職種別の選考対策
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22年卒 顧客技術対応・評価解析技術開発の志望動機と選考の感想
顧客技術対応・評価解析技術開発
22年卒 顧客技術対応・評価解析技術開発の志望動機と選考の感想
顧客技術対応・評価解析技術開発
22年卒
志望動機と選考の感想
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本選考
非公開 | 理系
志望動機
キオクシア(旧:東芝メモリ)の顧客技術対応・評価解析技術開発に興味を持ったきっかけ
シェア率、人の良さ
キオクシア(旧:東芝メモリ)の顧客技術対応・評価解析技術開発の志望動機(選んだ基準・他に受けた企業)
キオクシア 以外では、SIerやメーカーの情報系職種を志望しエントリーしていた、私は高い技術力を持ち、社会に影響を与え続けられる企業に従事したいという希望から、社会に対しての影響力という観点から...
選考の感想
同業他社と比較してキオクシア(旧:東芝メモリ)の顧客技術対応・評価解析技術開発の選考で重要視されたと感じること
キオクシアが唄う技術素養があるかないかということを見られている。研究活動の取り組み方や学生時代に力を入れたことについて深堀をすることでその素養を見極めているように感じた。またコミュニケーションを...
他社と比べた際のキオクシア(旧:東芝メモリ)の顧客技術対応・評価解析技術開発の魅力
フラッシュメモリで世界2位であること
キオクシア(旧:東芝メモリ)の顧客技術対応・評価解析技術開発の選考で工夫したこと
事前に四季報や企業ホームページなどで業界研究を行った。就活情報による雑誌を見て業界の競合他社の情報を仕入れた。また自分のキャリアについて見つめ直し、逆質問を考えまとめておいた。ESの振り返りも行った。
キオクシア(旧:東芝メモリ)の顧客技術対応・評価解析技術開発の選考前にやっておけばよかったこと
特になし
キオクシア(旧:東芝メモリ)の顧客技術対応・評価解析技術開発を受ける後輩へのメッセージ
自分のありのままの姿を引き出してくれますので自己分析をよくしておくといいと思います。
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