ワンキャリア
  • 企業検索
  • 選考・イベント
    • 本選考
    • インターン
    • 説明会・セミナー
    • 合説・座談会
  • ES・体験談
    • ES・体験談を探す
    • クチコミを探す
    • ESの達人(自動作成ツール)
    • 投稿する(謝礼あり)
  • 特集・番組
    • 就活記事
    • 企業動画
  • 就活支援サービス
ログイン / 会員登録
採用担当者様はこちら
マイページ
スカウト
お知らせ
申込済み...
就活支援...

ワンキャリアforエンジニア
ワンキャリア転職
キーワード検索
  • 業界から企業をさがす
  • クチコミからさがす
就活サイトトップ企業検索インフラ・交通日本航空(JAL)日本航空(JAL)のES・体験談一覧内定後の体験談一覧

日本航空(JAL)の内定者レポート(採用大学・学歴・倍率・就職難易度)一覧

日本航空(JAL)の内定者レポートです。採用大学や学歴、選考倍率、就職難易度のほか、内定時期や内定者の人数、採用人数を日本航空(JAL)の内定者から集めて掲載。また、内定承諾/辞退の理由や検討期間、内定後の研修有無、課題の有無も知ることができ、内々定後の他社選考のスケジュール調整にも役立ちます。

日本航空(JAL)の内定者の情報をAIが要約

就職難易度/採用大学・学歴・属性/採用人数・倍率

日本航空(JAL)の

就職難易度

JALの選考難易度は「普通」で、社員の温かさや企業理念への共感が重視されます。

日本航空(JAL)の選考難易度は「普通」と言えそうです。内定者からは、社員の温かさやJALフィロソフィーへの共感が決め手...

まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら

日本航空(JAL)の内定者の体験談の一覧

54件 のES・体験談
新着順
  • 新着順
  • 人気順
インフラ・交通 交通(鉄道・航空)

日本航空(JAL)

26年卒
客室乗務職
日本航空(JAL)

内定

26年卒 内定 / 本選考

大学非公開 | 文系
【承諾/辞退理由の詳細】一次選考の際は社員の方と関わる機会が少なかったが、最終選考は長時間に渡って開催されたということもあり、多くの社員の方と関わることができた。そしてどの社員の方も温かく、JALフィロソフィーを体現したような方がたくさんいたため、ここで働きたいと感じたため。 【内定後の課題の有無】なし 【内定後の拘束】な...
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
インフラ・交通 交通(鉄道・航空)

日本航空(JAL)

26年卒
業務企画職(エアラインエンジニアコース)
日本航空(JAL)

内定

26年卒 内定 / 本選考

大学非公開 | 理系
【承諾/辞退理由の詳細】第一希望群の企業であったため。また、社員の方との関わりを通じてコミュニケーションを大切にしている社員の方の多さから自身に合っていると思ったため。 【内定後の課題の有無】不明 【内定後の拘束】不明 【内定後の研修など】不明 【採用人数・倍率】不明 【内定者の採用大学・学歴】不明 【自分以外の内定者の属...
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
インフラ・交通 交通(鉄道・航空)

日本航空(JAL)

26年卒
客室乗務職
日本航空(JAL)

内定

26年卒 内定 / 本選考

大学非公開 | 文系
【承諾/辞退理由の詳細】客室乗務員を一生モノの職業として働き続ける未来が想像できなかった。他業界からも内定をいただいており、給料面、働き方の面でもそちらの方が恵まれていた。 【採用人数・倍率】不明 【内定者の採用大学・学歴】不明 【自分以外の内定者の属性(体育会、学生団体、留学、長期インターン、ボランティアなど)】体育会の...
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
インフラ・交通 交通(鉄道・航空)

日本航空(JAL)

26年卒
業務企画職(オペレーションコース)
日本航空(JAL)

内定

26年卒 内定 / 本選考

大学非公開 | 文系
【承諾/辞退理由の詳細】全世界の空港のどこに配属されるかわからないから 【採用人数・倍率】50名ほどかと思われる。 【内定者の採用大学・学歴】不明 【自分以外の内定者の属性(体育会、学生団体、留学、長期インターン、ボランティアなど)】不明
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
インフラ・交通 交通(鉄道・航空)

日本航空(JAL)

26年卒
客室乗務職
日本航空(JAL)

内定

26年卒 内定 / 本選考

大学非公開 | 文系
【承諾/辞退理由の詳細】もともと航空業界のビジネスモデルに自分も携わりたいと思っていたが、JALの人を大切にする価値観やフィロソフィーに共感した。また、面接が進むにつれ、社員の方々のあたたかさに感動し、絶対に入社したいと感じるようになった。 【内定後の課題の有無】無 【内定後の拘束】無 【内定後の研修など】無 【採用人数・...
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
インフラ・交通 交通(鉄道・航空)

日本航空(JAL)

26年卒
客室乗務職
日本航空(JAL)

内定

26年卒 内定 / 本選考

上智大学 | 文系
【内定後の課題の有無】なし 【内定後の拘束】なし 【内定後の研修など】なし 【採用人数・倍率】580名程度 【内定者の採用大学・学歴】内定者の採用大学や学歴については、選考過程やセミナー等でも明確に示されておらず、正確な情報は把握できておりません。 【自分以外の内定者の属性(体育会、学生団体、留学、長期インターン、ボランテ...
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
インフラ・交通 交通(鉄道・航空)

日本航空(JAL)

26年卒
業務企画職(オペレーションコース)
日本航空(JAL)

内定

26年卒 内定 / 本選考

大学非公開 | 文理非公開
【承諾/辞退理由の詳細】第一志望の他社から内定をいただいたため 【採用人数・倍率】不明 【内定者の採用大学・学歴】不明 【自分以外の内定者の属性(体育会、学生団体、留学、長期インターン、ボランティアなど)】不明
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
インフラ・交通 交通(鉄道・航空)

日本航空(JAL)

26年卒
業務企画職(エアラインエンジニアコース)
日本航空(JAL)

