職種別の選考対策
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22年卒 顧客技術対応・評価解析技術開発の志望動機と選考の感想
顧客技術対応・評価解析技術開発
22年卒 顧客技術対応・評価解析技術開発の志望動機と選考の感想
顧客技術対応・評価解析技術開発
22年卒
志望動機と選考の感想
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本選考
非公開 | 理系
志望動機
キオクシア(旧:東芝メモリ)の顧客技術対応・評価解析技術開発に興味を持ったきっかけ
世界中の人の暮らしを豊かにしたいとしたいと思ったからです。
半導体業界は競争力が高く、日本の経済にも直結するすることにやりがいを感じたからです。インターンでも人を見てくれたことから人を大事にす...
キオクシア(旧:東芝メモリ)の顧客技術対応・評価解析技術開発の志望動機(選んだ基準・他に受けた企業)
・高い技術力を持ち未来を創る事できる
・互いの意見を尊重し、分野の融合に積極的な環境がある
・変化を恐れずに挑戦できる環境がある
・中長期的に社会や人に新しい価値を提供できる
東京エレク...
選考の感想
同業他社と比較してキオクシア(旧:東芝メモリ)の顧客技術対応・評価解析技術開発の選考で重要視されたと感じること
1.基本的なコミュニケーション能力が見られている。特に世代を超えた人や、母国語が違う人とのコミュニケーションの取り方
2.研究内容をどれだけ上手く伝えれるか
理系の人が基本的には面接官だが、...
他社と比べた際のキオクシア(旧:東芝メモリ)の顧客技術対応・評価解析技術開発の魅力
近年の情報社会の基盤を支える半導体製造に携わり、既存の暮らしを一掃し新たな常識を創ることが出来る。
半導体市場は短期的に見ると悪いイメージがあるが、中長期的に見ると確実に成長する。
キオクシア(旧:東芝メモリ)の顧客技術対応・評価解析技術開発の選考で工夫したこと
とにかく端的に答える事
(一問一答的なイメージ)
オンラインなので相手の反応を見て受け答えをすること
(自分中心に話す人が多いとのことでした)
ESに書かれていることを棒読みせずに気気持...
キオクシア(旧:東芝メモリ)の顧客技術対応・評価解析技術開発の選考前にやっておけばよかったこと
ESの見直しや普段から色々な世代の人とのコミュニケーションを意識する事
学生時代に力を入れたことが深堀されるから、どの質問が来てもこたえられるようにする事
キオクシア(旧:東芝メモリ)の顧客技術対応・評価解析技術開発を受ける後輩へのメッセージ
基本的なコミュニケーションと学生時代に力を入れたことと将来像を明確に話せばよい結果が待っていると思います。
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