職種別の選考対策
年次:
27年卒 マーケティングコミュニケーションの志望動機と選考の感想
マーケティングコミュニケーション
27年卒 マーケティングコミュニケーションの志望動機と選考の感想
マーケティングコミュニケーション
27年卒
志望動機と選考の感想
>
インターン
早稲田大学 | 文系
志望動機
電通デジタルのマーケティングコミュニケーションのインターンを知ったきっかけ
広告業界志望で電通グループの会社を調べたことがきっかけ
電通デジタルのマーケティングコミュニケーションのインターンの志望動機
マーケティング系のインターンを探しており、大手のグループ会社を中心に、様々な広告会社に応募、参加していた。新規企画立案をするものに参加したくて、ベンチャーから電通デジタルのような大手のグループ会...
選考の感想
同業他社と比較して電通デジタルのマーケティングコミュニケーションのインターン選考で重要視されたと感じること
何が好きで、なぜ好き、どんなところが好き、であったり、何を頑張り、なぜ頑張った、というようなその人の人柄や背景を重要視される印象。どう行ったか、というより、なぜそう至ったかの思考を問われているよ...
電通デジタルのマーケティングコミュニケーションのインターン選考で工夫したこと
パワポ2枚を提出だったため、見やすさを重視した。お題のテーマを選んだ理由、トラブルに対する施策はなぜそのような策をとったのか、自分の考えがわかるようにした。その中にも自分の強みも入れるように意識した。
電通デジタルのマーケティングコミュニケーションのインターン選考前にやっておけばよかったこと
学生時代に力を入れたことを自分で深堀りできていると良い。ホームページや説明会などで求める人材を確認してそれに繋げられるところを考えておくとよい。パワポの技術的なところをSNSなどで情報収集してお...
ワンキャリアへの新規登録/ログインが必要です。
その他企業の選考対策
-
広告・マスコミD2Cデータサイエンティスト職
-
広告・マスコミGakken総合職
-
広告・マスコミ電通名鉄コミュニケーションズ総合職
-
広告・マスコミ電通ライブ総合職
-
広告・マスコミTOPPANエッジ(旧:トッパン・フォームズ)事務系総合職
-
広告・マスコミプライムクロス(野村不動産×セプテーニHD)総合職
お気に入りして募集開始の通知を受ける