内定

26年卒 内定 / 本選考

大学非公開 | 文理非公開
【承諾/辞退理由の詳細】選考が進むうちに志望度が上がったため。他業界の会社とも迷ったが、JALのほうが入社が難しいと思い、巡ってきたチャンスを無駄にしたくないと思ったため。 【内定後の課題の有無】なし 【内定後の拘束】不明 【内定後の研修など】不明 【採用人数・倍率】不明 【内定者の採用大学・学歴】不明 【自分以外の内定者...
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
インフラ・交通 交通(鉄道・航空)

日本航空(JAL)

26年卒
客室乗務職
日本航空(JAL)

内定

26年卒 内定 / 本選考

大学非公開 | 文系
【承諾/辞退理由の詳細】“この環境でなら、自分を大切にしながら、人に尽くすことができる”と確信できたからです。 説明会や選考を通して感じたのは、接客技術や立ち居振る舞いの美しさ以上に、「人としてどう向き合うか」を大切にしている姿勢でした。ことばにならない不安に寄り添うような、“察する力”が文化として根づいている空気感...
2人の方が「参考になった」と言っています。
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
インフラ・交通 交通(鉄道・航空)

日本航空(JAL)

25年卒
客室乗務職
日本航空(JAL)

内定

25年卒 内定 / 本選考

大学非公開 | 文系
【承諾/辞退理由の詳細】転職のしにくさや給与面について理解した上でそれでも志望していたが、他業界での第一志望の企業に内定をもらい、選択肢の広さに惹かれたから。 自分には他にも興味がある仕事があり、客室乗務員になった後そちらへの転職はのぞめず、逆に既卒採用で客室乗務員になることはできるから。 【採用人数・倍率】新卒既卒合わ...
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
インフラ・交通 交通(鉄道・航空)

日本航空(JAL)

25年卒
客室乗務職
日本航空(JAL)

内定

25年卒 内定 / 本選考

京都外国語大学 | 文系
【承諾/辞退理由の詳細】第1志望の会社で、夢だった客室乗務員として働けるから。ずっこ憧れていたうえ、知れば知るほど、社員の方とお話すればするほど魅力が溢れ、志望度が上がったから。 【内定後の課題の有無】なし 【内定後の拘束】なし 【内定後の研修など】不明 【採用人数・倍率】倍率不明。 春、夏、秋ターム 新卒既卒合わせて7...
1人の方が「参考になった」と言っています。
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
インフラ・交通 交通(鉄道・航空)

日本航空(JAL)

25年卒
業務企画職(エアラインエンジニアコース)
日本航空(JAL)

内定

25年卒 内定 / 本選考

大学非公開 | 理系
【承諾/辞退理由の詳細】第一志望の企業であったため。昔から人の役に立つ仕事をしたいと考えており、航空機の整備で人々の安全を守りながら、快適な空の旅を実現するための環境を作る仕事にやりがいを感じた。JALは自社の航空機だけでなく、海外の航空会社が日本の空港に入った際の整備の受託なども行っており、海外を相手に仕事をする機会が多...
1人の方が「参考になった」と言っています。
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
インフラ・交通 交通(鉄道・航空)

日本航空(JAL)

25年卒
業務企画職(エアラインエンジニアコース)
日本航空(JAL)

内定

25年卒 内定 / 本選考

大学非公開 | 理系
【承諾/辞退理由の詳細】今後、航空業界だけのキャリアビジョンに絞っていいのかが明確でなかったので違う業界への入社を決めた。 【採用人数・倍率】不明 【内定者の採用大学・学歴】不明 【自分以外の内定者の属性(体育会、学生団体、留学、長期インターン、ボランティアなど)】不明
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
インフラ・交通 交通(鉄道・航空)

日本航空(JAL)

25年卒
業務企画職(ビジネス・マーケティングコース)
日本航空(JAL)

内定

25年卒 内定 / 本選考

大学非公開 | 文理非公開
【承諾/辞退理由の詳細】他企業が第一志望であったため 【採用人数・倍率】不明 【内定者の採用大学・学歴】不明 【自分以外の内定者の属性(体育会、学生団体、留学、長期インターン、ボランティアなど)】不明
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
インフラ・交通 交通(鉄道・航空)

日本航空(JAL)

25年卒
業務企画職(エアラインエンジニアコース)
日本航空(JAL)

内定

25年卒 内定 / 本選考

大学非公開 | 理系
【承諾/辞退理由の詳細】もともといきたい会社だった 【内定後の課題の有無】不明 【内定後の拘束】不明 【内定後の研修など】不明 【採用人数・倍率】エアラインエンジニアコース単体で50人程度(らしい) 【内定者の採用大学・学歴】上智大学、青山学院大学等 【自分以外の内定者の属性(体育会、学生団体、留学、長期インターン、ボラン...
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
インフラ・交通 交通(鉄道・航空)

日本航空(JAL)

24年卒
業務企画職(オペレーションコース)
日本航空(JAL)

内定

24年卒 内定 / 本選考

大学非公開 | 文理非公開
【承諾/辞退理由の詳細】他社から内定をいただいたため。 【採用人数・倍率】不明 【内定者の採用大学・学歴】不明 【自分以外の内定者の属性(体育会、学生団体、留学、長期インターン、ボランティアなど)】不明
1人の方が「参考になった」と言っています。
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
インフラ・交通 交通(鉄道・航空)

日本航空(JAL)

24年卒
業務企画職(地上職 事務系)※職種ごとに分割
日本航空(JAL)

内定

24年卒 内定 / 本選考

大学非公開 | 理系
【承諾/辞退理由の詳細】・給与と福利厚生が想像以上に低かったこと ・より魅力的と感じる企業に内定をもらえたこと ・飛行機への憧れはあったが、憧れ以外思うものが少なかったこと ・現場配属の期間が長いこと 【採用人数・倍率】インターン経由の内定者イベント(任意参加)で100名以上いた 【内定者の採用大学・学歴】地方国立・...
1人の方が「参考になった」と言っています。
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
インフラ・交通 交通(鉄道・航空)

