職種別の選考対策
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26年卒 デザイナーの志望動機と選考の感想
デザイナー
26年卒 デザイナーの志望動機と選考の感想
デザイナー
26年卒
志望動機と選考の感想
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本選考
大学非公開 | 文系
志望動機
セガのデザイナーに興味を持ったきっかけ
3年次の時点で映像業界とゲーム業界を志望しており、説明会で興味を持った。
セガのデザイナーの志望動機(選んだ基準・他に受けた企業)
1社のみ。今まで学んだ事を活かしつつ自己研鑽にも努めていける環境か、研修制度やフォローアップが充実しているか、将来性のある事業を展開しているか、会社への貢献と長期的な自己成長を両立していけるか、...
選考の感想
同業他社と比較してセガのデザイナーの選考で重要視されたと感じること
セガに入社後に何をしていきたいかがしっかりと固まっているか、社風と合っているかがとても重要視される選考だと感じた。
またチームの中でしっかりと動いてくれそうか、パイプライン内に居て問題ないか等...
他社と比べた際のセガのデザイナーの魅力
SEGAの強みは、多様なIPやジャンルを展開している点にあると考える。アクション、RPG、スポーツ、アーケードなど幅広いゲームに携わることで、多様な表現を学び実践できる環境があり、過去のIPを活...
セガのデザイナーの選考で工夫したこと
ESと適性検査が通ったタイミングで、最初に新卒採用ホームページの全ページと記事、社員インタビュー動画、IR情報等を確認し企業イメージを掴んだ。また代表的なIPについて触れておく必要があると思い、...
セガのデザイナーの選考前にやっておけばよかったこと
ポートフォリオやリールは多少技術が足りなくてもポテンシャルが伝わるような構成にすると良いと思った。
面接では思った以上に回答を深堀りされたので、想定質問に対する具体的な回答を可能な限り用意する...
セガのデザイナーを受ける後輩へのメッセージ
セガは就活に関するコンテンツをたくさん出していますが、単にそれらの情報を集めるだけではなく、実際にIPに触れた上で深堀りすることで他の就活生と差別化を図れると思います。まずインターン(1dayカ...
その他企業の選考対策
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