職種別の選考対策
年次:
21年卒 総合職(ビジネス)の志望動機と選考の感想
総合職(ビジネス)
21年卒 総合職(ビジネス)の志望動機と選考の感想
総合職(ビジネス)
21年卒
志望動機と選考の感想
>
本選考
非公開 | 文系
志望動機
D2Cの総合職(ビジネス)に興味を持ったきっかけ
今後さらに伸びるであろうネット広告会社であり、電通とドコモの豊富なデータを活用することができるため。
D2Cの総合職(ビジネス)の志望動機(選んだ基準・他に受けた企業)
(1)様々な企業や人と接点を持ちながら仕事が出来ること
(2)自らのアイデアで、人々の心を動かし課題解決に貢献したい
この2つの軸から、広告業界を中心に就職活動を行いました。
他社:総合広...
選考の感想
同業他社と比較してD2Cの総合職(ビジネス)の選考で重要視されたと感じること
人としての魅力を一番重視されていたと感じた。取り繕っても、たくさんの人を見てきている人事社員には見抜かれるので、素のままで勝負することがぢ時である。
また逆境に立たされた時の対処方法は過去を振...
他社と比べた際のD2Cの総合職(ビジネス)の魅力
NTTの福利厚生が享受出来て、電通の豊富なデータを活用できる点、規模の大きな仕事が出来る。
D2Cの総合職(ビジネス)の選考で工夫したこと
自己分析は徹底的に行うこと。
なぜD2Cなのか、ロジカルに答えられるようにしておく。
特に、総合広告代理店ではなく、web広告代理店を志望する理由は、必ず聞かれるのでしっかりと企業分析を行い...
D2Cの総合職(ビジネス)の選考前にやっておけばよかったこと
特になし
D2Cの総合職(ビジネス)を受ける後輩へのメッセージ
他社に比べて圧倒的に人が良いです。
取り繕うことなく、素のままの自分を大切に頑張ってください!!
ONE CAREERへの新規登録/ログインが必要です。
他の先輩の志望動機と選考の感想
その他企業の選考対策
-
広告・マスコミ電通デジタルビジネスコンサルティング
-
広告・マスコミ電通名鉄コミュニケーションズ総合職
-
広告・マスコミ電通ライブ総合職
-
広告・マスコミTOPPANエッジ(旧:トッパン・フォームズ)事務系総合職
-
広告・マスコミプライムクロス(野村不動産×セプテーニHD)総合職
-
広告・マスコミ博報堂DYデジタル(デジタル・アドバタイジング・コンソーシアム(DAC)と統合)総合職 ※現在募集なし