日本航空(JAL)

24年卒
業務企画職(地上職 事務系)※職種ごとに分割
日本航空(JAL)

内定

24年卒 内定 / 本選考

千葉大学 | 理系
【承諾/辞退理由の詳細】夢の仕事であったため 【内定後の課題の有無】なし 【内定後の拘束】イベントがあるくらい 【内定後の研修など】内定連絡後すぐに早期のみのイベント、6月に内々定式 【採用人数・倍率】早期内定の方のみのイベントに参加していた数は100人ほど 【内定者の採用大学・学歴】私立文系が多いのかな、、、ただ国立や理...
2人の方が「参考になった」と言っています。
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
インフラ・交通 交通(鉄道・航空)

日本航空(JAL)

24年卒
業務企画職(地上職 事務系)※職種ごとに分割
日本航空(JAL)

内定

24年卒 内定 / 本選考

早稲田大学 | 文系
【承諾/辞退理由の詳細】自分の目標を実現するための最適解ではないと思った。 【採用人数・倍率】辞退したので不明 【内定者の採用大学・学歴】東大・京大・早慶・一橋 【自分以外の内定者の属性(体育会、学生団体、留学、長期インターン、ボランティアなど)】留学や旅行を含めた海外経験
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
インフラ・交通 交通(鉄道・航空)

日本航空(JAL)

23年卒
業務企画職(エアラインエンジニアコース)
日本航空(JAL)

内定

23年卒 内定 / 本選考

大学非公開 | 理系
【承諾/辞退理由の詳細】もともと行きたい会社だった。 【内定後の課題の有無】不明 【内定後の拘束】不明 【内定後の研修など】不明 【採用人数・倍率】不明 【内定者の採用大学・学歴】不明 【自分以外の内定者の属性(体育会、学生団体、留学、長期インターン、ボランティアなど)】不明
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
インフラ・交通 交通(鉄道・航空)

日本航空(JAL)

23年卒
業務企画職(データサイエンス・デジタルテクノロジーコース)
日本航空(JAL)

内定

23年卒 内定 / 本選考

大学非公開 | 文理非公開
【承諾/辞退理由の詳細】ローテーションが多く、専門性をもう少し突き詰めたいと思ったから。 【採用人数・倍率】不明 【内定者の採用大学・学歴】不明 【自分以外の内定者の属性(体育会、学生団体、留学、長期インターン、ボランティアなど)】不明
1人の方が「参考になった」と言っています。
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
インフラ・交通 交通(鉄道・航空)

日本航空(JAL)

23年卒
業務企画職(地上職 事務系)※職種ごとに分割
日本航空(JAL)

内定

23年卒 内定 / 本選考

大学非公開 | 文系
【承諾/辞退理由の詳細】もともと航空業界志望 【内定後の課題の有無】不明 【内定後の拘束】6/1に内定出し 【内定後の研修など】数回予定 【採用人数・倍率】採用予定人数の7〜8割程度 【内定者の採用大学・学歴】早慶や旧帝大 【自分以外の内定者の属性(体育会、学生団体、留学、長期インターン、ボランティアなど)】様々。バックグ...
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
インフラ・交通 交通(鉄道・航空)

日本航空(JAL)

21年卒
業務企画職(地上職 事務系)※職種ごとに分割
日本航空(JAL)

内定

21年卒 内定 / 本選考

大学非公開 | 文系
【承諾/辞退理由の詳細】イベントリスク、給料、社風、を総合的に考慮し辞退。 【採用人数・倍率】20人未満(早期内定者) 【内定者の採用大学・学歴】不明 【自分以外の内定者の属性(体育会、学生団体、留学、長期インターン、ボランティアなど)】不明
1人の方が「参考になった」と言っています。
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
インフラ・交通 交通(鉄道・航空)

日本航空(JAL)

20年卒
業務企画職(エアラインエンジニアコース)
日本航空(JAL)

内定

20年卒 内定 / 本選考

大学非公開 | 理系
【採用人数・倍率】60人ほど。 【内定者の採用大学・学歴】旧帝大。首都大学など 【自分以外の内定者の属性(体育会、学生団体、留学、長期インターン、ボランティアなど)】体育会の人もいた。
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
インフラ・交通 交通(鉄道・航空)

日本航空(JAL)

20年卒
客室乗務職
日本航空(JAL)

内定

20年卒 内定 / 本選考

大学非公開 | 文系
【内定後の課題の有無】不明 【内定後の拘束】不明 【内定後の研修など】不明 【採用人数・倍率】600人前後 【内定者の採用大学・学歴】不明 【自分以外の内定者の属性(体育会、学生団体、留学、長期インターン、ボランティアなど)】不明
1人の方が「参考になった」と言っています。
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
インフラ・交通 交通(鉄道・航空)

日本航空(JAL)

20年卒
客室乗務職
日本航空(JAL)

内定

20年卒 内定 / 本選考

大学非公開 | 文系
【内定後の課題の有無】なし 【内定後の拘束】なし 【内定後の研修など】座談会、懇親会 【採用人数・倍率】募集時には600名程度 【内定者の採用大学・学歴】関西外国語大学 同志社大学 【自分以外の内定者の属性(体育会、学生団体、留学、長期インターン、ボランティアなど)】留学
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
インフラ・交通 交通(鉄道・航空)

日本航空(JAL)

20年卒
業務企画職(エアラインエンジニアコース)
日本航空(JAL)

内定

20年卒 内定 / 本選考

大学非公開 | 理系
【採用人数・倍率】分からない 【内定者の採用大学・学歴】分からない 【自分以外の内定者の属性(体育会、学生団体、留学、長期インターン、ボランティアなど)】体育会
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
インフラ・交通 交通(鉄道・航空)

日本航空(JAL)

20年卒
業務企画職(地上職 事務系)※職種ごとに分割
日本航空(JAL)

