職種別の選考対策
年次:
25年卒 ビジネス総合コース(営業/物流/マーケティング(商品企画)等)の志望動機と選考の感想
ビジネス総合コース(営業/物流/マーケティング(商品企画)等)
25年卒 ビジネス総合コース(営業/物流/マーケティング(商品企画)等)の志望動機と選考の感想
ビジネス総合コース(営業/物流/マーケティング(商品企画)等)
25年卒
志望動機と選考の感想
>
本選考
大学非公開 | 文系
志望動機
カルビーのビジネス総合コース(営業/物流/マーケティング(商品企画)等)に興味を持ったきっかけ
一消費者として商品が好きなこと・今後海外展開を強めると知ったこと
カルビーのビジネス総合コース(営業/物流/マーケティング(商品企画)等)の志望動機(選んだ基準・他に受けた企業)
将来的な海外事業への注力度、ジョブローテーションなどの制度により幅広いキャリアを積めるかどうか、(本音は給与・福利厚生・人も重要ポイントとして見ていた)
他はお菓子、飲料、調味料メーカーの選考...
選考の感想
同業他社と比較してカルビーのビジネス総合コース(営業/物流/マーケティング(商品企画)等)の選考で重要視されたと感じること
人柄とキャリアプラン。
カルビーは同業他社と比較して面接が1回少ない分、一つ一つの選考過程でカルビーの社風と合っているか、カルビーで活躍できそうかを徹底してみられていたように感じる。
最終面...
他社と比べた際のカルビーのビジネス総合コース(営業/物流/マーケティング(商品企画)等)の魅力
人柄。他の企業ももちろん素晴らしい社員の方にお会いしたが、カルビーの社員の方は学生一人一人に寄り添ってくださるあたたかさが並外れていた。面接前後の社員の方との会話の中で、カルビーに入ったら人間関...
カルビーのビジネス総合コース(営業/物流/マーケティング(商品企画)等)の選考で工夫したこと
数多くあるお菓子メーカーの中でもなぜカルビーなのかを明確に答えられるようにした。その際、志望理由と将来やりたいことをつなげて話し、「カルビーでいい」ではなく「カルビーがいい」という熱意を伝わるよ...
カルビーのビジネス総合コース(営業/物流/マーケティング(商品企画)等)の選考前にやっておけばよかったこと
商品研究。メーカーたるもの自社製品への愛が大事だと考えるが、もう少しカルビーの商品を食べてから面接に臨めばよかったとも思う。ただ、選考過程において後悔はなく準備していったことをそのまま発揮するこ...
カルビーのビジネス総合コース(営業/物流/マーケティング(商品企画)等)を受ける後輩へのメッセージ
国内のスナック菓子において商品力が非常に優れているのはもちろん、原料を作っている農家の方とのつながりを大切にするなど、企業としての事業展開がとても魅力的なのがカルビーです!あくまで私個人の感覚で...
ワンキャリアへの新規登録/ログインが必要です。
その他企業の選考対策
-
メーカー大日本印刷事務系総合職
-
メーカー富士フイルムビジネスイノベーション事務系
-
メーカーニコン技術系
-
メーカークラレECコース(総合職:技術系)
-
メーカー参天製薬MR職(医薬情報担当者)
-
メーカースクウェア・エニックス総合職
お気に入りして募集開始の通知を受ける