職種別の選考対策
年次:
18年卒 カスタマーサービスコースの志望動機と選考の感想
カスタマーサービスコース
18年卒 カスタマーサービスコースの志望動機と選考の感想
カスタマーサービスコース
18年卒
志望動機と選考の感想
>
インターン
非公開 | 非公開
志望動機
りそなグループ(りそな銀行・埼玉りそな銀行)のカスタマーサービスコースのインターンを知ったきっかけ
五大銀行の一角であり、町のあちこちにあるから。
りそなグループ(りそな銀行・埼玉りそな銀行)のカスタマーサービスコースのインターンの志望動機
金融業界志望であったから。そのなかで、信託業務を併営しているので、効率的かつ効果的に情報収集できると思ったから。自分はインターン参加を仕事理解と位置付けていたので、同じ業界は受けず、ほかには保険...
選考の感想
同業他社と比較してりそなグループ(りそな銀行・埼玉りそな銀行)のカスタマーサービスコースのインターン選考で重要視されたと感じること
大手の銀行であるプライドがあるのか、自社への興味は見られているような気がした。よくない話ではあるが、選考の時は様々な大学の人間がいたが、実際のインターンに参加した人間はあからさまにある程度の学歴...
りそなグループ(りそな銀行・埼玉りそな銀行)のカスタマーサービスコースのインターン選考で工夫したこと
かなりの大人数のインターンであったので、発表でも全体の前でやることはなかった。なので、空き時間に積極的に人事の方に話を聞いて印象に残るよう努力した。5日間グループは変わらなかったので、チームワー...
りそなグループ(りそな銀行・埼玉りそな銀行)のカスタマーサービスコースのインターン選考前にやっておけばよかったこと
ある程度は信託業務についての理解が必要であると感じた。
ONE CAREERへの新規登録/ログインが必要です。
他の先輩の志望動機と選考の感想
その他企業の選考対策
-
金融ソシエテ ジェネラルGlobal Markets Division
-
金融大樹生命保険総合職(営業幹部コース)
-
金融AIGグループ損害サービス部門(保険金支払い担当)
-
金融アセットマネジメントOne総合職
-
金融住信SBIネット銀行総合職
-
金融きらぼし銀行(旧:東京都民銀行)総合職