内定

20年卒 内定 / 本選考

東京大学 | 文系
【内定後の課題の有無】特になし 【内定後の拘束】特になし 【内定後の研修など】不明 【採用人数・倍率】業務企画職事務系は60~70名程と思われる。 【内定者の採用大学・学歴】早慶が多いように感じる。 【自分以外の内定者の属性(体育会、学生団体、留学、長期インターン、ボランティアなど)】様々
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
インフラ・交通 交通(鉄道・航空)

日本航空(JAL)

20年卒
客室乗務職
日本航空(JAL)

内定

20年卒 内定 / 本選考

立教大学 | 文系
【採用人数・倍率】600人程度 【内定者の採用大学・学歴】明治大学、ICU 【自分以外の内定者の属性(体育会、学生団体、留学、長期インターン、ボランティアなど)】インターン、留学
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
インフラ・交通 交通(鉄道・航空)

日本航空(JAL)

20年卒
客室乗務職
日本航空(JAL)

内定

20年卒 内定 / 本選考

大学非公開 | 文理非公開
【内定後の課題の有無】なし 【内定後の拘束】なし 【内定後の研修など】なし 【採用人数・倍率】500〜600 【内定者の採用大学・学歴】様々 【自分以外の内定者の属性(体育会、学生団体、留学、長期インターン、ボランティアなど)】体育会、留学、インターン
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
インフラ・交通 交通(鉄道・航空)

日本航空(JAL)

20年卒
業務企画職(データサイエンス・デジタルテクノロジーコース)
日本航空(JAL)

内定

20年卒 内定 / 本選考

大学非公開 | 理系
【内定後の課題の有無】なし 【内定後の拘束】なし 【内定後の研修など】なし 【採用人数・倍率】20-30名ほど 【内定者の採用大学・学歴】旧帝、東工、早慶が中心、MARCHの人もいた 【自分以外の内定者の属性(体育会、学生団体、留学、長期インターン、ボランティアなど)】帰国子女や留学経験がある人は多かった。
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
インフラ・交通 交通(鉄道・航空)

日本航空(JAL)

20年卒
業務企画職(エアラインエンジニアコース)
日本航空(JAL)

内定

20年卒 内定 / 本選考

大阪大学大学院 | 理系
【採用人数・倍率】60人くらい 【内定者の採用大学・学歴】旧帝大、早慶、マーチなど。 【自分以外の内定者の属性(体育会、学生団体、留学、長期インターン、ボランティアなど)】体育会、留学多め。
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
インフラ・交通 交通(鉄道・航空)

日本航空(JAL)

20年卒
業務企画職(地上職 事務系)※職種ごとに分割
日本航空(JAL)

内定

20年卒 内定 / 本選考

大阪大学大学院 | 理系
【内定後の課題の有無】なし 【内定後の拘束】なし 【内定後の研修など】なし 【採用人数・倍率】70人くらい 【内定者の採用大学・学歴】旧帝大、早慶、関関同立、マーチ 【自分以外の内定者の属性(体育会、学生団体、留学、長期インターン、ボランティアなど)】体育会、留学多め。
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
インフラ・交通 交通(鉄道・航空)

日本航空(JAL)

19年卒
業務企画職(エアラインエンジニアコース)
日本航空(JAL)

内定

19年卒 内定 / 本選考

大学非公開 | 理系
【採用人数・倍率】辞退したため不明 【内定者の採用大学・学歴】辞退したため不明 【自分以外の内定者の属性(体育会、学生団体、留学、長期インターン、ボランティアなど)】辞退したため不明
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
インフラ・交通 交通(鉄道・航空)

日本航空(JAL)

19年卒
業務企画職(地上職 事務系)※職種ごとに分割
日本航空(JAL)

内定

19年卒 内定 / 本選考

大学非公開 | 文系
【採用人数・倍率】50名 【内定者の採用大学・学歴】国立、早慶が8割ほど 【自分以外の内定者の属性(体育会、学生団体、留学、長期インターン、ボランティアなど)】体育会、留学
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
インフラ・交通 交通(鉄道・航空)

日本航空(JAL)

19年卒
業務企画職(地上職 事務系)※職種ごとに分割
日本航空(JAL)

内定

19年卒 内定 / 本選考

大学非公開 | 文系
【内定後の課題の有無】なし 【内定後の拘束】なし 【内定後の研修など】なし 【採用人数・倍率】75 【内定者の採用大学・学歴】早稲田、慶応、MARCHなど 【自分以外の内定者の属性(体育会、学生団体、留学、長期インターン、ボランティアなど)】特になし
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
インフラ・交通 交通(鉄道・航空)

日本航空(JAL)

19年卒
客室乗務職
日本航空(JAL)

内定

19年卒 内定 / 本選考

大学非公開 | 文理非公開
【内定後の課題の有無】特になし。 【内定後の拘束】特に言われなかった。 【内定後の研修など】電話で連絡が来た時点ではなし。 【採用人数・倍率】おそらく500人前後。 【内定者の採用大学・学歴】わからない。 【自分以外の内定者の属性(体育会、学生団体、留学、長期インターン、ボランティアなど)】留学経験者は短期・長期含めてそこ...
3人の方が「参考になった」と言っています。
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
インフラ・交通 交通(鉄道・航空)

日本航空(JAL)

19年卒
業務企画職(地上職 事務系)※職種ごとに分割
日本航空(JAL)

内定

19年卒 内定 / 本選考

慶應義塾大学 | 文系
【内定後の課題の有無】特になし。 【内定後の拘束】特になし。 【内定後の研修など】秋以降開始。 【採用人数・倍率】約50名 【内定者の採用大学・学歴】早稲田大学、東京大学。 【自分以外の内定者の属性(体育会、学生団体、留学、長期インターン、ボランティアなど)】サークル。留学。体育会。
1人の方が「参考になった」と言っています。
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
インフラ・交通 交通(鉄道・航空)

日本航空(JAL)

18年卒
業務企画職(地上職 事務系)※職種ごとに分割
日本航空(JAL)

