじめての方へ
  • 運営会社
  • 編集部
  • 利用規約
  • 個人情報の取り扱いについて
  • プライバシーポリシー
  • 電気通信事業法に係る情報公開
  • コンテンツポリシー
  • 投稿ガイドライン
  • よくあるご質問
  • 採用担当者はこちら
  • ワンキャリアID 利用規約
  • ワンキャリアID 個人情報の取り扱いについて
ⓒ2009-2025 ONE CAREER Inc. All Rights Reserved.
会員登録してすべてのコンテンツを見る
会員登録(無料)
アカウント情報

メールアドレスを変更してもワンキャリアIDや別サービスのメールアドレスは変更されません

確認メールが届いていない方はこちら
ログインはこちら
ログイン
パスワードを忘れた方はこちら
30万件のクチコミ・就活体験談が読み放題!
新規会員登録(無料)はこちら