職種別の選考対策
年次:
26年卒 マーケティングの志望動機と選考の感想
マーケティング
26年卒 マーケティングの志望動機と選考の感想
マーケティング
26年卒
志望動機と選考の感想
>
インターン
明治大学大学院 | 理系
志望動機
日清食品のマーケティングのインターンを知ったきっかけ
企業HP
日清食品のマーケティングのインターンの志望動機
メーカーのマーケ職を軸に選んでいました。その中でも、マーケティング職の存在感が大きく、面白いプロモーションを展開している日清食品に興味を持った。そのほかには、他のマーケ職や広告業界のインターンに...
選考の感想
同業他社と比較して日清食品のマーケティングのインターン選考で重要視されたと感じること
デザイン思考テストが導入されており、面接でも最近面白いと思ったプロモーションについて聞かれたので、自分ならではの面白い視点をしっかりと持っているのか、面白い発想が出来るのかというポイントを見られ...
日清食品のマーケティングのインターン選考で工夫したこと
学生時代に力を入れたことは、固有名詞や自分の体験とその時の感情を伝えることで個別化・差別化を意識した。日ごろから広告やプロモーションを観察して自分なりにどのような背景で、誰をターゲットに、何を訴...
日清食品のマーケティングのインターン選考前にやっておけばよかったこと
日ごろから広告やプロモーションを観察して自分なりにどのような背景で、誰をターゲットに、何を訴求しているのかを考える癖をつけたことは面接で「最近面白いと思ったプロモーション」を聞かれた際にとても役...
他の先輩の志望動機と選考の感想
その他企業の選考対策
お気に入りして募集開始の通知を受ける