内定

18年卒 内定 / 本選考

大学非公開 | 文理非公開
【内定後の課題の有無】課題はないが、入社してから取ってほしい資格などの連絡はあり 【内定後の拘束】特になし 【内定後の研修など】職場見学会が2回、配属ガイダンスが1回、配属面談 【採用人数・倍率】業務企画職(事務系)は75名 【内定者の採用大学・学歴】早稲田大学、慶應義塾大学、東京工業大学、東京大学、明治大学、青山学院大学...
1人の方が「参考になった」と言っています。
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
インフラ・交通 交通(鉄道・航空)

日本航空(JAL)

18年卒
客室乗務職
日本航空(JAL)

内定

18年卒 内定 / 本選考

日本女子大学 | 文系
【内定後の課題の有無】なし 【内定後の拘束】なし 【内定後の研修など】10月現在ではなし 【採用人数・倍率】400人ほど 【内定者の採用大学・学歴】青山学院大学、立教大学、上智大学、聖心女子大、東洋大学 【自分以外の内定者の属性(体育会、学生団体、留学、長期インターン、ボランティアなど)】体育会やインターンなどではなく、自...
1人の方が「参考になった」と言っています。
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
インフラ・交通 交通(鉄道・航空)

日本航空(JAL)

18年卒
業務企画職(地上職 事務系)※職種ごとに分割
日本航空(JAL)

内定

18年卒 内定 / 本選考

大学非公開 | 文理非公開
【採用人数・倍率】不明(50名程度?) 【内定者の採用大学・学歴】不明 【自分以外の内定者の属性(体育会、学生団体、留学、長期インターン、ボランティアなど)】不明
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
インフラ・交通 交通(鉄道・航空)

日本航空(JAL)

18年卒
業務企画職(地上職 事務系)※職種ごとに分割
日本航空(JAL)

内定

18年卒 内定 / 本選考

大学非公開 | 文理非公開
【採用人数・倍率】不明(50名程度?) 【内定者の採用大学・学歴】不明 【自分以外の内定者の属性(体育会、学生団体、留学、長期インターン、ボランティアなど)】不明
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
インフラ・交通 交通(鉄道・航空)

日本航空(JAL)

18年卒
業務企画職(地上職 事務系)※職種ごとに分割
日本航空(JAL)

内定

18年卒 内定 / 本選考

大学非公開 | 文理非公開
【採用人数・倍率】不明(50名程度?) 【内定者の採用大学・学歴】不明 【自分以外の内定者の属性(体育会、学生団体、留学、長期インターン、ボランティアなど)】不明
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
インフラ・交通 交通(鉄道・航空)

日本航空(JAL)

18年卒
客室乗務職
日本航空(JAL)

内定

18年卒 内定 / 本選考

大学非公開 | 文系
【内定後の課題の有無】なし 【内定後の拘束】なし 【内定後の研修など】なし 【採用人数・倍率】400名ほどだと思います。 【内定者の採用大学・学歴】お聞きしていません。 【自分以外の内定者の属性(体育会、学生団体、留学、長期インターン、ボランティアなど)】留学経験者は多いようです。
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
インフラ・交通 交通(鉄道・航空)

日本航空(JAL)

18年卒
客室乗務職
日本航空(JAL)

内定

18年卒 内定 / 本選考

大学非公開 | 文系
【内定後の課題の有無】なし 【内定後の拘束】なし 【内定後の研修など】すぐにはないと思われる 【採用人数・倍率】400名程度と思われる 【内定者の採用大学・学歴】不明 【自分以外の内定者の属性(体育会、学生団体、留学、長期インターン、ボランティアなど)】不明
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
インフラ・交通 交通(鉄道・航空)

日本航空(JAL)

18年卒
客室乗務職
日本航空(JAL)

内定

18年卒 内定 / 本選考

大学非公開 | 文系
【採用人数・倍率】辞退したので不明 【内定者の採用大学・学歴】辞退したので不明 【自分以外の内定者の属性(体育会、学生団体、留学、長期インターン、ボランティアなど)】辞退したので不明
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
インフラ・交通 交通(鉄道・航空)

日本航空(JAL)

18年卒
業務企画職(エアラインエンジニアコース)
日本航空(JAL)

内定

18年卒 内定 / 本選考

大学非公開 | 理系
【採用人数・倍率】40ほど?(勝手な推測) 【内定者の採用大学・学歴】旧帝、早慶が多い? 【自分以外の内定者の属性(体育会、学生団体、留学、長期インターン、ボランティアなど)】院生が多め。しかし学部も取っている。(私は学部卒です。)辞退してしまったのであくまで推測です。
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
インフラ・交通 交通(鉄道・航空)

日本航空(JAL)

14年卒
業務企画職(地上職 事務系)※職種ごとに分割
日本航空(JAL)

内定

14年卒 内定 / 内定

大学非公開 | 文理非公開
【内定者の数】事務系70名弱 【自分以外の内定者の属性(体育会、学生団体、留学、長期インターン、ボランティアなど)】まさに人それぞれといった感じだが、皆目的意識を持って取り組んでいたように感じる。 【内定後の拘束】その後も1社選考を続けた。内定承諾書の提出時期が相当遅かったので、なんの問題もなかった。 【内...
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
インフラ・交通 交通(鉄道・航空)

日本航空(JAL)

17年卒
客室乗務職
日本航空(JAL)

内定

17年卒 内定 / 内定

大学非公開 | 文理非公開
【内定者の数】350人程度
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
インフラ・交通 交通(鉄道・航空)

日本航空(JAL)

17年卒
業務企画職(地上職 事務系)※職種ごとに分割
日本航空(JAL)

内定

17年卒 内定 / 内定

大学非公開 | 文理非公開
【内定者の数】70名程度 【内定後の拘束】なし 【内定後の課題有無】あり 【内定後の研修など】なし
2人の方が「参考になった」と言っています。
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
インフラ・交通 交通(鉄道・航空)

日本航空(JAL)

16年卒
客室乗務職
日本航空(JAL)

内定

16年卒 内定 / 内定

大学非公開 | 文理非公開
【内定者の数】300人程度
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
インフラ・交通 交通(鉄道・航空)

