職種別の選考対策
年次:
21年卒 営業(総合コース)の志望動機と選考の感想
営業(総合コース)
21年卒 営業(総合コース)の志望動機と選考の感想
営業(総合コース)
21年卒
志望動機と選考の感想
>
本選考
非公開 | 非公開
志望動機
博展の営業(総合コース)に興味を持ったきっかけ
企業や団体に向けての体験型マーケティング事業を展開していたから。
博展の営業(総合コース)の志望動機(選んだ基準・他に受けた企業)
広告の中でもデジタルプロモーションを中心に見ていた。中でも博展は、イベントプロモーションや展示会などの体験型マーケティングを中心に展開しており、広告業界で体験型を強みとする会社はあまりないと思い...
選考の感想
同業他社と比較して博展の営業(総合コース)の選考で重要視されたと感じること
一人一人の個性を生かせる風土のある会社だと思い、ありのままの自分を出せる会社であると感じた。また、チーム一体となってプロジェクトに参加するため、若いうちから幅広いフィールドで活躍することができる...
他社と比べた際の博展の営業(総合コース)の魅力
従業員の人数が少ないからこそ、若いうちから裁量権のある仕事に携わることができ、チームの一員としてプロジェクトに参加できるところ。
博展の営業(総合コース)の選考で工夫したこと
面接時、自分をよく見せようとするのではなく、なるべくありのままの自分をアピールするように心がけた。また、面接官も取り繕っている就活生は見抜いてくると思うので、会社と就活生がマッチしているかどうか...
博展の営業(総合コース)の選考前にやっておけばよかったこと
志望動機だけでなく、会社に入って何をしたいかを問われるので、自分の将来像を明確にしておくといいと思う。
博展の営業(総合コース)を受ける後輩へのメッセージ
志望動機だけでなく、一人一人の個性を重視されるので、趣味や自分の強み弱みをきちんと伝えられるといいと思う。
その他企業の選考対策
-
広告・マスコミD2C総合職(ビジネス)
-
広告・マスコミ電通デジタルビジネスコンサルティング
-
広告・マスコミ電通名鉄コミュニケーションズ総合職
-
広告・マスコミ電通ライブ総合職
-
広告・マスコミTOPPANエッジ(旧:トッパン・フォームズ)事務系総合職
-
広告・マスコミプライムクロス(野村不動産×セプテーニHD)総合職