職種別の選考対策
年次:
23年卒 マーケティングテクノロジーの志望動機と選考の感想
マーケティングテクノロジー
23年卒 マーケティングテクノロジーの志望動機と選考の感想
マーケティングテクノロジー
23年卒
志望動機と選考の感想
>
本選考
大学非公開 | 文系
志望動機
電通デジタルのマーケティングテクノロジーに興味を持ったきっかけ
IT業界を見ていく中で、デジタルマーケの分野にも興味を持った。
電通デジタルのマーケティングテクノロジーの志望動機(選んだ基準・他に受けた企業)
・自分が求める成長環境があるかどうか
・業界が成長業界であるかどうか
・社風が自分に合うかどうか
・コンサルタントという職種があるかどうか
他には、IT業界のうち、コンサル業界、Si...
選考の感想
同業他社と比較して電通デジタルのマーケティングテクノロジーの選考で重要視されたと感じること
データテクノロジーコンサルタントという職種での応募であったため、データを活用して何がしたか、学生時代頑張ったことでデータを活用できるとしたらどんなことがしたいか、というデータに関連する質問が多かった。
他社と比べた際の電通デジタルのマーケティングテクノロジーの魅力
デジタルマーケティング分野ではトップであると考える。また、デジタルマーケティングのことならなんでもできるといった魅力もあると考える。
電通デジタルのマーケティングテクノロジーの選考で工夫したこと
・文系、データに関する知見がなかったため、データやマーケティングに関する知識を会社説明会や、インターネットなどで調べることは徹底した。
・データを使ってどうするかといった質問が多いので、自分な...
電通デジタルのマーケティングテクノロジーの選考前にやっておけばよかったこと
・デジタルマーケティングに関する知識をつけること
電通デジタルのマーケティングテクノロジーを受ける後輩へのメッセージ
どこの企業でも同じだと思いますが、その分野で実現したいことを明確化すると良いと思います。
他の先輩の志望動機と選考の感想
その他企業の選考対策
-
広告・マスコミD2Cデータサイエンティスト職
-
広告・マスコミGakken総合職
-
広告・マスコミ電通名鉄コミュニケーションズ総合職
-
広告・マスコミ電通ライブ総合職
-
広告・マスコミTOPPANエッジ(旧:トッパン・フォームズ)事務系総合職
-
広告・マスコミプライムクロス(野村不動産×セプテーニHD)総合職
お気に入りして募集開始の通知を受ける