基本情報
スケジュール
概要
応募の締め切りは 2017 年 5 月 31 日(水)の午後 11 時 59 分(日本時間)です。募集人数が限られていますので、早めのご応募をおすすめします。応募の審査は受付順に行い、書類選考に合格された方には連絡を差し上げます。審査には少々時間がかかりますのであらかじめご了承ください。
開始日と期間は、学校のスケジュールに合わせて調整します。また、就労ビザやリローケーションサポートについては個別に対応します。
マーケティング マネージャーは、1 つの Google プロダクトを担当し、そのプロダクトのマーケティングをリードするポジションです。コンシューマー向けプロダクト(Gmail、検索、マップ、Chrome、Android など)もしくはビジネス向けプロダクト(AdWords、AdSense、DoubleClick、アナリティクスなど)を担当し、プロセス全体に関わり、マーケティングをリードしてください。市場での位置付け、名称の決定、競合分析、機能の優先順位付け、社外とのコミュニケーションなどを通じて、プロダクトの魅力をお伝えし、お客様に愛着を持っていただけるようお手伝いします。営業、法人コミュニケーション、法務、ウェブマスター、プロダクト開発、エンジニアリングなど、他のチームと連携することになります。この職種では、プロダクト マーケティング戦略に最初から最後まで携わっていただきます。
本インターンシップは、8~14 週間のフルタイムの有給インターンシップで、テクノロジー業界で働くことと Google のフルタイム職にご興味のある学生の皆様を対象としています。結果をインパクトを大切にするチームの一員として、テクノロジー業界のビジネスに関わっていただきます。スキルを磨きながらネットワークを広げ、Google のビジネスにポジティブな変化を生み出してください。
Google のマーケティングは、ユーザーと技術を深く理解し、それぞれを思いもよらない方法で結び付けます。Google のプロダクトが、世界中の様々な問題をどのように解決するのかを示すのが、このチームの仕事です。時代の流れに変革をもたらし、メディアを駆使し、ユーザーを第一に考え、最終的には技術そのものに語らせる - Google だからこそ可能なマーケティングです。
業務内容
マーケティング マネージャーと協力し、プロジェクトや取り組みを促進、サポートする
ビジネス分析や調査を行い、マーケティング戦略をサポートする
主要なマーケティング業務プロセスを特定、開発し、全体的な業務の効率性と有効性を改善する
さまざまな地域にわたる他チームのメンバーで構成された大規模なグループと効果的に連携する
資格
必要な条件/経験:
8 週間以上東京オフィスで勤務できること
4 年制大学または大学院に在籍中(学士、修士、博士)で(専攻科は不問)、2017 年~2018 年初めに卒業予定であること
日本語と英語で流暢かつ慣用的に会話および筆記ができること
望ましい経験/スキル:
4 年制大学卒で、大学院や MBA プログラムに在籍中の方
インターネットと Google のテクノロジーおよびビジネスに対する強い関心
優れた分析力と問題解決能力
速いペースで常に変わり続ける環境や業務に対応できる適応能力
チームワークがあり周りにポジティブな影響を与え、自発的に行動できる方
ワンキャリアは正確な情報をお届けできるよう細心の注意を払っておりますが、最新の情報は各社の採用ページをご確認ください。内容に誤りがある場合は、お問い合わせからお願いします。
参加者のクチコミ
企業情報
業界 | IT・通信 |
会社名 | |
企業URL | https://about.google/intl/ja/ |
設立 | 1998年 |
事業内容 | 検索エンジン、オンライン広告、ソフトウェア、ハードウェア、クラウドサービス、等 IT 関連のプラットフォームやサービスの提供 |
所在地 | 〒150-0002 東京都渋谷区渋谷三丁目21番3号 渋谷ストリーム |
CEO | Sundar Pichai |
受賞歴 |

