職種別の選考対策
年次:
21年卒 総合職(ビジネス)※コースごとに分割の志望動機と選考の感想
総合職(ビジネス)※コースごとに分割
21年卒 総合職(ビジネス)※コースごとに分割の志望動機と選考の感想
総合職(ビジネス)※コースごとに分割
21年卒
志望動機と選考の感想
>
本選考
大学非公開 | 文系
志望動機
D2Cの総合職(ビジネス)※コースごとに分割に興味を持ったきっかけ
もともとインターネット広告業界に興味があり、就活サイトで見つけた
D2Cの総合職(ビジネス)※コースごとに分割の志望動機(選んだ基準・他に受けた企業)
若手から挑戦できる環境、変化の多い環境(業界/商材含めて)を軸に、インターネット広告業界、ベンチャー企業などを中心に受験しました。
広告業界以外では、印刷、ITに特化した保険代理店などを受け...
選考の感想
同業他社と比較してD2Cの総合職(ビジネス)※コースごとに分割の選考で重要視されたと感じること
広告の中でも、なぜインターネット広告なのか、しっかりと言語化できているかは重要だと感じました。また、モチベーショングラフを使った選考だったので、過去の経験から自分の強みや思考をうまく伝える力が必...
他社と比べた際のD2Cの総合職(ビジネス)※コースごとに分割の魅力
電通/ドコモのジョイントベンチャーの為、大企業とベンチャーの両側面を持つ点。
D2Cの総合職(ビジネス)※コースごとに分割の選考で工夫したこと
面接時に使用したモチベーショングラフは、時間をかけて見やすく、わかりやすく作ることを意識しました。そしてどの出来事について深掘りされても簡潔に答えれる様、振り返りを行いました。
またサイトで制...
D2Cの総合職(ビジネス)※コースごとに分割の選考前にやっておけばよかったこと
同業他社の研究
D2Cの総合職(ビジネス)※コースごとに分割を受ける後輩へのメッセージ
頑張ってください!
ワンキャリアへの新規登録/ログインが必要です。
他の先輩の志望動機と選考の感想
その他企業の選考対策
-
広告・マスコミGakken総合職
-
広告・マスコミ電通デジタルマーケティングコミュニケーション
-
広告・マスコミ電通名鉄コミュニケーションズ総合職
-
広告・マスコミ電通ライブ総合職
-
広告・マスコミTOPPANエッジ(旧:トッパン・フォームズ)事務系総合職
-
広告・マスコミプライムクロス(野村不動産×セプテーニHD)総合職
お気に入り