職種別の選考対策
年次:
26年卒 エクスペリエンスデザインの志望動機と選考の感想
エクスペリエンスデザイン
26年卒 エクスペリエンスデザインの志望動機と選考の感想
エクスペリエンスデザイン
26年卒
志望動機と選考の感想
>
インターン
東京大学 | 文系
志望動機
電通デジタルのエクスペリエンスデザインのインターンを知ったきっかけ
広告業界の企業を調べていて
電通デジタルのエクスペリエンスデザインのインターンの志望動機
広告業界の企業に関心が強くあり、特にデジタル領域に特化しているということで発想から実行までさまざまなことを学べると考えたから。広告代理店業界を中心に、金融やコンサルなど無形商材を扱う業界を幅広く...
選考の感想
同業他社と比較して電通デジタルのエクスペリエンスデザインのインターン選考で重要視されたと感じること
自分が学びたいことや企業研究、そこから導かれる応募理由を論理的に記述できているか。自分の、他の人とは違う個性を見出し、それを簡潔にわかりやすくPRできているか。論理性と、感性の両側面を見られたと...
電通デジタルのエクスペリエンスデザインのインターン選考で工夫したこと
志望業界であったため、自分が学びたいこと、社員の方々に聞きたいことや詳細にイメージしたいことなどを具体的に見出し、志望度の高さを伝えられるようにした。項目が少なかったため、論理性と感性を両方感じ...
電通デジタルのエクスペリエンスデザインのインターン選考前にやっておけばよかったこと
広告代理店の中でも特にデジタルに特化し強みを持っている企業であったため、デジタル領域の広告制作やその展望などについて深く調べ、その中で自分がどう関わっていきたいかまでを具体的にイメージできれば良かった
その他企業の選考対策
-
広告・マスコミD2Cデータサイエンティスト職
-
広告・マスコミGakken総合職
-
広告・マスコミ電通名鉄コミュニケーションズ総合職
-
広告・マスコミ電通ライブ総合職
-
広告・マスコミTOPPANエッジ(旧:トッパン・フォームズ)事務系総合職
-
広告・マスコミプライムクロス(野村不動産×セプテーニHD)総合職
お気に入りして募集開始の通知を受ける