職種別の選考対策
年次:
24年卒 マーケティングの志望動機と選考の感想
マーケティング
24年卒 マーケティングの志望動機と選考の感想
マーケティング
24年卒
志望動機と選考の感想
>
インターン
青山学院大学 | 文系
志望動機
日清食品のマーケティングのインターンを知ったきっかけ
元々好きな企業だったため。
日清食品のマーケティングのインターンの志望動機
自身の興味のある分野か、自身にとって学べるものや得られるものがあるかどうかを意識してインターンを選んでいました。業界をまだ絞っていなかったので、広告やIIT、出版など興味のあるインターンは幅広く...
選考の感想
同業他社と比較して日清食品のマーケティングのインターン選考で重要視されたと感じること
クリエイティブさとユニークさを重要視していると感じました。日清食品を調べていればよく分かると思いましが、この2点を非常に重要視している企業です。優秀な人を取り繕うのではなく、ありのままの自分でい...
日清食品のマーケティングのインターン選考で工夫したこと
クリエイティブさやユニークさが伝わるように、ナチュラルに話すことを心がけていました。面接官の方と話しているというよりかは、近所の大人の方と話すくらいの気持ちで、堅苦しく話すより、楽しそうに話す人...
日清食品のマーケティングのインターン選考前にやっておけばよかったこと
企業理解
他の先輩の志望動機と選考の感想
その他企業の選考対策
-
メーカー日産自動車R&D(開発・研究)
-
メーカースリーエムジャパンプロダクツBusiness
-
メーカー川崎重工業事務系総合職
-
メーカー明治グループ(明治・Meiji Seikaファルマ)【明治】総合職(酪農系)
-
メーカーブリヂストンHR(人事・労務)
-
メーカー森永乳業【N社員コース】技術系(研究開発、生産技術・エンジニアリング、酪農)