職種別の選考対策
年次:
26年卒 営業の志望動機と選考の感想
営業
26年卒 営業の志望動機と選考の感想
営業
26年卒
志望動機と選考の感想
>
本選考
大学非公開 | 文系
志望動機
MIC(未来イノベーションCOMPANY)の営業に興味を持ったきっかけ
スカウト型就活サイトでのオファー
MIC(未来イノベーションCOMPANY)の営業の志望動機(選んだ基準・他に受けた企業)
企業選びの基準としては、自分の成長につながる環境があること、そして会社や業界の将来性を重視した。
同じ業界ではなく、小売業や人材業界などの他の業界を受けていた。
広告業界を見ていた人が中心で...
選考の感想
同業他社と比較してMIC(未来イノベーションCOMPANY)の営業の選考で重要視されたと感じること
人柄、向上心
他社と比べた際のMIC(未来イノベーションCOMPANY)の営業の魅力
人材を重視し、個人が成長しやすい環境を提供している点
MIC(未来イノベーションCOMPANY)の営業の選考で工夫したこと
面接では、質問に対する回答について、理由や具体性を求めていることが多かったため。自分の考えについてより具体性をもって答えるようにした。また面接は、比較的ラフな雰囲気であったため、等身大の自分で面...
MIC(未来イノベーションCOMPANY)の営業の選考前にやっておけばよかったこと
業界研究、自己分析
MIC(未来イノベーションCOMPANY)の営業を受ける後輩へのメッセージ
人柄や学生生活での経験を重視しているため、等身大の自分を評価してもらえる会社だと感じた。社員との交流の場や職場を見学できるイベントもあるため積極的に選考に参加することべきだと思います。
他の先輩の志望動機と選考の感想
その他企業の選考対策
-
広告・マスコミD2Cデータサイエンティスト職
-
広告・マスコミGakken総合職
-
広告・マスコミ電通デジタルマーケティングコミュニケーション
-
広告・マスコミ電通名鉄コミュニケーションズ総合職
-
広告・マスコミ電通ライブ総合職
-
広告・マスコミTOPPANエッジ(旧:トッパン・フォームズ)事務系総合職
お気に入り