職種別の選考対策
年次:
26年卒 技術系コース:ソフトウェアの志望動機と選考の感想
技術系コース:ソフトウェア
26年卒 技術系コース:ソフトウェアの志望動機と選考の感想
技術系コース:ソフトウェア
26年卒
志望動機と選考の感想
>
本選考
大学非公開 | 理系
志望動機
ソニーグループの技術系コース:ソフトウェアに興味を持ったきっかけ
業界最大手の企業であるため
ソニーグループの技術系コース:ソフトウェアの志望動機(選んだ基準・他に受けた企業)
どういった基準で企業を選んでいたか:
職種、事業内容、待遇面(給与、福利厚生など)、社風(働く環境や社員の雰囲気、ワークライフバランスなど)
他にどんな企業を受けていたか:
日立製作所、富...
選考の感想
同業他社と比較してソニーグループの技術系コース:ソフトウェアの選考で重要視されたと感じること
研究に関しての説明(5分程度で説明、資料投影可能)
内容:何に取り組んでいるのか、何を目的に何を達成できたのか、どのように取り組んできたのか、困難なことはあったか など
感じたこと:研究の成...
他社と比べた際のソニーグループの技術系コース:ソフトウェアの魅力
業界最大手の企業であり、事業領域が広いところ。最新技術への感度が高いところ。
ソニーグループの技術系コース:ソフトウェアの選考で工夫したこと
自分が選択しているコースにおいては技術的な面での強みがなかったため、興味関心があること・熱意がしっかりと伝わるように意識した。また、自分に必要な知識やスキルは何か、どのようにキャッチアップしてい...
ソニーグループの技術系コース:ソフトウェアを受ける後輩へのメッセージ
事業領域が広いため、どの部署がどの事業を担当しているのかを把握するのが難しく、それによって志望コースを絞り切れなかったり、応募先が自分の想定していた事業を扱っていなかったりするケースもあります。...
ワンキャリアへの新規登録/ログインが必要です。
その他企業の選考対策
-
メーカーキリンホールディングス技術系 エンジニアリングコース
-
メーカーサントリーホールディングス生産研究部門
-
メーカー味の素R&D
-
メーカーJT(日本たばこ産業)総合職
-
メーカー資生堂Brand Marketing
-
メーカー花王化粧品 マーケティング/商品開発
お気に入り