職種別の選考対策
年次:
26年卒 マーケティングの志望動機と選考の感想
マーケティング
26年卒 マーケティングの志望動機と選考の感想
マーケティング
26年卒
志望動機と選考の感想
>
インターン
大学非公開 | 文理非公開
志望動機
日清食品のマーケティングのインターンを知ったきっかけ
日頃からよく食べている商品の一つ。
日清食品のマーケティングのインターンの志望動機
サマーインターンシップの段階では、業界・職種を絞らずに応募しているところを見つけては全てに応募していた。この企業もそのうちの一つ。他にもインフラやコンサル、IT系、金融などさまざまなインターンシ...
選考の感想
同業他社と比較して日清食品のマーケティングのインターン選考で重要視されたと感じること
個性・ユニークさを非常に大切にしていると感じた。この企業はそもそもかなり独特で面白いCMや事業を展開しているため、そうした発想ができるか、そのような素質があるかというところを深く見られていた気がする。
日清食品のマーケティングのインターン選考で工夫したこと
とにかく印象に残る人物になることを意識した。面接や動画選考ではチキンラーメンのひよこのTシャツを着て挑んだ。面接官の方にも面白いと言っていただき、後日インターンシップに参加した時も覚えていてもら...
日清食品のマーケティングのインターン選考前にやっておけばよかったこと
マーケティング部門ということで、マーケティングに関するある程度の知識を持っていた方がグループワークがやりやすいと感じた。また、日清食品の強みや弱みなど基本的な情報もある程度自分の中で整理しておい...
他の先輩の志望動機と選考の感想
その他企業の選考対策
お気に入りして募集開始の通知を受ける