日本航空(JAL)

16年卒
業務企画職(地上職 事務系)※職種ごとに分割
日本航空(JAL)

内定

16年卒 内定 / 内定

大学非公開 | 文理非公開
【内定者の数】辞退したため不明 【自分以外の内定者の属性(体育会、学生団体、留学、長期インターン、ボランティアなど)】辞退したため不明だが、集団面接時の学生は全員留学していた。
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
インフラ・交通 交通(鉄道・航空)

日本航空(JAL)

16年卒
業務企画職(地上職 事務系)※職種ごとに分割
日本航空(JAL)

内定

16年卒 内定 / 内定

大学非公開 | 文理非公開
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
インフラ・交通 交通(鉄道・航空)

日本航空(JAL)

15年卒
業務企画職(地上職 事務系)※職種ごとに分割
日本航空(JAL)

内定

15年卒 内定 / 内定

大学非公開 | 文理非公開
【内定者の数】20
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら

日本航空(JAL)の内定者の学歴・採用大学

  • 日本航空(JAL)
    26年卒
    客室乗務職
    日本航空(JAL)
    大学非公開・文系
    内定者の学歴・採用大学
    学歴は伏せての選考だったため、不明。
  • 日本航空(JAL)
    26年卒
    客室乗務職
    日本航空(JAL)
    上智大学・文系
    内定者の学歴・採用大学
    内定者の採用大学や学歴については、選考過程やセミナー等でも明確に示されておらず、正確な情報は把握できておりません。
  • 日本航空(JAL)
    25年卒
    客室乗務職
    日本航空(JAL)
    京都外国語大学・文系
    内定者の学歴・採用大学
    不明だが、全国から集まっているイメージ。学歴フィルターはなさそう。
  • 日本航空(JAL)
    25年卒
    業務企画職(エアラインエンジニアコース)
    日本航空(JAL)
    大学非公開・理系
    内定者の学歴・採用大学
    MARCHや地方国公立大学以上の人が多い印象
  • 日本航空(JAL)
    24年卒
    業務企画職(地上職 事務系)※職種ごとに分割
    日本航空(JAL)
    大学非公開・理系
    内定者の学歴・採用大学
    地方国立・March・関関同立が多かったように思える ただ、大学名を面接の時にも言わないことになっているので、学歴はあまり関係ない気がする
  • 日本航空(JAL)
    24年卒
    業務企画職(地上職 事務系)※職種ごとに分割
    日本航空(JAL)
    千葉大学・理系
    内定者の学歴・採用大学
    私立文系が多いのかな、、、ただ国立や理系もちらほら

日本航空(JAL)の内定者の承諾理由

  • 日本航空(JAL)
    26年卒
    客室乗務職
    日本航空(JAL)
    大学非公開・文系
    内定者の承諾理由
    一次選考の際は社員の方と関わる機会が少なかったが、最終選考は長時間に渡って開催されたということもあり、多くの社員の方と関わることができた。そしてどの社員の方も温かく、JALフィロソフィーを体現したような方がたくさんいたため、ここで働きたいと感じたため。
  • 日本航空(JAL)
    26年卒
    業務企画職(エアラインエンジニアコース)
    日本航空(JAL)
    大学非公開・理系
    内定者の承諾理由
    第一希望群の企業であったため。また、社員の方との関わりを通じてコミュニケーションを大切にしている社員の方の多さから自身に合っていると思ったため。
  • 日本航空(JAL)
    26年卒
    客室乗務職
    日本航空(JAL)
    大学非公開・文系
    内定者の承諾理由
    もともと航空業界のビジネスモデルに自分も携わりたいと思っていたが、JALの人を大切にする価値観やフィロソフィーに共感した。また、面接が進むにつれ、社員の方々のあたたかさに感動し、絶対に入社したいと感じるようになった。
  • 日本航空(JAL)
    26年卒
    業務企画職(エアラインエンジニアコース)
    日本航空(JAL)
    大学非公開・文理非公開
    内定者の承諾理由
    選考が進むうちに志望度が上がったため。他業界の会社とも迷ったが、JALのほうが入社が難しいと思い、巡ってきたチャンスを無駄にしたくないと思ったため。
  • 日本航空(JAL)
    26年卒
    客室乗務職
    日本航空(JAL)
    大学非公開・文系
    内定者の承諾理由
    “この環境でなら、自分を大切にしながら、人に尽くすことができる”と確信できたからです。 説明会や選考を通して感じたのは、接客技術や立ち居振る舞いの美しさ以上に、「人としてどう向き合うか」を大切にしている姿勢でした。ことばにならない不安に寄り添うような、“察する力”が文化として根づいている空気感に、強く共感しました。
  • 日本航空(JAL)
    25年卒
    客室乗務職
    日本航空(JAL)
    京都外国語大学・文系
    内定者の承諾理由
    第1志望の会社で、夢だった客室乗務員として働けるから。ずっこ憧れていたうえ、知れば知るほど、社員の方とお話すればするほど魅力が溢れ、志望度が上がったから。

