職種別の選考対策
年次:
24年卒 マーケティングの志望動機と選考の感想
マーケティング
24年卒 マーケティングの志望動機と選考の感想
マーケティング
24年卒
志望動機と選考の感想
>
インターン
非公開 | 文系
志望動機
日清食品のマーケティングのインターンを知ったきっかけ
テレビCMがおもしろく、よく商品を食べていたこと
日清食品のマーケティングのインターンの志望動機
メーカーのマーケティング職に興味があったためマーケティングのインターンシップを実施している企業を中心に選んでいた。基準はそこまで深く考えず面白そうだと感じた企業はとりあえずエントリーシートを提出...
選考の感想
同業他社と比較して日清食品のマーケティングのインターン選考で重要視されたと感じること
ロジカル・クリエイティビティ・コミュニケーションが重視されていた。中でも個性的でクリエイティブ力のある人を選んでいたと思う。実際、インターンシップでもユニークで個性的だと感じる人がたくさん参加し...
日清食品のマーケティングのインターン選考で工夫したこと
エントリーシートでは、興味を持ってもらえるようなタイトルを付けるなどの工夫を施した。面接では、他の人には負けないモノを熱意をもって伝えることを意識した。総じて、他の人と被らない個性を伝えられるよ...
日清食品のマーケティングのインターン選考前にやっておけばよかったこと
グループディスカッションはもう少し経験しておけばよかったと感じた。
他の先輩の志望動機と選考の感想
その他企業の選考対策
-
メーカー日産自動車R&D(開発・研究)
-
メーカースリーエムジャパンプロダクツBusiness
-
メーカー川崎重工業事務系総合職
-
メーカー明治グループ(明治・Meiji Seikaファルマ)【明治】総合職(酪農系)
-
メーカーブリヂストンHR(人事・労務)
-
メーカー森永乳業【N社員コース】技術系(研究開発、生産技術・エンジニアリング、酪農)