職種別の選考対策
年次:
27年卒 カスタマーサービスの志望動機と選考の感想
カスタマーサービス
27年卒 カスタマーサービスの志望動機と選考の感想
カスタマーサービス
27年卒
志望動機と選考の感想
>
インターン
大学非公開 | 文系
志望動機
三菱UFJ銀行のカスタマーサービスのインターンを知ったきっかけ
メガバンクのインターンを見ていた。
三菱UFJ銀行のカスタマーサービスのインターンの志望動機
メガバンクを中心にインターンを見ており、他のメガバンクや地方銀行のインターンを様々確認していく中で、カスタマーサービスのインターンを行なっていた銀行が、ここだけであったので、今回このインターンに...
選考の感想
同業他社と比較して三菱UFJ銀行のカスタマーサービスのインターン選考で重要視されたと感じること
重要視された点は、なぜいくつもあるインターンのコースの中でカスタマーサービスの内容を行なっているこのインターンを志望したのか、その理由を明確にする必要があり、他の会社よりも深掘りされた点であると...
三菱UFJ銀行のカスタマーサービスのインターン選考で工夫したこと
工夫したことは、面接では結論ファーストで話すことを大切にして、結論の後に具体的な例やその理由などを話す構造的な文章になるように意識して発言するようにした。また、相槌や顔の表情などにも気をつけて聞...
三菱UFJ銀行のカスタマーサービスのインターン選考前にやっておけばよかったこと
事前にやっておけば良かったことは、3つあるメガバンクのそれぞれの特徴を把握して、この銀行に興味を持った理由や他の銀行ではなく、この銀行のインターンを受けたい理由など差別化要因を明確にしておくべき...
その他企業の選考対策
-
金融大和証券総合コース(総合職)
-
金融三井住友銀行総合職(グループリテールコース)
-
金融みずほフィナンシャルグループオープン型
-
金融農林中央金庫総合職
-
金融日本生命保険相互会社総合基幹職(オープン)
-
金融野村アセットマネジメント総合職(ビジネスマネジメントコース)
お気に入り