選考ステップ別に見る

日本航空(JAL)の志望動機と選考の感想 日本航空(JAL)のES(エントリーシート)/面接/その他選考の体験談一覧 日本航空(JAL)のES(エントリーシート) 日本航空(JAL)のテスト 日本航空(JAL)のGD 日本航空(JAL)の面接/面談 日本航空(JAL)の説明会・セミナー 日本航空(JAL)のOB訪問 日本航空(JAL)のインターン 日本航空(JAL)の内定者レポート
交通(鉄道・航空)でよく見られている人気企業
JR東海(東海旅客鉄道)のES・体験談 JR東日本(東日本旅客鉄道)のES・体験談 全日本空輸(ANA)のES・体験談 東京地下鉄のES・体験談 近鉄グループホールディングスのES・体験談 阪急電鉄のES・体験談 JR西日本(西日本旅客鉄道)のES・体験談 京王電鉄のES・体験談 西武鉄道のES・体験談 小田急電鉄のES・体験談 東急のES・体験談 阪神電気鉄道のES・体験談 JR九州(九州旅客鉄道)のES・体験談 JR北海道(北海道旅客鉄道)のES・体験談 JR四国(四国旅客鉄道)のES・体験談 JALスカイのES・体験談 名古屋鉄道のES・体験談 東日本高速道路(NEXCO東日本)のES・体験談 南海電気鉄道(南海電鉄)のES・体験談 東武鉄道のES・体験談 西日本高速道路(NEXCO西日本)のES・体験談 首都高速道路のES・体験談 JR東日本ステーションサービスのES・体験談 成田国際空港のES・体験談 ANA関西空港のES・体験談 ANA大阪空港のES・体験談 JALスカイ大阪のES・体験談 AIRDOのES・体験談 JALスカイエアポート沖縄のES・体験談 大阪モノレールサービスのES・体験談 日本電設工業のES・体験談 東日本電気エンジニアリングのES・体験談 中日本高速道路(NEXCO中日本)のES・体験談 東鉄工業のES・体験談 ANA沖縄空港のES・体験談 ANA成田エアポートサービスのES・体験談 ANA新千歳空港のES・体験談 ANAウイングスのES・体験談 ANA福岡空港のES・体験談 ANA中部空港のES・体験談 江ノ島電鉄のES・体験談 小田急箱根ホールディングスのES・体験談 京王自動車のES・体験談 京成バスのES・体験談 京成電鉄のES・体験談 北総鉄道のES・体験談 帝都自動車交通のES・体験談 新京成電鉄のES・体験談 京阪電気鉄道のES・体験談 西日本電気テックのES・体験談 中国ジェイアールバスのES・体験談 西日本ジェイアールバスのES・体験談 JR東日本テクノロジーのES・体験談 JR東日本情報システム(略称 JEIS)のES・体験談 東京モノレールのES・体験談 日本トランスオーシャン航空のES・体験談 JALスカイ九州のES・体験談 ドリームスカイ名古屋のES・体験談 近江鉄道のES・体験談 伊豆箱根鉄道のES・体験談 西武ホールディングスのES・体験談 じょうてつのES・体験談 伊豆急ホールディングスのES・体験談 東急テクノシステムのES・体験談 JR東日本環境アクセスのES・体験談 東海交通事業のES・体験談 ジェイアール東海コンサルタンツのES・体験談 日本機械保線のES・体験談 名鉄バスのES・体験談 豊橋鉄道のES・体験談 JALスカイ札幌のES・体験談 西日本鉄道のES・体験談 京浜急行電鉄のES・体験談 相模鉄道のES・体験談 日本空港ビルデングのES・体験談 山陽電気鉄道のES・体験談 Peach AviationのES・体験談 スターフライヤーのES・体験談 ソラシドエアのES・体験談 京阪ホールディングスのES・体験談 両備バスカンパニーのES・体験談 中部国際空港のES・体験談 阪神高速道路のES・体験談 羽田空港サービス(羽田空港サービスグループ)のES・体験談 中日本航空のES・体験談 空港ターミナルサービスのES・体験談 東京・日本交通のES・体験談 静岡鉄道のES・体験談 中国ターミナルサービスのES・体験談 近畿日本鉄道のES・体験談 日の丸交通のES・体験談 阪急阪神ホールディングスのES・体験談 帝産観光バスのES・体験談 新潟交通のES・体験談 電気技術開発のES・体験談 宮崎交通のES・体験談 北海道中央バスのES・体験談 日本鉄道電気設計のES・体験談 名古屋臨海高速鉄道のES・体験談 フジドリームエアラインズのES・体験談 公益財団法人鉄道総合技術研究所のES・体験談 関西エアポートのES・体験談 あいの風とやま鉄道のES・体験談 両備グループのES・体験談 茨城交通のES・体験談 国際興業のES・体験談 彌榮自動車のES・体験談 三井倉庫エクスプレスのES・体験談 京阪バスのES・体験談 エアロトヨタ(旧:朝日航洋)のES・体験談 サンヨー航空サービスのES・体験談 エコーパートナーズのES・体験談 IRいしかわ鉄道のES・体験談 日本エアコミューターのES・体験談 神戸電鉄のES・体験談 DHLグローバルフォワーディングジャパンのES・体験談 富山地方鉄道のES・体験談 ペガサスグローバルエクスプレスのES・体験談 三岐鉄道のES・体験談 大阪市高速電気軌道のES・体験談 スプリング・ジャパン(旧:春秋航空日本)のES・体験談 アイベックスエアラインズのES・体験談 スカイマークのES・体験談 (旧)京急グループのES・体験談 首都圏新都市鉄道のES・体験談 インターステラテクノロジズのES・体験談 GO(旧:モビリティテクノロジーズ)のES・体験談 東武鉄道グループ【東武インターテック・東武エンジニアリング・東武ステーションサービス】のES・体験談 東京臨海高速鉄道のES・体験談 JR西日本交通サービスのES・体験談 北海道エアポートのES・体験談 ジェイ・エス・エス(空港サービス)のES・体験談 福岡国際空港のES・体験談 関西シグナルサービスのES・体験談 京福電気鉄道のES・体験談 小田急エンジニアリングのES・体験談

選考対策に関する人気記事

  • 2025/09/29
    ワンキャリ編集部

    自己分析のやり方9選!簡単にできる方法・ツールとメリットを解説

    こんにちは、ワンキャリ編集部です。就活における自己分析とは、過去の経験や出来事をもとに自分の強みや弱みを整理し、どのような仕事に自分が適性を持つかを探ることです。つまり、企業への自己PRや企業・...
  • 2025/05/01
    ワンキャリ編集部

    志望動機【例文17選】ES・履歴書での書き方と職種・業界別の実例

    こんにちは、ワンキャリ編集部です。就職活動において内定を得るための最重要項目といえば志望動機の作成です。人事が最初に着目するポイントであり、面接でも志望動機は掘り下げて聞かれます。ですが、エント...
  • 2025/10/24
    ワンキャリ編集部

    ESの書き方&例文集|エントリーシートの基礎から質問別/業界別の回答例まで完全対策

    今回の記事では、エントリーシート(ES)の書き方を網羅的にご紹介します。ESをこれから初めて書くという方やESを通過するコツを知りたい方は、ぜひ参考にしてみてください。 また、ワンキャリアでは、...
  • 2025/06/11
    ワンキャリ編集部

    【面接で聞かれること】新卒就活で頻出の質問集一覧と内定者の回答例

    「面接対策、どうすればいい?」と悩んでいませんか? 就活の面接は、合否を左右する重要なステップ。しかし、「どんな質問が出るのか分からない」「入退室のマナーに自信がない」と不安を感じる方も多いでし...

