職種別の選考対策
年次:
26年卒 営業の志望動機と選考の感想
営業
26年卒 営業の志望動機と選考の感想
営業
26年卒
志望動機と選考の感想
>
本選考
大学非公開 | 文系
志望動機
MIC(未来イノベーションCOMPANY)の営業に興味を持ったきっかけ
MIC(未来イノベーションCOMPANY)の営業の志望動機(選んだ基準・他に受けた企業)
都内で勤務できる、女性でも働きやすい環境が整っている、やりたいことができる、自分に合っているか、社内の雰囲気が良さそうかどうかで企業を選んでいました。他にも複数の広告の会社や旅行会社などを受けて...
選考の感想
同業他社と比較してMIC(未来イノベーションCOMPANY)の営業の選考で重要視されたと感じること
変化の激しい会社だと思うので、それについていけるかは選考の中で聞かれました。あとは挑戦心があるかなど会社のミッションビジョンバリューに共感できているかはよく見られていたと思います。あとはやる気や...
他社と比べた際のMIC(未来イノベーションCOMPANY)の営業の魅力
皆人の良さと言っていますが、本当にそうだと思います。あとは今まさに成長している会社なところです。
MIC(未来イノベーションCOMPANY)の営業の選考で工夫したこと
面接練習を何度も繰り返し行いました。自分がいかに会社のMVVに共感できているか、ふさわしい人間かというのを過去の経験を踏まえて自分の言葉で話せるように練習しました。あとは先輩社員に業務についての...
MIC(未来イノベーションCOMPANY)の営業の選考前にやっておけばよかったこと
業務についてもっと具体的に聞いておけばよかったと思いました。
MIC(未来イノベーションCOMPANY)の営業を受ける後輩へのメッセージ
本番は緊張するし重役の方の前で話すので、そんな場面でも明るく元気にやる気を伝えることが大事だと思います。頑張って下さい。
他の先輩の志望動機と選考の感想
その他企業の選考対策
-
広告・マスコミD2Cデータサイエンティスト職
-
広告・マスコミGakken総合職
-
広告・マスコミ電通デジタルマーケティングコミュニケーション
-
広告・マスコミ電通名鉄コミュニケーションズ総合職
-
広告・マスコミ電通ライブ総合職
-
広告・マスコミTOPPANエッジ(旧:トッパン・フォームズ)事務系総合職
お気に入り