職種別の選考対策
年次:
26年卒 総合職(カスタマー)の志望動機と選考の感想
総合職(カスタマー)
26年卒 総合職(カスタマー)の志望動機と選考の感想
総合職(カスタマー)
26年卒
志望動機と選考の感想
>
本選考
東京経済大学 | 文系
志望動機
城北信用金庫の総合職(カスタマー)に興味を持ったきっかけ
信用金庫に元々興味があったから
城北信用金庫の総合職(カスタマー)の志望動機(選んだ基準・他に受けた企業)
全国転勤がないところ。また、そろばんをやっていたら数字に強いと言う点から金融業界を受けていた。金融業界の中でも転勤のない信用金庫を中心に受けていた。また、融資を専門にやっている会社や金融事務など...
選考の感想
同業他社と比較して城北信用金庫の総合職(カスタマー)の選考で重要視されたと感じること
他の信用金庫では最終面接は確認で、一次面接、二次面接の段階でほぼ決まっていることも多かったが、城北信用金庫では最終面接で落ちる人も結構いたため、最終面接が一番重要視されていると感じた。テストはそ...
他社と比べた際の城北信用金庫の総合職(カスタマー)の魅力
テラーも総合職なので給料が営業と同じな点。
城北信用金庫の総合職(カスタマー)の選考で工夫したこと
インターンシップや座談会、説明会動画をしっかり見た上で会社の強みや弱み、力を入れている点などをしっかり理解してから選考に臨んだこと。また、城北信用金庫ならではの事業なども調べて理解してから臨んでいた。
城北信用金庫の総合職(カスタマー)の選考前にやっておけばよかったこと
しっかり準備をすることができたので特にない
城北信用金庫の総合職(カスタマー)を受ける後輩へのメッセージ
自己分析と企業研究をしっかりやだだほうが良い
その他企業の選考対策
お気に入りして募集開始の通知を受ける