業界

  • コンサル・シンクタンク
    • コンサル・シンクタンク一覧
    • 戦略コンサル
    • 総合・ITコンサル
    • 金融コンサル(財務・会計)
    • シンクタンク
    • その他コンサル
  • 金融
    • 金融一覧
    • 銀行・証券
    • 保険(生保・損保)
    • カード・リース・信販
    • 信金・労金・信組
    • 外資系投資銀行
    • M&Aアドバイザリーファーム
    • 外資系金融機関
    • 資産運用(PE・アセマネ・ファンド)
    • 政府系金融
    • その他金融
  • メーカー
    • メーカー一覧
    • 食品・飲料
    • 消費財
    • 衣料品
    • 電機
    • 自動車
    • 精密機械
    • 電子部品
    • 化学
    • 素材
    • 重工
    • 医療機器・医薬品
    • その他メーカー
  • 商社
    • 商社一覧
    • 総合商社
    • 専門商社
  • IT・通信
    • IT・通信一覧
    • インターネット・Webサービス
    • システム・ソリューション
    • 情報通信
  • 広告・マスコミ
    • 広告・マスコミ一覧
    • 広告
    • テレビ・ラジオ
    • 新聞・通信社
    • 出版・印刷
    • 芸能・エンタメ(映像・音楽他)
  • 人材・教育
    • 人材・教育一覧
    • 人材(派遣・紹介)
    • 教育
  • インフラ・交通
    • インフラ・交通一覧
    • 電力・ガス・エネルギー
    • 交通(鉄道・航空)
    • 運輸・物流(陸運・海運・倉庫)
  • 不動産・建設
    • 不動産・建設一覧
    • 総合不動産・デベロッパー
    • 建設
    • 住宅・インテリア
  • 旅行・観光
    • 旅行・観光一覧
    • ホテル
    • 旅行会社
  • ブライダル・美容・くらし
    • ブライダル・美容・くらし一覧
    • ブライダル
    • 美容(フィットネス・エステ他)
    • その他冠婚葬祭
  • 医療・福祉
    • 医療・福祉一覧
    • 医療機関・調剤薬局
    • 福祉
  • 小売・流通
    • 小売・流通一覧
    • 百貨店・スーパー・コンビニ
    • その他卸売り
  • 公務員・団体職員
    • 公務員・団体職員一覧
    • 中央省庁
    • 地方公務員 他
    • 独立行政法人
    • 公益/一般社団法人・NPO
    • 学校法人
    • その他団体
  • その他
    • その他一覧
    • アミューズメント
    • レストラン・フードサービス
    • 専門・その他サービス
トップに戻る

業界別の企業

  • コンサル・シンクタンクの企業
  • 金融の企業
  • メーカーの企業
  • 商社の企業
  • IT・通信の企業
  • 広告・マスコミの企業
  • 人材・教育の企業
  • インフラ・交通の企業
  • 不動産・建設の企業
  • 旅行・観光の企業
  • ブライダル・美容・くらしの企業
  • 医療・福祉の企業
  • 小売・流通の企業
  • 公務員・団体職員の企業
  • その他の企業

業界別のエントリーシート(ES)

  • コンサル・シンクタンクのエントリーシート(ES)
  • 金融のエントリーシート(ES)
  • メーカーのエントリーシート(ES)
  • 商社のエントリーシート(ES)
  • IT・通信のエントリーシート(ES)
  • 広告・マスコミのエントリーシート(ES)
  • 人材・教育のエントリーシート(ES)
  • インフラ・交通のエントリーシート(ES)
  • 不動産・建設のエントリーシート(ES)
  • 旅行・観光のエントリーシート(ES)
  • ブライダル・美容・くらしのエントリーシート(ES)
  • 医療・福祉のエントリーシート(ES)
  • 小売・流通のエントリーシート(ES)
  • 公務員・団体職員のエントリーシート(ES)
  • その他のエントリーシート(ES)

業界別の体験談

  • コンサル・シンクタンクの体験談
  • 金融の体験談
  • メーカーの体験談
  • 商社の体験談
  • IT・通信の体験談
  • 広告・マスコミの体験談
  • 人材・教育の体験談
  • インフラ・交通の体験談
  • 不動産・建設の体験談
  • 旅行・観光の体験談
  • ブライダル・美容・くらしの体験談
  • 医療・福祉の体験談
  • 小売・流通の体験談
  • 公務員・団体職員の体験談
  • その他の体験談
  • はじめての方へ
  • 運営会社
  • 編集部
  • 利用規約
  • 個人情報の取り扱いについて
  • プライバシーポリシー
  • 電気通信事業法に係る情報公開
  • コンテンツポリシー
  • 投稿ガイドライン
  • よくあるご質問
  • 採用担当者はこちら
  • ワンキャリアID 利用規約
  • ワンキャリアID 個人情報の取り扱いについて
ⓒ2009-2025 ONE CAREER Inc. All Rights Reserved.
会員登録してすべてのコンテンツを見る
会員登録(無料)
アカウント情報

メールアドレスを変更してもワンキャリアIDや別サービスのメールアドレスは変更されません

確認メールが届いていない方はこちら
ログインはこちら
ログイン
パスワードを忘れた方はこちら
30万件のクチコミ・就活体験談が読み放題!
新規会員登録(無料)はこちら