職種別の選考対策
年次:
26年卒 マーケティングの志望動機と選考の感想
マーケティング
26年卒 マーケティングの志望動機と選考の感想
マーケティング
26年卒
志望動機と選考の感想
>
インターン
大学非公開 | 文理非公開
志望動機
日清食品のマーケティングのインターンを知ったきっかけ
マイナビのWEB企業説明会で案内を見て
日清食品のマーケティングのインターンの志望動機
自分が知っている企業のインターンシップ情報を調べていき、その中で興味のある職種で募集があるインターンを選んだ。他にも食品業界、特にB to Cのメーカー企業を中心に受けた。 ...
選考の感想
同業他社と比較して日清食品のマーケティングのインターン選考で重要視されたと感じること
マーケティング職ということもあり、思考力があるかをよく見られた印象。デザイン思考テストは初めて受けたので、難しかった。企業研究をしっかりして挑んだ方が良いと感じた。
日清食品のマーケティングのインターン選考で工夫したこと
日清食品の志望度の高さを積極的にアピールした。企業研究をしっかり行い、社風や求める人物像にマッチしているか、それをESや面接を通して社員の方に伝えられているか、よく注意した。 ...
日清食品のマーケティングのインターン選考前にやっておけばよかったこと
デザイン思考テストやWEBテストの演習はやればやるほど心の余裕に繋がると思った。直前で対策するのではなく、事前に計画的に行っておくことがおすすめ。
他の先輩の志望動機と選考の感想
その他企業の選考対策
お気に入りして募集開始の通知を受ける