職種別の選考対策
年次:
27年卒 マーケティングコミュニケーションの志望動機と選考の感想
マーケティングコミュニケーション
27年卒 マーケティングコミュニケーションの志望動機と選考の感想
マーケティングコミュニケーション
27年卒
志望動機と選考の感想
>
インターン
大学非公開 | 文系
志望動機
電通デジタルのマーケティングコミュニケーションのインターンを知ったきっかけ
もともと電通に興味があり、そのデジタル領域ということで興味を持ったから。
電通デジタルのマーケティングコミュニケーションのインターンの志望動機
基準は、「自分の興味のある業界か」「自分の興味のある職種か」「自分の就活軸とマッチしているか」などをメインにしていた。他のインターンは、業界としては広告やメーカー、ITなどを中心に、職種としては...
選考の感想
同業他社と比較して電通デジタルのマーケティングコミュニケーションのインターン選考で重要視されたと感じること
デジタル領域とはいえど、切り口は広告なので、論理性とクリエイティブの両方が求められているように感じた。また、クライアントワークが中心になるので、相手目線で説明できるかという点も見られているように...
電通デジタルのマーケティングコミュニケーションのインターン選考で工夫したこと
PowerPointの作成がメインだったので、ただ文字で説明するのではなく、イラストや写真を効果的に用いて、自分ならではの表現ができるように工夫した。また、インターンで求められていることを読み取...
電通デジタルのマーケティングコミュニケーションのインターン選考前にやっておけばよかったこと
あまりIT領域に詳しくなかったので、そこへの興味や原体験というものも用意してアピール出来れば良かったと思う。また、PowerPointの作成にはかなり悩んだので、操作や構成に慣れていると有利にな...
ワンキャリアへの新規登録/ログインが必要です。
その他企業の選考対策
-
広告・マスコミD2Cデータサイエンティスト職
-
広告・マスコミGakken総合職
-
広告・マスコミ電通名鉄コミュニケーションズ総合職
-
広告・マスコミ電通ライブ総合職
-
広告・マスコミTOPPANエッジ(旧:トッパン・フォームズ)事務系総合職
-
広告・マスコミプライムクロス(野村不動産×セプテーニHD)総合職
お気に入りして募集開始の通知を受ける