職種別の選考対策
年次:
21年卒 営業(総合コース)の志望動機と選考の感想
営業(総合コース)
21年卒 営業(総合コース)の志望動機と選考の感想
営業(総合コース)
21年卒
志望動機と選考の感想
>
本選考
非公開 | 文系
志望動機
博展の営業(総合コース)に興味を持ったきっかけ
空間広告・ディスプレイ業界に興味があった。
博展の営業(総合コース)の志望動機(選んだ基準・他に受けた企業)
業種をディスプレイ、空間広告に絞っており、同業他社はほとんど受けていた。その業界の中でクリエイティブまで囲ったり、広告代理店を通さない直営業取引など唯一無二の立ち位置を持っていることや、優れたデ...
選考の感想
同業他社と比較して博展の営業(総合コース)の選考で重要視されたと感じること
対話を重視していた。相手の質問もよくある定型質問を投げるのではなく、会話から引き出そうと練られた質問をしてくれた。逆質問の時間が毎回面接の半分あり、企業側からも面接を一方的な場とらえずお互いのマ...
他社と比べた際の博展の営業(総合コース)の魅力
広告代理店をほとんど介さず、自社のブランド力を有している点や、社員全員が魅力的な人間である点。
博展の営業(総合コース)の選考で工夫したこと
自分の軸や価値観はしっかり見直し、固めた。会話が重要ということでできるだけ簡潔に求められたことを答える練習をした。また、会社の経歴なども調べてこの会社のオタクになることで堂々と逆質問や会話に挑めた。。
博展の営業(総合コース)の選考前にやっておけばよかったこと
特にありません。対策は他の選考と同じ。
博展の営業(総合コース)を受ける後輩へのメッセージ
就活は、これから先働いていく上で会社とマッチしているのか、お互いに幸せになれるのかを見極める場です。できるだけ素直に挑むのが良いと思います。
その他企業の選考対策
-
広告・マスコミD2C総合職(ビジネス)
-
広告・マスコミ電通デジタルビジネスコンサルティング
-
広告・マスコミ電通名鉄コミュニケーションズ総合職
-
広告・マスコミ電通ライブ総合職
-
広告・マスコミTOPPANエッジ(旧:トッパン・フォームズ)事務系総合職
-
広告・マスコミプライムクロス(野村不動産×セプテーニHD)総合職