職種別の選考対策
年次:
26年卒 営業の志望動機と選考の感想
営業
26年卒 営業の志望動機と選考の感想
営業
26年卒
志望動機と選考の感想
>
本選考
青山学院大学 | 文系
志望動機
MIC(未来イノベーションCOMPANY)の営業に興味を持ったきっかけ
エージェントからの紹介
MIC(未来イノベーションCOMPANY)の営業の志望動機(選んだ基準・他に受けた企業)
広告やマーケティングに関係する仕事ができるか。
自分の考えている就活の軸と合っているか。
並行してwebマーケティングやsnsマーケティングをしている代理店などを受けていた。
広告業界...
選考の感想
同業他社と比較してMIC(未来イノベーションCOMPANY)の営業の選考で重要視されたと感じること
人柄や性格
他社と比べた際のMIC(未来イノベーションCOMPANY)の営業の魅力
学生一人一人をよく見ている。先輩社員との交流の機会を多く設けてもらえるため実際に働くことをイメージしやすい。
MIC(未来イノベーションCOMPANY)の営業の選考で工夫したこと
面接はラフな雰囲気だが、回答の深掘りをされることが多いため、自分の過去のエピソードを深掘りされてもいいように準備をした。営業としての人柄や適正を見ている部分もあるため、明るく振る舞ったり誠実に対...
MIC(未来イノベーションCOMPANY)の営業を受ける後輩へのメッセージ
学歴よりも人柄や経験を重視しているため、興味があれば積極的に参考に参加するべきだと思う。社員と交流できる機会も多いため、社内の雰囲気や働くイメージは掴みやすいと思う。
他の先輩の志望動機と選考の感想
その他企業の選考対策
-
広告・マスコミD2Cデータサイエンティスト職
-
広告・マスコミGakken総合職
-
広告・マスコミ電通デジタルマーケティングコミュニケーション
-
広告・マスコミ電通名鉄コミュニケーションズ総合職
-
広告・マスコミ電通ライブ総合職
-
広告・マスコミTOPPANエッジ(旧:トッパン・フォームズ)事務系総合職
お気に入り