こんにちは、ワンキャリア編集部です。
東急グループに所属する、ハウスエージェンシー型の広告代理店「東急エージェンシー」。東急不動産の物件が多く、東急電鉄の利用者も多い「渋谷」の街を中心に、さまざまな広告を展開しています。
今回は、東急エージェンシーの「ビジネスイノベーション職」における本選考のポイントをお伝えします。
選考前の最終確認のためにご一読ください。
<目次>
●東急エージェンシーの社風
●東急エージェンシーの強み
●東急エージェンシーの本選考のポイント
●東急エージェンシーの本選考のフロー
・1. エントリーシート(ES)
・2. Webテスト
・3. 1次面接
・4. 2次面接
・5. 最終面接
●おわりに
東急エージェンシーの社風:「ハウスエージェンシー」と「総合広告代理店」の2つの顔を持つ
一般的に広告代理店は、複数の広告媒体を扱う「総合広告代理店」、特定の広告媒体を扱う「専業広告代理店」、親会社を広告主として広告事業を行う「ハウスエージェンシー」の3つに分けられます。そのうち東急グループに所属する東急エージェンシーは、「ハウスエージェンシーの広告代理店」といわれることがあります。

東急や渋谷を中心とした街の広告媒体を扱う、東急エージェンシーの広告ブランド「TOKYU OOH(※1)」。渋谷スクランブル交差点に面した大型ビジョン「Q’S EYE(※2)」や、渋谷スクランブルスクエア東棟の「渋谷スクランブルスクエアビジョン(※3)」を目にしたことがある方もいるのではないでしょうか。
また、東急エージェンシーは東急グループの広告だけでなく、日本コカ・コーラ株式会社の「渋谷ICONICビジョン」や、FOOD&LIFE COMPANIES(旧:スシローグローバルホールディングス)の「すしで、笑おう」という広告にも携わっており、総合広告代理店としての顔も持ち合わせています。こちらの2つの広告は「第12回 東京屋外コンクール(※4)」で入賞しており、東急エージェンシーが手掛ける広告のデザイン性の高さが伺えます。
(※1)参考:TOKYU OOH「TOKYU OOH」
(※2)参考:TOKYU OOH「Q'S EYE」
(※3)参考:TOKYU OOH「渋谷スクランブルスクエアビジョン」
(※4)参考:東急エージェンシー「『第12回 東京屋外広告コンクール』にて3賞を受賞」