職種別の選考対策
年次:
24年卒 マーケティングの志望動機と選考の感想
マーケティング
24年卒 マーケティングの志望動機と選考の感想
マーケティング
24年卒
志望動機と選考の感想
>
インターン
早稲田大学 | 文系
志望動機
日清食品のマーケティングのインターンを知ったきっかけ
普通に製品を知っていた
日清食品のマーケティングのインターンの志望動機
選んだ基準は、3点。
1つ目は、一人でも多くの人を笑顔にできる事業を行なっていること。
2つ目は、ある程度、潤沢な資本金があることです。
3つ目は、自分が心から好きだと言えるプロダクトを扱...
選考の感想
同業他社と比較して日清食品のマーケティングのインターン選考で重要視されたと感じること
まず場を盛り上げる力です。日清は明るく活気のある企業文化を持っており、面接でのコミュニケーション能力やポジティブなエネルギーを重視しているように感じました。
また、圧倒的なアイディアの数が...
日清食品のマーケティングのインターン選考で工夫したこと
自分が日清の広告部に行きたいこともあり、面白い回答を出そうとする姿勢も重要視していました。日清は楽しさとユーモアを大切にし、チャレンジ精神を持つ人材を求めていると考えていたため、アイディアの意外...
日清食品のマーケティングのインターン選考前にやっておけばよかったこと
特にありません。
他の先輩の志望動機と選考の感想
その他企業の選考対策
-
メーカー日産自動車R&D(開発・研究)
-
メーカースリーエムジャパンプロダクツBusiness
-
メーカー川崎重工業事務系総合職
-
メーカー明治グループ(明治・Meiji Seikaファルマ)【明治】総合職(酪農系)
-
メーカーブリヂストンHR(人事・労務)
-
メーカー森永乳業【N社員コース】技術系(研究開発、生産技術・エンジニアリング、酪農)