職種別の選考対策
年次:
26年卒 専任職員(事務職・技術職)
専任職員(事務職・技術職)
No.293934 本選考 / エントリーシート(ES)のエントリーシート
26年卒 専任職員(事務職・技術職)
専任職員(事務職・技術職)
26年卒
エントリーシート(ES)
>
本選考
大学非公開 | 文系
エントリーシート(ES)
| 最終選考結果 | 2次選考通過 |
|---|
職業として大学職員を選択した理由と特に本学職員を志望した具体的理由を記入してください。
大学という場は、学生が自分自身と向き合い、可能性を広げていく貴重な時期であり、その挑戦を支える大学職員という立場に強く魅力を感じ、大学職員を志望します。
私はこれまで、塾講師として中高生を指導し、志望校合格に向けて日々奮闘する生徒と向き合ってきました。一人ひとりに寄り添いながら、努力が結果に...
【自己PR】 キーワードを書き、それぞれ具体的に記入してください。
コミュニケーション能力
大学時代、○○での語学研修を通じて、言語の壁を乗り越え異文化を理解する力を養い、異なるバックグラウンドを持つ人々と積極的にコミュニケーションを取ることができるようになり、柔軟な対応力を身につけました。また、アルバイトの塾では、小学生から高校生まで、年齢性別問わず幅広い...
大学で特に力を入れたことについて、具体的な内容と力を入れた理由・そこから得たものなどを記入してください。
塾講師として担当した高校3年生全員を志望校合格に導いたことです。受験生には学力差や個々の目標があり、最初は学習内容の「個別対応」を重視して指導を行いました。しかし、指導を進めるうちに、学力だけではなく「モチベーションの維持」が受験において重要な要素であることに気づきました。
そこで私は、生徒...
この体験談は参考になりましたか?
ユーザーからのES設問/選考フローの漏れがない旨の申告に基づいたコンテンツです。
この先輩の選考ステップ
本選考
ワンキャリアへの新規登録/ログインが必要です。
他の先輩のES・体験談
その他企業の選考対策
-
公務員・団体職員一般社団法人 日本鉄鋼連盟総合職
-
公務員・団体職員鉄道建設・運輸施設整備支援機構(鉄道・運輸機構)技術系
-
公務員・団体職員東北行政評価局一般職(行政系)
-
公務員・団体職員日本内部監査協会総合職
-
公務員・団体職員国立国会図書館施設設備専門職員
-
公務員・団体職員奈良県庁心理判定員
お気に入りして募集開始の通知を受ける